2007年11月26日

初音みっくす連載開始のコミックラッシュ発売と鏡音リン先行予約開始

今月号から初音ミクイラストレーターKEIによる初音ミクマンガ「メーカー非公式初音みっくす」が連載開始されるコミックラッシュ1月号が今日発売された(アキバでは22日から発売されてたようですが正式発売日は26日)。
今日は時間がなかったのでアニメイトとメロンブックスのみ見てきました。
アニメイトは他の雑誌より特に多く仕入れている感じはなく、棚の最上段に置かれていたので普段買っていない私としては少し探し難かったです。
一方メロンブックスはレジ前にコミックラッシュの初音ミクポスターが貼られ、目立っていたせいか数冊積まれているのみで品薄だった。
DTMマガジンみたいに数日で完売ということはないと思いますが、どのようなストーリー、特にミクのキャラクターが気になったので早速購入。
 

巻等カラーページには鏡音リンの声を務める下田麻美さんのインタビューも載っている。
マンガの方は毎月読みきりのオムニバスマンガ。
新人アイドルを探している主人公が仕事帰り「捨てミク」を拾って・・・・・・という14ページのお話。
 
14ページながらサービスシーンもあり。
私的には私服めがめっ娘ミクと「みくみくみくー」という鳴き声(?)がかなりかわいらしく感じました。
で次回予告に鏡音リンの姿もあったり。
 
それとソフマップ名古屋駅ナカ店で鏡音リンの先行予約が開始されていました。
『12/2までの先行予約になります。
 初回生産数に限界がある為、予約を
 行った場合でも発売日にお渡しできない
 可能性がございます。
 発売に関しましてはメーカーwebサイト
 を御参照お願い致します。
 また、本体価格は現在未定です。
 この度の予約受付は”\0-”です。
 また、通常のソフトウェアのみの
 予約受付に成ります。』
 
 
 
【関連記事】
大須で見かけた初音ミク(名古屋・大須電波ニュース@初音ミク応援中!さん)
 
【関連リンク】

nagoya_repo at 21:42│Comments(0)TrackBack(1)初音ミク、鏡音リン | 書籍・同人関連

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大須で働く初音ミクと初音ミク&鏡音リン総力特集のキャラの!  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2007年12月01日 18:09
三毛猫が出かけたこみけの話さんによれば週末はペーパームーン大須店で等身大(2頭身 約60cm)はちゅねミクがネギのようなものを振っているということなので見に行ってきました。   おおっ、これはすごい・・・。まさしく看板娘だ・・・。 無くなると困るからという理....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中