2009年11月09日

名古屋初のコスプレゲーセン「mini'sメイド」 K-BOOKSの隣に開店

大須で初めて(名古屋でも初めて?)のコスプレゲームセンター「mini'sメイド」が11月5日に開店しました。場所は大須のメガタウン1階、K-BOOKS大須フロンティア館の隣。
「メイドカフェでGO!」での店舗紹介によると「コスプレ&UFOキャッチャー専門店!!メイドさんがお出迎え!」とのこと。
ですが、わたしが行った日曜はコスプレDAYでメイドさんはおらず。店員さんは皆アニメキャラのコスプレ姿でした。
店内の品揃えはというと、UFOキャッチャーが20台ほどあり、約三分の一が東方やボーカロイドなどのパチモンの景品でした。ですが、すぐ側のアーバンスクエアと景品のかぶりもあまりないし、これだけ多くのパチモンがあるゲーセンも大須ではないので、ゲーセンとしてだけ見てもアーバンと区別して楽しめそうです。
又、コミュニケーション型のお店みたいで連コインしてたりすると、店員さんがアドバイスや話しかけてきてれます。プレイ中に応援されたって方もいました。
因みに、メイド姿の平日に来店された方に話を伺ったところ「おかえりなさいませ、ご主人様」とかはなかったみたいです。
【「mini'sメイド」 1Fメガタウンにて】
メイドゲーセン メイドゲーセン
 
■関連リンク
 ・愛知県 コスプレゲーセン mini'sメイド(メイドカフェでGO!)
 ・☆mini's メイド☆(スタッフブログ)

nagoya_repo at 00:21│Comments(0)TrackBack(0)メイド、巫女、コスプレ | 大須周辺

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中