2010年09月20日

全国初のエンジェルビーツオンリー「AB即売会戦線」レポ 企業も来たよ

9月19日、名古屋は大須の中小企業福祉会館(6階)にて、リトルバスターズオンリー「リトバスパーティー3」と、全国初のエンジェルビーツオンリー「AB即売会戦線」が同時開催されました。
参加サークル数は満了の54と少ないながら、初動は約120名と名古屋イベントにしてはまずまずの盛況振り。5サークルによる天使ちゃん合同本(新刊)などが人気を集めた。
又、このイベントでは関東Keyオンリー同人イベントとの連携企画も用意されており、来場者にはイベントラリー景品としてポストカードも配布されていた。
リトバスオンリー リトバスオンリー
スペース数もスペース数なので15分もあれば全て回り終えることができ、あとはコスプレ撮影を楽しんだり、大須に繰り出してアフターの時間に戻ってきたりというのが、この会場での楽しみ方になっているような気がします。かく言うわたしもその一人。
 
ということで、以下コスプレや会場前のパーキングに止めてあった痛車など。
【撮影許可を頂いておりますが、何か問題があるようでしたらご連絡ください。又、本人様以外の転載は禁止です】
リトバスオンリー リトバスオンリー
雑誌にも掲載されたこともある程の気合の入った笹瀬川の痛車と分かる人にしか分からない光坂電気痛車。なんとも対照的。
リトバスオンリー リトバスオンリー
 
さて、コスプレはというとサークル数と同じ50名ほどのレイヤーさんで賑わっており、ABとリトバス半々といった感じ。
リトバスオンリー リトバスオンリー
リトバスオンリー リトバスオンリー
リトバスオンリー リトバスオンリー
リトバスオンリー リトバスオンリー
背景としても利用できるどるじ。
リトバスオンリー
 
アフターイベントのじゃんけん大会では、参加スペース数を超える賞品が集まった。サークルさんからの色紙が中心ですが、キャラクター名の酒やら、小毬スイーツ詰め合わせ、原稿用紙(5kg)、天使ちゃんマジ天使合同企画寄せ書き、グドラムネ1箱(30本)、サイン入りイベントポスター、エンジェルビーツ卒業証書(自作)などなど豪華賞品盛りだくさん。今回、等身大POPはなかったのですがそれでも内容の濃い熱いじゃんけん大会となりました。
リトバスオンリー リトバスオンリー
それとTTC系列では、初の企業参加もあった。COZY WAVEとSUNMOONの広報(?)さんが登場し、発売前のエンジェルビーツアロマフレグランスの購入特典キャラクタープリントラムネをじゃんけんの景品として出品し紹介もしていた。名古屋の小スペースオンリーに企業さんが来るとはちょっと驚きましたね。
リトバスオンリー
 
最後に、Key関連同人イベントによる連携企画の一貫として、今イベントの主催から次回東京で開催されるイベント主催へとタスキが受け渡され拍手の中イベントは終了した。
 
【関連リンク】
鍵っ子ブログさんも取材にきていました。私なんかよりKeyに詳しいのでレポに期待。

nagoya_repo at 14:46│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポ | 書籍・同人関連

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中