終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

ブログ移転のお知らせ

諸事情によりブログを移転しました。

http://nuac.blog.shinobi.jp/

今後も名大航空部をよろしくおねがいします。

東海関西競技会1日目

こんばんは、名大一回の田中です。今日は東海関西競技会の練習日でした。名大21、学連21、関大23、南山23の4機で選手の方を中心にしてフライトが行われました。名大の選手は皆順調にソロチェックに合格され、単座機に乗ることができるようです。正対風が少し強かったのですが、ほとんどの選手が綺麗な着陸を決めていて、やっぱり大きな大会に出るような選手達は流石だなと思いました。その中でも名大の選手達は、明日から本番でも普段の合宿のように笑顔で過ごされていて、とても頼もしく思いました。名大AチームBチームが共に全国大会に出場できるよう心から応援しています。少しでも選手の支えになれるよう僕も頑張ります!
また、名大OBの吉川さん、纐纈さん、差し入れどうもありがとうございました。

全国大会Final

こんばんは。太郎です。

ブログの更新が遅れてしまって、結果が気になっていた人がいたら申し訳ありませんm(__)m

結果は・・・

全チーム得点者なし!

という残念な結果になってしまいました( -д-)ノ

更新が滞っていた分を整理しますと、

10日は昨日からの雨が続き、宿舎で各々思い思いの過ごし方をしていました。
一日中寝て家畜生活を全うする者がいたり、トランプに興じたり、他大学の部員とおしゃべりしたり、ティータイムしたりする者もいました(*・ω・)ノ

11日は、寒気が入り、晴れ間が出るだろうとの予報だったので、飛べれば得点者が出てワンチャンスで決まるだろうとされていました。
しかし、朝から雨が降ったりやんだりが続き、9時ごろ機体を組みに行こうとランウェイに出かけたところ、パラパラと雨が降り出し待機していました。すると、中村さんから"宿舎"でミーティングという情報が入り、ノーコンテストが決まりました。

帰宅の準備をしていると晴れ間が出て、積雲がもくもくしているじゃありませんか!!
飛べない日は条件が良さそうで飛べる日は雨、もしくは条件が出ないという今大会を象徴する天気になっていました。(妻沼フェスタと閉会式は晴れ)

11時から閉会式が行われました。
成績発表は得点者がいなかったことからありませんでした。

P1040269

その後、選手全員で撮った写真です。

P1040275

名大ディスカスチーム


今大会ほど"飛びたい"と思ったことはありませんでした。
しかし、大会を通して、待機の時などは普段あまり会わない他大学の部員と交流できたり、絆は深まりました。


余談ですが、大野合宿以来、1カ月の家畜生活により、3kg太りました笑
減量中です。。。
痩せます汗


まあ、どうでもいいことはさておいて、

今大会、応援してくださったり、差し入れをして頂いた方々、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで和気あいあいと元気に過ごすことができました(。・ω・)


それでは(*^・ェ・)ノ

全国大会 5日目

こんばんは、クルーの成瀬です。
女子部屋が布団で埋まってるといういつもの合宿ではありえない状況にも慣れてきました、全国大会@妻沼5日目です。

今日は昨日の夜からしとしとと降り続く雨により、1日待機となりました。
どんよりとした天気といまだ全大学得点なしという状況もあって、選手・クルーともになんだかぐったり…


でも宿舎でダラダラしてても仕方がない!ということで
マックでドライブスルー→Round1→イオンで夕飯→羽生の湯
とお出かけしてきました。

時間短縮のためのドライブスルーでしたが、8人分のセットメニュー+クーポン使用で店員さんをわたわたさせてしまいました。
マイクの向こう側の方すみませんでした。
それでもマックの店員さんは素敵にスマイル。すごい。

また運転手が若干かわいそうなことになっていました。
岸、ごめんネ。


そしてRound1でエネルギーの有り余った体を思う存分動かしたあと、羽生の湯の露天風呂で汗を流し、宿舎へ帰還。
雨は相変わらず降り続いていました。


明日も朝から雨、時には雪がぱらつくようです。
昼ごろからは曇りの予報ですが、R/Wは水たまりというより湖のようだとか…

少しでも晴れ間が出ることを祈りつつ、今日はこの辺で。


(写真がなくてすみません;)



全国大会 4日目

 
こんばんは、一回 中村です。

本日も曇り続きで日射がほとんど出ず、フライトはできたものの得点がなかったのでノーコンテストでした。

あまり写真が撮れなかったので昨日の写真をあげておきます。

DVC00128
新ファッション?
DVC00130お昼ごはんDVC00132東(海)(関)西委員長
DVC00137東(海)西(部)委員長
DVC00135新パイロット誕生?
DVC00133DVC00134   DVC00138DVC00139
役員クルー岸
頑張ってます。


夜も遅いのでおやすみなさい(_ _)ZZZ

全国大会 3日目

こんにちは。
2回の延山です。

今日は朝から曇り空でした。
また単索発航だったためのんびりとした感じでした。

その間464の翼端を持っていたり、ひっぱたりしてました。

2時間ほどしてようやく発航順が回ってきました。
搭乗準備中の23。
IMG_0305


パイロットは堀さんです。
IMG_0308


続いてディスカス。
こちらは金井さん。
IMG_0313


ディスカスと23の発航順が離れているのでその間に昼ごはんを。
お弁当と一緒にコンロを使って肉を焼いたりしていました。
IMG_0332


2発目の23は塩澤さん。
IMG_0342


この後ディスカスの番が回ってきそうでしたが、ギリギリで競技終了となりました。
そのためか伊藤さんは不満そうに機体を降りられていました。
IMG_0421




IMG_0355



IMG_0358



IMG_0360



IMG_0362


IMG_0420


IMG_0337


IMG_0374


IMG_0372



明日からもパッとしない天気が続きそうですが、モチベーションをあげてがんばって行きたいと思います。
それではまた明日。a href=

全国大会 (初日のハズ・・・・・・)

こんばんは、2回の後藤です。

今日は朝、というよりも昨日の夜からあいにくの雨、そのせいで今日はノーコンテストでした。この大会はじまって2日目の待機で少し休みすぎている気もしますが、各大学思い思いの過ごし方をしていました。宿舎で過ごす大学もあれば、出かける大学もあり、名大もお出かけ・・・したようですが、僕は金欠で宿舎に引きこもっていました。そんなわけで、今日は写真はありません。写真を楽しみにしている方々すみません。あす以降フライトのある日にご期待下さい。

では、この辺で。

全国大会〜練習日〜

こんにちは。またキャメラマン湯地です。(・∀・)

今日は練習日でした。
DSC07774

全部で20機くらいあるので、名大の機体が飛んで行ったら次の順番までけっこうかかります。

暇を持て余す(?)皆の様子を紹介します〜
DSC07775

464の翼端は西田、ディスカスの翼端は後藤です。
DSC07781

暇だお〜
DSC07789

洸さんが写真を撮りに来ました。
DSC07810

あ〜暇だお
DSC07818

翼の上で弁当を食べるか困っている西田と立命古川さんにつつかれる塩さん。
DSC07827

太郎が練習フライトに臨みます。
DSC07782

出発準備中の名大23チーム。
DSC07783

府大谷口さんがやってきました。
DSC07794

西田カメラ目線
DSC07828

名大ディスカスチーム伊藤さん洸さん
DSC07826

お塩さんが帰ってきました。

あとは機体の写真をぺたぺた
DSC07804

DSC07802

DSC07801

DSC07790

DSC07792


今日はOBの神宮寺さんから差し入れをいただきました!!
ありがとうございました。

明日からは競技が始まります!!・・・でも明日は雨っぽいです。今回あんま天気が良くないですが、少ないチャンスをモノにして得点につなげたいです。
では、また明日〜(・∀・)つ

全国大会〜妻沼フェスタ〜

こんばんは。キャメラマン湯地です。

今日は妻沼フェスタでした。写真いっぱい撮ったので文章は少なめになりますが、お許しください。

・機体篇
DSC07554

機体がずらーり!!約20機が列線に並びます。(・∀・)つ
DSC07534

体験搭乗が行われていました。機体は熊谷市のJA211M「めぬま号」
DSC07630

青空に機体が映えます。でも地面は昨日の雨でぐちゃぐちゃでした
DSC07659

DSC07666

我らがディスカスこれから大いに活躍してくれますよ!!

・FOX篇
曲技飛行のグライダー、FOXも飛びました。かっこよす。
DSC07535

DSC07539

DSC07542

模型のFOXもいっしょに!
DSC07545

DSC07547

ロゴが光ります。
DSC07552

芦屋のT-4みたいな感じです。
DSC07561

スモーク発生装置もあります
DSC07678

FOX曳航中・・・
DSC07707

DSC07708

DSC07710

いや〜すごいです。カメラで追うのも大変でした。
DSC07713

FOX帰ってきました〜

・開会式篇
DSC07566

DSC07569

名大チーム+α
DSC07578

さすが関西勢。期待に応えてくれました。(・∀・)つ
DSC07583

堀氏の表情とピースの金井さんに注目(笑)
DSC07593

DSC07602

DSC07663

去年の優勝旗を波多野さん・村木さんが受け取りました。今年も優勝旗を持って帰りますよ〜
DSC07609

役員クルーの岸。
DSC07637

DSC07638

DSC07644

DSC07645

DSC07654

皆仲良しですよ

・選手紹介篇
今回いっぱい紹介しましたが、一番載せたかったのが選手紹介の写真です。では どーぞ(*゚∀゚)っ
DSC07714

司会はダニ谷垣です。
DSC07718

名大ディスカスチームが颯爽と!!・・・って、あれ?
DSC07720

内藤さん、緊張しすぎてうまく段上に上れないようです
DSC07723

内藤さんはもはや立てないようですねえ
DSC07725

というか、内藤さんじゃなくね?ハリボテじゃね?
これは来れなくなった内藤さんの代わりに作り上げたものなのです。現在はグラハイの運転席に座っていますよ。
DSC07727

DSC07739

つづいて名大23チーム!!今年は2チーム出ますよ!!
DSC07741

そしてダニ じゃない阪大23チーム谷垣。司会でも素晴らしいスベリを見せて皆を引かせてくれました。
DSC07756

DSC07759

DSC07767

DSC07770

最後に記念撮影。内藤さんがセンターですよ〜

・その他篇
DSC07531

後藤かっこいい
DSC07655

機体のお守をする後藤
DSC07610

たくさんの人が来てくれました!! あれ・・・下に座ってるのは西田?

こんな感じです。長くなってしまいました
明日から練習そして競技開始です!!
名大ディスカスチーム・名大23チームの応援よろしくお願いします!!

全国大会〜練習日〜

西田です。

本日は選手のチェックフライトの予定でしたが、雨天により、一日待機でした。

・・・・・・ですので、名大、東大、慶応、法政、阪大による2部競技ボーリングの部を行いました。

楽しんでいる風景。
写真

結果は団体個人ともに慶応、東大混合のチーム205に持っていかれました。

とまあ、他大との交流も深めつつ、夜は毎年恒例となっている食事処「大釜」で食事をし、英気を養いました。

僕個人のボーリングの成績は1ゲーム目76、2ゲーム目76(最下位)と完全に名大チームの足を引っ張ってしまいました。・・・がしかし、明日からは選手の方々に迷惑をかけないようにクルーとして精いっぱいサポートします。


P.S. とりあえず明日は妻沼フェスタを楽しみます。
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ