ゆみにっき

日々のこと、あれこれ

November 2005

ミスった!

今日の教訓・半端な知識が一番危ない!ちゃんと確認してから行動しよう。
やばいな…と思っていた案件でやっぱり怒られた(T_T)
とほほ。

ライブ!

先輩の彼の和楽器ライブを観て来ました。
尺八、琴など、生で聴くのは初めての楽器ばかり。
いやいや、かっこよかった〜。
わたしは音楽が出来るひとを、無条件に尊敬します。
自分はやっていたことはあるけど、上手に出来ないので。
でもひとがやっているのをみると、自分も!って思っちゃうんだよな。
下手の横好きですが。
楽しく出来ればよいのかしら。

0cf086f3.jpg11月27日
立川の昭和記念公園に行きました。
木々が紅葉していて、すごく綺麗!
雲一つない青空で、本当に気持ち良かった〜♪
う〜ん、リフレッシュ☆

結婚式

11月26日
大学のサークルの後輩の結婚式に行って参りました。
場所は目黒の八芳園。
すごく素敵なお式と披露宴でしたが、一番驚かされたのが、中座の時に流れたVTR!
新郎のご家族が住んでいた、築33年の一軒家を、新郎新婦自らリフォームする様子を記録した、その名も「ほんとに劇的・ビフォーアフター」。
防塵マスク・メガネをつけて壁紙を貼り、漆喰を塗り…押し入れが素敵なクローゼットに変身したときには、思わず会場から拍手が起きたほどでした。
最後には、奥様のピアノが映える素晴らしい新居が出来上がり!
「できることは自分達で」というお二人の姿勢に本当にすごいなぁと感心しました。
音楽サークルOB・OGらしく、有志によるアンサンブルもあり、私も参加させてもらいました。
ご両親へのメッセージも、新郎がハーモニカ、新婦がピアノを演奏し、音楽のプレゼントという素敵なものでした。
楽しくて、びっくりして、感動もさせてもらいましたよ。
そうじくん・さとこちゃん、お招き頂き本当にありがとう!
そのうち、あの素敵なお宅にぜひ訪問したいと思います(*^_^*)

イン・ハー・シューズ

レディースディなので、映画を観て来ました。
メグライアンのスタイルの良さにホレボレです(*^_^*)
悩める28才にぐっと来るストーリーでした。

解禁

遅れ馳せながら、ボジョレーヌーボーを飲みました〜♪
最近とんと弱くなったのでグラス一杯ですが。
ワインの善し悪しはよくわかりませんが、飲みやすい感じでした。
一緒に食べた焼き鳥もおいしかった〜♪
しっかり食べて飲んで笑って、元気出さないとね!

気を取り直して

最近体調が悪い話ばかりだったので、よい話題を。
昨日はお茶のお稽古でした。
今まで、やっては忘れ…の繰り返しでしたが、今回はなんとなくすっきりとした気がしました。
先生からも「だいぶ落ち着いてきたわね」のお言葉。
綺麗な所作と、お免状を目標に頑張るぞ〜。

気になること

体調の変化、といえば、最近物忘れが激しくなってます。
同じ得意先のアポイントの時間を二回連続間違えたときは!唖然としました…
今日聞いた話では、物忘れ防止には、左手を使うのがいいそうです。
この文章も携帯から左手で打っています。
若年性痴呆症というのも最近増えているらしいし。
とりあえず左手をたくさん使ってみようと思います(T_T)

言ってるそばから

体調がすぐれない、と前回書きました。
今朝、いつものように最寄りの駅まで自転車で急いだら、電車の中で気持ち悪くなってしまいました。
あわわ。
立っていたので、その場にしゃがみこんで苦しんでいたのに誰も助けてくれないし(T_T)
それにしても、いったいいつからこんなにひ弱くなったのでしょう。
恐ろしい。
しっかり食べて運動して、ストレスは発散!しなきゃだめですねぇ。
とほほ。

健康管理

先週は風邪をひき、今週は貧血…となんだかボロボロな今日この頃。
不規則な生活してるからな〜。
いかんいかん!
今日からしっかり自炊して食生活から見直したいと思います。

  • ライブドアブログ