ゆみにっき

日々のこと、あれこれ

April 2007

GW3日目〜大自然〜

もうすぐダンナさまが、実家に遊びに来てくれました。
母は甲斐甲斐しく手料理をこさえ、父は相変わらずマイペース。
子供のころからお世話になってる近所のおかあちゃん(私はそう呼んでいる)にも
もうすぐダンナさまを紹介出来たし良かった。
おかあちゃんには結婚式にも来てもらう予定。

「おばあさん(実祖母)がいたらなあ・・・」
と亡き祖母を悼むおかあちゃん。

本当にそうだよね。
「ゆみが嫁に行くまでは死なない」と頑張っていたのに。

おばあさんに花嫁姿を見せてあげられなかったのは
唯一の心残り。

GW2日目〜インドア〜

ネットとDSの一日でした。
ある意味贅沢かも。

1日目〜田舎自慢〜

今日はゆっくりお昼まで熟睡・・・
それからバタバタと支度をして、実家へと帰ります。
例によってDSをお供に各駅停車の旅。
水戸駅へは17時半頃到着しました。
しか〜し、水戸から家の近くまで行くバスが、
あと1時間待たないと来ない!
しかも18時35分のそれが終バスとは・・・(´;ω;`)
その上もちろんパスモも使えません!!!

実家は、ASDL範囲外のため、IDSLです。
遅い・・・それはそれは遅い・・・。

家の周りが街灯が少なくて暗い!!!

ほっと一息

怒涛のような今週が終わり、明日から会社は9連休!
私は2と4日が仕事なので、結局飛び石ですが。
それでも精神的にだいぶ楽(・∀・)

自分は出勤があっても、社内的には稼動しないので
今週は、休み前にやっつけたい仕事を成敗するのでバタバタでした。
久々に?本当に忙しかった。
ヘビーな案件や、どきどきの行事などもあって
毎日フルスロットルで働いておりました・・・。

お休み中は実家に帰るくらいで遠出はしませんが、
のんびり楽しく過ごしたいと思います♪

ありゃ

今日は餃子の会、と意気込んでおりましたが、
なんと、もうすぐオットさんは、先輩の誕生日パーティのため外出とのこと。
がーん

ひとまず餃子つくりは明日にするとして、今日はどうやって過ごそう?
DS&ネットなんて、平日の夜と同じは嫌!
と思いつつ、パソに向かっている私・・・

今住んでいるところは、THE 住宅街なので、
ちょっとひとりご飯とか、ぶらぶら買い物できるお店がほとんどない。
だからますますインドアになるわけで・・・。

前の家がとてもにぎやかなところの近くだったので、
ちょっぴり物足りなさを感じてしまうことも、正直あります

結婚のために引っ越したんだから、こういう閑静な住宅街?が一番なんだろうけど。

と、嘆いていたらもう9時。
結局、いつもと変わらない夜になっちゃいそうです(涙)

ひとりごはん

昨日に引き続き、今日も帰りが遅くなってしまったので
さくっとひとりごはんして帰ろうと思い立つ。
でも22時を過ぎているため、喫茶系はすでに閉店。
さて、どうしようかと悩みつつ、結局丸の内のほうまで歩いてしまった。
あっさりした麺類が食べたかたので、TOKIAのうどん屋さんへ。

私は、割と一人で行動するのは苦にならないほう。
学生のころは、一人旅もたまにしていたっけ。

でも、今日のひとりごはんは、なんだか寂しかった。
にぎやかな金曜の夜に、TOKIAを選んだせいもあるかもしれないけど。
ひとりうどんをすする私・・・カナシイ。

明日は、久々にホームパーティ?
手作り餃子で一家?団欒でもしようと思います。

わお!

気がついたらもう木曜日なんですね〜。
なんだか火曜日くらいの気持ちでいました(笑)
それだけ、時間が経つのが早いということ。
充実した時間を過ごせているのかは疑問です。
会社では毎日バタバタと過ごし、
家に帰るとDSかネットサーフィン(笑)
平日はだいたいこんな感じ。
休日は、昼寝とゲームと、時々ダーツ。
インドア街道まっしぐらです。
張り切ってやっていた通信のペン字を修了してしまってから
しっかり糸の切れたタコになってます。。。
こんなことじゃいかんですな。
中断してしまっている書道も再開したいし。
やらなきゃいけないことや、やりたいたいことはいっぱいあるけど、
消化しきれていない、といった所でしょうか。
夏くらいまでは仕事も忙しいしね。
公私ともに全力投球ですな。

雨の日と月曜日は。。。

朝から仕事で嫌なことがあり、スタートダッシュでこけた感のある今週、
皆様はいかがお過ごしですか??

日曜には、いよいよ花嫁衣裳を選んでまいりました。
下見で気に入ったものを試着したらサイズもぴったりだったので即決(笑)
付き添いで来てくれた会社の同期ちゃんも「早っ」とビックリ。

私は、レストランに行っても何食べようかとかあまり悩まないタイプです、
メニュー見てるとビビビとひらめくことが多いので(笑)

結婚はビビビとは行かず。10年近くかかりました(笑笑)

今週は

またまた更新をさぼってしまいました。
今週は担当替えに伴う引継ぎがあったり、
得意先からのクレームに振り回されたり、
何だか慌ただしい一週間でした。
昨日からは胃が痛くて、固形物や冷たいものを食べるのが辛い。
ほぼ毎食麺を食べております…
そんな中、今日は前橋と高崎にプチ出張。
もちろん直帰させて頂いたので
この四月から大学進学のため高崎市民となった弟と会うことにしました。
まずはお宅訪問。
初の一人暮らしのお城はなかなか広くてきれいでした。
それから近所のラーメン屋で近況を聞きつつ夕飯。
もう友達も出来、部活(サークルではない)にも入ったとのこと。
いいなぁ。楽しそうだなぁ大学生!
親元を離れての大学生活、大いに学び、大いに遊んでほしいものです。


私が婚約者氏と出会ったのは、ちょうど今の弟と同じ歳だったかと思うと
なんだか不思議な気がしました。
お互い、歳を取ったもんです(笑)

週末

土曜日・・・
☆結婚指輪を購入!!
 ちょっと早めですが、今月半ばに値上げするという事だったので
 早々買ってしまいました♪
 刻印が出来上がるのが、4月下旬。早く出来ないかな。
☆はじめて、、、ウェディングドレスを試着。痩せなきゃ(汗)
☆ついに!ニンテンドーDSをget!!海月さん、やりましたよ〜♪
 「どうぶつの森」も合わせて購入。

日曜日・・・
☆都知事選の投票に行く。
☆髪を切る。久々に前髪を作りました。
☆婚約者氏の実家へ。近所のおいしいとんかつをごちそうになりました。

散財し、あわただしくもありましたが、充実した週末でした。

  • ライブドアブログ