fa75038f.jpg




亜莉さんのパンに合うおしゃれレシピ講座に参加してきました〜。

今回も盛りだくさんな内容でしたが
私的なナンバーワンは…レバーペースト!!
うまい〜素敵〜(^^)
貧血になりがちな妊婦にもぴったりです。
簡単で美味しかったのはオリーブペースト!!
お店みたい〜。
こんな素敵レシピがおうちで作れるなら
もう外食なんてしなくていいじゃん!
と本気で思いました。

あとパンも美味しかった〜。
ベストヒットは食パンかなぁ。
「うちの子は亜莉パンを知ってから
市販のものを食べなくなっちゃって〜」
とおっしゃっていた方がいたけど
本当に頷ける話です。
ああ…私もパン基礎習いたいな〜。
いつか!きっと!!
産後にやりたいことがまた増えてしまいました(笑)

週末にダンナさんの両親が遊びに来るので
今日のレシピをどれか作ろうかなぁ〜。
良妻度アップ間違いなし!です。


講座の後は、
新米をお裾分けしにダンナさんの祖母の家に。
80歳、元気いっぱいです〜。
我が子のお世話も一番張り切って立候補してくれてます(笑)
さすがにお願いは出来ませんけどねぇ。
祖母宅の向かい側に保育園が新設されていたので
そこに預ける事になったら本当に面倒をみてくれちゃいそうですが。

私自身もおばあちゃん子だったので
我が子にも祖父母や曾祖母とは沢山交流して欲しいなあ〜と思います。


会う人会う人に
「お腹大きくなったね〜」とよく言われるこの頃。
実際ここ1週間くらいでグーンと成長した気がします。
しかもなんか前に出て来た!?
やっぱり男の子の名前も考えておかないとかしら。