今まで、当店で貸切ご希望のお話が度々ありました。
が、当店には遠方よりわざわざお越し頂くお客様がいらっしゃる可能性があることより、お断りせざるを得ませんでした。
というのも、自分自身、旅行や用事で遠くに出かけたとき、行ってみたいジャズ喫茶やジャズクラブにこのときとばかり行った際、お休みや貸切で入れないことがあって残念な思いをした経験があったからでした。

しかしながら、当店の雰囲気を気に入って下さったり、音楽ができる場所でしたいというお客様のご要望に応えられなかったことも大変申し訳ないことでした。

最近、貸切と言っても一晩中貸切する訳でもなく、PM9時から通常営業できれば貸切も可能であることをスタッフに指摘されて気が付きました。
若い頃から今に至るまで、どういう訳か宴会の幹事という大役を務めないで済んできた(逃れてきた?あるいは任せて貰えなかった)ため、そのへんのことが分からなかったのでありました。

という訳で、来年(H25年)より、PM8:30までに終了可能な場合、貸切可とさせて頂くことにしました。
遠方よりご来店のお客様、貸切があることを知らずにお出で頂いたお客様には少しお待ち頂く可能性はありますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

また、今までこの方法に気が付かず頑なに貸切を拒み続けてご迷惑おかけした皆様にお詫び申し上げます。