2016年03月

「"高校卒業記念" Fantasia-show 2016 ~Lesson 1 はじまるストーリー~」 大阪公演
3月26日 梅田クラブクアトロ 17時30分~19時30分

若いかわいい女子高生が懸命に歌とおどりに取り組む姿は、とにかくほほえましいです。
東京ととくにセットリストに変更はなかったようですね。

木戸さんはMCがこなれていて、芸人に近づいてきています。
あの若さで末恐ろしいものを感じます。
山崎さんはファン一人ひとりのことを考え、
なになにさんならこの曲はこんな顔、なになにさんならあの曲はあんな顔、
みたいなことを思いながらリハーサルに臨んだとのこと。
この子を信じずして声優ファンは何を信じればよいのでしょうか(信じるしかない)

牧野由依さん「Yui Makino 10th Anniversary Live~So Happy!!~」発売記念イベント!
名古屋第三太閤ビル 14時から

ミニライブと握手会でした。
「ふわふわ」と「アムリタ」を披露され、間に小噺があります。
なんなんでしょうね、歌手の方って小噺がうまいですね。
タイの公演ではフライングしてアムリタを言ってしまう方がいらしたようです。

握手会は結構流しが速くてさっさと終わってしまいました。
名古屋でもライブをやっていただけるとうれしいですね。
 

イベント『あっちむいてゲッツ会
http://www.onsen.ag/program/syomin/
【第一部】 3月12日(土) 14:30~ @とらのあな秋葉原店Cさま 4F イベントフロア

フォロワーの方たちととらのあなに向かうと、当日券が残っているとのことで参加させてもらうことに。
公式ガイドブックの宣伝と、名前の通りあっち向いてゲッツをして、
買ったら麗子さまの下着写真、負けたら筋肉写真がもらえました。

立花理香さんは美人で、たいていのおたくたちの限界行為にも、やさしく答えてくれていました。
一方ぼくの悪乗りしたセミヌードネタはドンずべりして、
立花さんが一瞬ドン引きしていたので反省しています。
ただのセクハラおやじでした。

animelomix presents
ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~

 

●日程
2016年3月12日(土) 開場 16:30/開演 17:30

 

●会場
東京・日本武道館

ゆいかおりのライブ集大成ともいえるような、武道館開催。
幸いにもチケットを譲ってくれるという方がいらしたので、参加することにしました。

あれだけのペンライトがそろっているとかなり壮観です。
僕は1階席南のミキサー室の近くだったのですが、関係者が多かったのでしょう、
前方は着席している方が目立ちました。

【セットリスト】
01.Ring Ring Rainbow!!
02.LUCKY DUCKY!!
03.倍速∞ラブストレート
04.Shiny Blue
05.Intro Situation
06.HEARTBEATが止まらないっ!
07.Telephone Call(石原夏織ソロ)
08.Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ)
09.ライアーシープ(小倉唯ソロ)
10.Honey♥Come!!(小倉唯ソロ)
11.Calling Calling
12.VIVIVID PARTY!
13.NEO SIGNALIFE
14.君のYELL
15.翼になるよ
16.星降る夜のハッピーリンク
17.カナリア
~アンコール~
18.Shooting☆Smile
19.ウェィカッ!!~PUPPY LOVE!!
20.Our Steady Boy
~Wアンコール~
21.恋のオーバーテイク

すばらしい盛り上がりでした。
感極まってお二人がMCで涙する場面もありました。
いや、なんとなく雰囲気でこれは歴史的なものであろうな、と。 
声優ファンとして、参加できたことをうれしく思います。 

↑このページのトップヘ