2006年01月28日

近況!

あけましておめでとうって遅すぎかぁ(´・д・`)ノ

近況!

一時400万を超えていた資産も現在200万円。(一時150万割れました)

やはり信用をやってると直撃はまぬがれませんでした。


そこで心機一転ブログ移転します!!!

新しいブログでは自分の投資法の確認を丁寧にゆっくりとしていきたいと思います。

自分への戒めに近いものですが忠実に実行できれば確実に資産は増えると断言できます。

遅くなりましたが、今年の目標は

「ギャンブル投資からの完全脱却」です。


スイングトレーダー〜金はマーケットに在り!〜

nagoyacityboy at 19:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月28日

softbank軟調

ここ数日デイトレをくりかえしてた(´・д・`)ノ

でも収支はトントン・・・

どうやら完全スイングトレードがわが身にあってるみたいだ。

現在の保有株
現物 ソフトバンク 100

信用
長谷工 7000

長谷工買い時だと思う。かなり(´・д・`)ノ

nagoyacityboy at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式日記 

2005年12月23日

一旦利食い

昨日木曜日は3連休前ということで前場、信用分一旦利食い!(ソフトバンクは分割権利欲しいからもちっぱ)

その後、余った余力で三洋電機やらソフトバンクやらをデイトレして+3万円くらい。

最後に東急建設を256円で7,000株IN!

週明けからの上げを狙う・・・

知らなかったんだけど、分割銘柄って権利付最終売買日から効力発生日まで子株は代用有価証券として適用されない。

要するに知らずに全力で信用で建ててたら、即追証!!!(´・д・`)ノ

ソフトバンクは12/27が権利付最終売買日だからその日までには信用分はある程度決済しておかなきゃね〜 (年末に金策に走り回るところでした(^^;)


それにしても日経強し!!!監視銘柄は沢山あるんだけど買いたいところまで落ちてこない・・・
年内はコマ目にデイトレが正解か???







nagoyacityboy at 09:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株式日記 

2005年12月21日

東急建設きた!!!柱|-^)v

東急建設きたっ!!!
既に下りていたけど乗りなおし・・・(携帯アラーム245円にセットしておいた。きづいてすぐ注文するも株価すでに250円(キ▼д▼;)トホホ・・

でもま〜分析したかいがありました。


今日の他の取引は昨日引け際、ストップ高手前で買ったゼファーを朝寄り売り利食い。
自分のスタイルとは違った取引だけどたまにはまぁーいいだろう。儲かったしね!

後は全て持ち越し・・・

ソフトバンクは何処まで行くか???分割とやらを体験してみたいのでこれは年明けしばらくまで持ち越し予定。

長谷工は500こえて欲しいが、信用維持率が少しやばめなんで一部利食いを検討中。




nagoyacityboy at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

短期本命は長谷工

長谷工切り替えしてきた!!!

予想はできてたんだけどうれしいな〜

このまま500円突破してくれ!

今日の取引は一休を早々に利食い。

そして438で長谷工買い増し。

そして引け際ストップをうろちょろしているゼファーを現物で1枚買い持ち越し!

年末に向けスパートかけるぞ!!!


現物
ソフトバンク 100
ゼファー    1

信用
長谷工  9500

総資産評価額
2,171,272




nagoyacityboy at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)株式日記 

2005年12月19日

東急建設撤退(;_;)

名古屋はすごい雪だった(>_<)

昨日夜から残酷な程派手にペイントされた営業車にチェーンを巻き、朝4時起き出発!

おかげでひどく風邪ひきました(T_T)


今日の取引
東急建設→240割ってきたのですべて隔離。

やはり週足でおおまかな買いポイントを探り日足で上昇を確認できたところで買いに走るのがベストだな・・・

時間のロスも避け資金を有効活用すべし!

買いは
現物
ソフトバンク100→短期トレンドライン
信用
一休1→短期トレンドライン

長谷工7000→25日移動平均線

最近、ウィルコムのピッチを購入!

ノートPCを営業中持ち出したまにリアルタイムトレード!
幸せ(笑)


nagoyacityboy at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月16日

久しぶりに購入銘柄テクニカル検証 東急建設その一

b339331f.なぜ東急建設を買いに走っているかまとめてみました。
なんか教科書どおりのチャートなんでうれしくなっちゃいます。

けど、今買いに走るのは値上りに絶対の自信があるわけでなく、買うポイントにあるから・・・(もちろんやばかったら即損きり)

株ってのは商売と同じで安く仕入れて高く売る。単純なこと

ザラ場見れる人は相場の雰囲気を生で感じれるけど見れない人にとってはチャートで分析して安値を仕込むしかない。

上昇トレンドの押し目を拾う

このことは株はハイリスクハイリターンのものではなくローリスクになるほどハイリターンであることを教えてくれる。



三角保ち合い・・・

上に行くか下に行くかは神のみぞ知る。

しかし今は下離れした場合のロスカットは最小で抑えられ、上離れした場合の利益は最大!!!



チャートは日足
前回の高値が今回の安値。

nagoyacityboy at 00:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

その2

23197138.gifほぼ13週移動平均線がサポートになっている上昇トレンド

nagoyacityboy at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

その3

12c77803.gif三角保ち合いの極まり(週足)

上離れするか、下離れするかはおたのしみ

nagoyacityboy at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

なんとか利食い

日経大暴落ですね〜

年内は調整するかな???

そうなると物色されるのは低位と個別・・・

持ち株は一旦すべて整理して(なんとか利食いできました。)底堅い東急建設を買い増し&サハを34指し

サハは約定せず

明日もめげずにサハを指すぞ〜

それにしてもこの地合の中、東急の行き詰ったチャート!!!

上にいくにも下にいくにもあっという間って感じだな〜

240割ったら即切り!

総資産評価額
1,903,011

nagoyacityboy at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株式日記