大変遅くなりましたが、口上・コール案の一部を掲載いたします。
実は、今もってまだ調整を行っています。
少々ひねくれたコール案もご用意しておりますが、
こちらはデモ開催時のお楽しみに、とっておこうと思います。

・・・ひょっとしたら「寒っ!!」と思われるかもしれないと、
内心冷や冷やしている運営一同でございます。


寒くなるかどうかは、ご参加の皆さまのテンションにかかっている・・・のかもしれません。
しかし、大変真面目に作ったインパクトのある(はず)のものでございますので、
力いっぱい、声を張り上げていただければ幸いです。
皆さま何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



口上『ごあいさつ』

ご通行中の皆さま、こんにちはー!(こんにちはー!)
私たちは、皆さまと同じく、普段は仕事や家事、勉強に追われる、ごく一般の人たちの集まりです。
テレビなどの報道に、偏りや間違いがあることを知っていただくために、行進しています。



口上『報道されない危険な法案・制度等』

皆さまは、生活にかかわる大事な法案・制度であるにもかかわらず、
報道されないものがあることを、ご存知でしょうか?

例えば、「外国人住民基本法」。
これは、外国人が日本に対して何の義務も負わないまま、
権利だけは日本人と全く同じか、それ以上のものを得るという、とんでもない法案なのです。
しかし、マスコミは、意図的ではないかと思われるほど、ほとんど報道しないのです。

その他にも、「人権委員会設置法案」や、国際条約の「TPP」など、
私たちが知っておかなければいけないことが、ほとんど報道されていません。
今日、この機会に、生活が崩れてしまうような危険な制度が、
私たちの知らないところで検討されていることを、皆さまに知っていただきたいと思います!


シュプレヒコール!

★マスコミが報じない、「外国人住民基本法」の危険性を、知ってくださーい!
★「外国人住民基本法」が制定されると、日本が、外国人の自由になって、しまいまーす!
★「外国人住民基本法」は、隣の人に我が家の決まりを勝手に変えられるような、法案でーす!
★「外国人住民基本法」を報道しないマスコミを、疑ってくださーい!
★マスコミは、「人権委員会設置法案」の危険性を、報道しませーん!
★「人権委員会設置法案」は、日本人を逆差別する、危険な法案でーす!
★セクハラと同じで、人権侵害の定義が曖昧なので、誰もが捕まる可能性が、ありまーす!
★国民の声を無視して、「TPP」の交渉参加が、来月決定しそうな状況でーす!
★食べ物や医療など、生活への影響が大きそうな「TPP」が、詳しく報道されてませーん!
★「TPP」は、食べ物の安全性が下がり、就職活動が難しくなる、危険な国際条約でーす!
★危険な法案や制度を知って、抗議の声を、あげましょーう!



口上『あなたの知らない韓国』

皆さま、「お隣の国、韓国では!」と言った具合に、テレビや雑誌などで、
盛んにK-POPや韓国旅行の魅力、食べ物、美容などの話題が取り上げられていますが、
逆に韓国の悪いところって、あまり報道されていないとは、思いませんか?
例えばアメリカの銃撃事件や、イラン・イラクの戦争などは、報道されますが、
韓国で多い性的暴行事件のことや、食べ物に頻繁にウジ・ゴキブリ等が混入しているということは、
ほとんど見聞きすることがないのではないでしょうか。

今回は、きちんと報じないテレビや新聞、雑誌などに代わりまして、
私たちが「皆さまの知らない韓国」の実態を、お伝えしようと思います。
知らなければ、命や体、心に関わる重大な危機に直面する可能性が、ありますので、
半信半疑に思われた方は、一度インターネットで情報を調べてみることを、お勧めします。


シュプレヒコール!!

★韓国の性犯罪率が、日本の17倍であることを、テレビや新聞は、報道しませーん!
★韓国人に、日本人女性が性的暴行を受けても、テレビや新聞は、報道しませーん!
★韓国人が日本で犯罪を犯すと、韓国人名ではなく、日本人名で、報道されまーす!
★韓国ノリに、トイレットペーパーが混入していたことを、ご存知ですかー?
★韓国の、辛ラーメンに、ゴキブリが入っていたことを、知ってくださーい!
★韓国産のひらめで、立て続けに食中毒が発生していることを、知ってくださーい!
★韓国産のひらめから、寄生虫が検出されたことを、知ってくださーい!
★「マーケットオー」で有名な、韓国産ののチョコレートから、
 基準値の14倍もの細菌が検出されたことを、知ってくださーい!


韓国産で危険なものは、食べ物だけではありません。
女性の大切なお肌を守る、韓国産のスキンケア用品からは、発がん性物質が、検出されています。
マスコミは、韓国コスメを盛んに紹介していますが、韓国コスメの危険性は、報道していません。
美容どころか、命の危険に晒される恐れのある韓国コスメに、女性の皆さま、どうか、気をつけてください!


シュプレヒコール!

★韓国製のシートパックに、ステロイドが入っているものがあることを、知ってくださーい!
★韓国製のシートパックに、発がん性物質の、ホルムアルデヒドが入っていた事を、知ってくださーい!


韓国の良いところばかりではなく、 悪いところについても、
テレビ・新聞・雑誌は報じる責任が、あるのではないでしょうか。
私たちは韓国の危険性を周知すると共に、マスメディアに公正な報道を行うことを、強く求めます。