July 01, 2009

なごやんデザイナーやってます。

時計はまわり、木曜になっちゃいましたが…相変わらずの裏技で
水曜日担当!!!「元KNYACKI!」の34℃、書いちゃいますっ。

ちなみに現在KNYACKI!はアドレスを変え、
閲覧はできますけども事実上閉鎖状態です。

読み返すと…イタイっすね!私♪

なんて。気づけばあれから2年以上の時を超え、
就職活動中雑貨作家大学四年生(漢字大過ぎ)の34℃も
今じゃ広告制作やってるデザインプロダクションで
そろそろ新人とか言えない3年目。

もう少しすると、東海4県+北陸3県で
私のイラストによるアニメーションのCMが流れますよ〜
お暇な方は、見つけてみてくださいね♪

私も気が向いたら日記書いてみようかしら。
本家すらほったらかしだけど。笑 そんなかんじもいいかしらー


March 10, 2009

なごやんママ・・・なごやん主婦になりました。

久々にやってきたんですよ!!つなっしーです。


ふとなごやんブログを開いてみると、ちょうど本日火曜日になったところじゃありませんか!!!!

『大阪出身なごやんOL』となごやん初心者を語っていた私ですが、

なんとなごやん生活も5年目突入!!

そしてただの新卒OLのぺーぺーだった私も、結婚し、妊娠出産を経て

なごやんママんになっちゃいました!!!


ブログもやめてしまい、なごやんブロガーとは言い切れませんが、

よろしければ勝手に(勝手にかよ!!)

暇さえあればこちらに投稿しようかな〜なんて・・・

勝手なことを考えたりする今日この頃です。。



なごやんブロガーのみなさーーん。元気ですかーーーーーー????

nagoyan_jp at 00:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2007

名古野郎と引篭もり野郎

気持ちはわかる

 

 

 

 

 

 

3連休のはじめにジャンプを買って読む。
無職
です、こんばんは。


さて、ジャンプは読みましたかな?
まぁ、読まないよね…普通は。
でも、今回はちょっとだけ読んで欲しい気もする。

「すごいよ!マサルさん」を描いていて、「ぴゅーっと吹く!ジャガー」を連載中でお馴染みうすた京介氏が読みきりで描いた「ショルダータックルヤスザキマン」が載ってます。
彼はギャグ漫画家で、今回も例に漏れずギャグ漫画だけど奥にある心理描写が非常に興味深くなってる。


ヒーロー物の話だけど、彼はヒーローとしては非常に優秀で真面目なんだけど、
彼女が出来ない。
真面目に敵を倒しても誰も評価してくれない中で戦い続けてる。


根本にある

「何故戦うのか?」

と言うテーマは自分たちの

「何故、仕事をするのか?」

だったり、

「何故、人に気を遣うのか?」

とか多くのテーマに置き換えることが出来るんだよね。

熱心に仕事をしたからといって恋人が出来るわけじゃない。
気を遣ったところでいい人で終わってしまうこともある。
頑張ったからといって必ずしも見返りがあるわけじゃない。
それでも真面目で居つづける意味はあるのか?

漫画の中では結局結論は出てなくて、何のためにということは語られずじまい。
まぁ、ギャグだしね。そのあたりは曖昧でもいいかもだけどね。


結局そんなことに時間を割くぐらいなら恋愛なんてしたかないね。

って思う人が増えている気がする。
これは男も女もそうかもしれない。

格差社会が問題になっているけど、恋愛格差の問題の方が深刻のような気がするね。



April 23, 2007

大須 × チャーハン

先週も穴をあけてしまいました。
ごめんなさい!

言い訳ですが、仕事が忙しいです。
久しぶりに。
今までとは全く違う業務をやらされていて
ぐったりな 恵那 です。

今日は、メントレGで浅田真央ちゃんが好きだと言っていた
チャーハンについて。

互楽亭

という大須にある中華料理屋さんだそうです。
ここのチャーハンが絶品らしいです。

TOKIOの松岡君が一口食べて
「ビール飲みたい」
と言っていましたが、このチャーハンに入っている
チャーシュー(焼豚?)が美味しいみたいです。

ネギとかまぼこもはいっているみたいですが、
私はかまぼこって どうなのかな〜 と言う感じです。

でも、真央ちゃんが最終的にはこれを選んでいたので、
おいしいんだろうなぁ。
今度行ってみようかしら★


April 21, 2007

名古野郎と冷静に鏡見ようぜ

私はブスじゃない

 

 

 

 

 

 

2次元の女性に惹かれる気持ちがだんだんとわかりつつあるダメな人、無職ですこんばんは。

確かに実際の人と違って温もりはない。
けど、二次元の女性は傷つけることをしない。

傷つくのが怖い人がきっと二次元に奔ってしまうんだろうね…。


その話は置いといて…

世の女性の多くは

自分は決して美人とはいえない。けど、ブスではない!

と思っているらしい。
自分は女性じゃないのでなんとも言えれないし、この台詞自体は稲中だから信憑性は薄いかもしれない。

だけど、その外の出典も多くあるしそうゆう雰囲気を思わせる人は少なからずいたわけで…。
大多数とは行かないまでもある程度はいると思う。

自分の顔を客観視することは非常に難しい。
毎日見てると慣れて来て、自分の顔が普通の基準になってくるので。

とはいってもこのあたりの評価は男と女では大分違う気がする。
男は基本的に過小評価する感じがある。
明らかにカッコイイ人間でさえもブサイクと思っている場合が結構あったりする。

女性の場合はあまりそうゆうことがない気がする。
やっぱり男でブサイクと言うよりも女性でブスと言われる方がダメージがでかい感じがするし。
ブスと認めて生きることには抵抗があるのかもしれない。


まぁ、ブスかブスじゃないかは実際のところどうでもいいわけなんだけどね。
重要なのは自分の評価と実際の評価が一致しているかどうかというところだから。

先に言ってしまうと、ブスが勘違いして美人ぶってるのは非常に見苦しいということ。
もちろん別にブスが悪というわけじゃない。

勘違いしてるのがムカつくのだ。

これは女性でもあると思う。
客観視するにはどうしたもんか…といわれるとこれまた難しいものかもしれないね。
男に聞ければそれが一番だし、美人のこと合コン行って反応を比べたりとかしてもいい。
何が難しいかって言うとやっぱり現実を受け止めるのが一番難しいのかもしれないね。



April 19, 2007

いいにほひ

お外は陽気なのに、私の体はカサカサスプリングです。

なんだか、年々乾燥肌が
ひどくなってる気がする。
これは年齢?

特に手がカサカサで、ほっておくと水かきの部分が
白く粉をふいているので、手が2トーン。
これじゃ、ホンモノの水かきみたいに見えちゃう。

なので、ハンドクリームは必需品なのですが
あんまりベタベタするのも
後で書類やパソコンを触る時にが出るし
サラサラすぎるのも
なんとなく保湿力がモノ足りないような気がしちゃう・・。

なので、買うたびに
いろいろなものを試してるんですが
久々にお気に入りゲット。

それはスローバームのハンドアンドネイル。
女子なら、ハンドももちろんネイルにも効果が出るほうが嬉しい。

成分としては
厳選された植物由来のオイルを使っていて色素や香料など、余分なものは入れてない無添加。

デザインも可愛らしいから、デスクにおいて置いても生活感ありありじゃないし。
使用感が、しっとりとさっぱりの間っていうのも私的にはありがたい。

近所の薬局で見つけたんだけども
ソニプラでも扱ってるみたい。

ハンドクリーム

 

 スローバーム 

ハンドアンドネイル 



nagoyan_jp at 11:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DAMON DE 

April 18, 2007

春ですからね。

ロゴ


今月2日に社会人デビュー。

念願のデザイナーデビューを果たしました。ミッフィです。

終電間際に帰宅したり、会社の仕事の関連で

いかしたライブで暴れてみたりな日々を過ごしてます。

更新滞りすぎてごめんなさい!!うわーん。余裕がないよ


さくら


気付けば桜も散っちゃって、お花見もできずじまい。

「今年はお花見行けなかったな」なんて思ってたけど

よく考えたら、私別に毎年お花見行ってなかった。

とりあえず気分だけでも味わうために、

あまりにも土日の予定がなくて写真を撮りに行ってきた。

近所の神社まで自転車で1人旅。寂しすぎる!


そんな土日と一転、先週の土曜は人生初コンパ。

コンパという名のただの飲み会へ行ってきました。


男友達と元職場の先輩 VS 私と高校時代の友人


そう、2対2。本当コンパってゆーんじゃなく食事会。

失敗もなく、普通に楽しくおしゃべりして帰宅。

にしてもジョッキ半分以下のビールで酔うのは

そろそろやめにしたい社会人1年目。


いつもジンジャーでわって、シャンディーガフにして

それでもやっぱ変な酔い方しちゃうから困り者。

しかも酔うのは「頭いたい」「気持ち悪い」系

私も酔った勢いで甘えたい!!触りたい!(コラ)


お酒に強くなるのはやっぱ慣れしかないのかな?

がんばる社会人1年目。とりあえず呑める子になりたいっ


April 14, 2007

名古野郎とちょっと物騒な話

物騒な話

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、恋愛ニート街道まっしぐら
女の匂いがしない無職です。こんばんは。


さて、恋人が浮気をしたとき

「許さん。ぶっ殺す!」

とあなたは思いました。
ぶっ殺したい相手とは?

と言う問いに対して女性と男性では意見が変るそうです。

男性恋人
女性浮気相手

を殺そうと思うそうです。
あくまでも傾向の話なので、全部が全部と言うわけじゃないですが。

この点の動機に関しては女性の考え方の方が合理的な気がする。

男性の場合はある種ののために攻撃しているのに対して、
女性は略奪されまいとする防御行動だからね。


この説が本当に正しいとした場合、恋愛のもつれで死ぬのは女性だけ…ってことになるわけですねぇ…。

自分が被害に遭う、と仮定した場合どうゆうケースで被害に遭うのか?

男性の場合は恋人に殺されることも、浮気相手の男性にも殺されるケースはほとんどない
逆に女性の場合は浮気したら恋人に殺されることもあるし、略奪しにいったら彼の恋人に殺されるケースもあるわけです。

男からも女からも命を狙われるケースがあるのです。

そうなると女性の方が損ばかりで不公平かもしれませんが、そんなことは滅多にないですからねぇ〜。

「殺される」までは行かないにしても、怒りの矛先が同じと言うことは忘れちゃいけないね。
すなわち、女性が浮気したらその彼の怒りはその女性に向いているということ。

殺す動機は男の場合「裏切られた」って気持ちからかな?
だから別れの時にも気をつけないといけないね。

まー…浮気されて怒らない人はいないか。
ただ、物騒な事件がちらほら出ているからね。

恋人を疑うことはしたくないだろうけどねぇ。
にしても、夫婦間とか恋人同士の争いが絶えないのは不思議だね。
殺すぐらいなら別れりゃいいのにねぇ?そして別の人のところへ行けばいいと思うのだけど。

ちなみに男性が殺される時は暴力に耐えかねて…ってのが多い気がするなぁ…。
後、保険金目当て。



April 12, 2007

知恵熱出そう・・・

30歳超えてからの転職ってこんなに勇気がいるんですか?
オラに力を!

先週、ブログにも書いたんですが
面接した職場から内定もらったものの
どうしようか今になって迷ってみたり。
ビビってます、えぇビビってますとも。

どちらかというと直感型で動いてきたので
久々にこんなに思考回路フル回転で、知恵熱出るかと思いました。
普段怠けてる証拠ですね。

希望は職場1日体験させて欲しい!

逃げ腰発言ですが、素直な気持ち。
考えすぎて食欲なくしたのも数年ぶりです。

そんな気持ちが反映してか、お風呂上りにキラリ光るもの発見。
わ!白髪!

1本だけでしたけど、凹みました。

明日にはちゃんとした答えを出さなくちゃならないので
今日も夜までシンキングタイムです。

考えすぎて禿げちゃうよ・・・。



nagoyan_jp at 15:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DAMON DE 

April 09, 2007

桜 × 桜

桜が満開! どころか、そろそろ散りはじめてきましたね〜
マレーシアGPを見ていたので、若干寝不足気味の
恵那 です。 こんばんは。

毎年、どこかに桜を見に行くのですが、今年は忙しくて
なかなか行く事が出来ません。
山崎川とか、名古屋城とか 綺麗なんですけどね。
しょうがないので、桜通線沿いの桜並木をちらりと 見て
きました。
(桜並木だから桜通線!?)

私の会社は 「お花見」なるものがあるわけではなく、
行きたい人が仲間内でいくパターンなので、楽なのですが
逆に、お花見にいきそびれる傾向があるんですよね〜。

昔、夜に名古屋城に見に行った時は、ものすごいサラリーマン
がいっぱいいた気がします。
やっぱり、みなさん席取りとか頑張っていらっしゃるのでしょうか。

今年は桜餅をいただいて、お花見のかわりにしようっと!



Recent Comments
Links