2005年11月07日

はせ川 栄店 「株式公開のラーメン。」

昼(11月10杯目)。

以前、店の前を通ったとき、はせ川コーポレーションは株式公開しましたという貼り紙を見た。ここって、株式公開するほど大きくなったのかなあと思って調べてみたら、名証とかでなく、グリーンシートで公開したようだ。といっても、株式については専門外なのでこれ以上何も書けない。
その貼り紙は剥がされていたので、写真を撮れなかった。

12年から20年くらい前は、名古屋でラーメンといえば、はせ川ラーメンだった。マスコミの露出も多く、行列もできていた。
はせ川は泉店で11年くらい前に食べたのが最後だから、かなり久しぶり。そのとき、すでに好みではなくなっていたが。
今日は、泉店ではなく、はせ川 栄店@丸太町停(名古屋市)。瓦町より南で栄店というのも無理があるなあ。住所は栄5かもしれないけれど。
よく食べていたはせ川らーめん(820円)に、ランチタイムの日替わりセット(今日は天津飯・小鉢、210円)をつける。

05-1107-01はせ川

醤油ダレで味を組み立てる昔ながらのスープ。肉の旨味がスープに移っているが、アクも浮いている。しょうゆらーめん(店のメニューとサイトの値段が違う)が550円ってことを考えると、割高だなあ。セットと合わせて千円オーバーだもんな。手打ち麺はプリプリだが、今の好みとは違ってきている。
かつてはやっていた店に久しぶりに行くのは要注意、ってことを改めて思った。
で、株式公開に話を戻すが、僕が投資家だったらどんな判断をするのだろう。

手打ちらーめん はせ川
はせ川コーポレーションのサイト


nagoyanshiki at 22:48│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン/名古屋市中区<01> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔