2006年12月03日

呉龍 「呉冷麺にはまってしまった。」

昼、12月9杯目(ラは8杯)。

前回、呉に訪問した際、珍来軒で冷麺を食べて、もう一度食べてみたいと思った。今日は、呉龍@呉(広島県呉市)。もちろん。この店独特の冷麺ワンタン入(800円)を注文。

06-1203-呉龍

珍来軒の冷麺はタレだったが、この店はそれをさらにスープでのばしたような感じ。けっこうビリビリとくる辛さ。粘度は低くなっているので、麺にからみにくいが、さっぱりと食べることができる。呉独特の平打ち麺は、水でしめることによって歯応えが増し、タレともよく合っている。具は、チャーシュー、キュウリ、地エビに茹で玉子のスライスで、これは珍来軒と同じ。冷たいワンタンは初めてだったが、冷たいと皮の食感もイマイチだし、餡も硬くなってしまっている。
でも、後を引く味だ。完全に呉冷麺にはまったようだ。来年の夏、呉冷麺食べ歩きをしてみたい。

中華そば 冷麺 呉龍
グルメぴあ

nagoyanshiki at 23:25│Comments(0)TrackBack(1) ラーメン/広島県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12月11日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2006年12月14日 16:55
やられました。 とある飲食店(非ラーメン店)のしじみのみそ汁でしょう。 またしてもノロウィルスにやられたみたいです。フラフラです。 というわけで、「かなり」遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 産経新聞から 工夫のないラ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔