2007年02月03日

1月のまとめ。

1月に食べたラーメンは、
名古屋市       16杯
愛知県        1杯
岐阜県        3杯
東京都        9杯
静岡県        16杯
京都府        2杯
合計         47杯

その他の麺類は、
うどん・きしめん類  4杯
煮込みうどん     1杯
スパゲッティ     2杯
蕎麦         1杯
焼きそば       1杯
総計         56杯

正月休みが長かったので前半は飛ばしたけれど、日曜出勤が2日あったのでラーメン50杯には届かなかった。トータルで56杯の動き回った割には。

数字を見ればわかるが、とにかく静岡でよく食べたものだ。それはイコール静岡にいい店が増えたってことなんだよね。とくに藤枝の伊駄天。ここには驚かされた。こんなに食べたくなるメニューが増えていて、しかもどの一杯も完成度が高い。2月は行けないと思うが、3月にはかならず。伊駄天は、未訪の人にはぜひ一度、既訪の人にはもう一度、と言いたい店だ。

東京の地雷原、斑鳩、きら星、胡心房、麺屋 武蔵、愛知のありがた屋の限定もよかった。後、印象的だったのは、名古屋のなるとやが美味しくなったことだ。ここは会社から徒歩圏内なので、注目しようと思う。

nagoyanshiki at 22:06│Comments(0)TrackBack(1)月のまとめ、麺類の話、その他<02> 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2月3日〜4日 本日のメモ 週末編  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年02月22日 19:00
いやー、昨日は更新出来ませんでした〜。 すみません〜。すげー眠くて寝ちゃいました。遊び過ぎです(笑) というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。 ■ブログ拝見 なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々い....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔