2007年06月28日

ミスタードーナツ 「カメラを忘れてしまったので。」

昼、6月49杯目(ラは38杯)。

出先からの帰り、こくや 原田屋へ行こうと店の前の狭い路地に入ったところで、デジカメを持ってこなかったことに気づく。デジカメがないのなら、こくや 原田屋はスルーしようと足早に歩くと、そんなときに限って、奥さんが店の外に出てくるもんなあ。挨拶をして、さらに足早に。路地を抜けると見えてくる、ミスタードーナツ 栄店(名古屋市)で初飲茶をすることに。涼風麺・海鮮点心セットA(640円)を注文、ドリンクはアイスウーロン。それにしてもデジカメを忘れるなんて。デジカメそのものを忘れたのは、02年年末の岡山ツアー以来だ。

07-0628-ミスタードーナツ

デジカメがないのでケータイのカメラに収める。冷やし中華ほどは甘酸っぱくはないが、つけ汁ではなくタレに麺をつけて食べる。最近のカニかまは巧妙なカタチになったなあ。一瞬、本物かと思った。エビ、イカは本物。エビは、昨日のヨコイのエビより、プリプリしている。ここまでくると人工的なものを感じるのだが。涼風麺・海鮮も点心もチェーン店ならではの、ある一定の水準を守り、それなりにうまいというものだった。もう一つの夏の麺、涼風麺・塩地鶏は食べるべきか。今後、デジカメを忘れることはないと思いたいが。

ミスタードーナツ 栄店
ダスキン ミスタードーナツのサイト


nagoyanshiki at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン/名古屋市中区<07> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔