2007年08月31日

タンポポ 「大阪っぽいけどなんか違う。」

昼、8月50杯目(ラは38杯)。

昼、名駅界隈で打ち合わせ。どこでランチをしようかと思って向かったのは、テルミナ味の街。昼時ともなるとよくはやっている。焼きそばチャレンジをしているのに、ソース焼きそばを最近食べていないなあとタンポポ@名古屋(名古屋市)で食べることに。五目焼そば(890円)を注文。これが焼きそばチャレンジの第30弾となる。

07-0831-タンポポ

名古屋の焼きそばでは太めの麺だが、食感はビミョー。コシも弾力も弱い。ソースは関西風で、いろんな旨味が混ざっていて、これはまあまあ。でも、麺にうまくからんでなくムラがある。肉やキャベツが焦げていたのは減点。大阪風の店だったのだが、手際が違っていた。

お好み焼 タンポポ
テルミナのサイト


nagoyanshiki at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) 焼きそば<2> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔