2007年09月09日

喜らく 「青唐辛子がいい辛さだった。」

昼、9月13杯目(ラは10杯)。

ニューウェーブではないが、ちゃんとしたラーメンを作っている喜らく@瑞穂運動場西(名古屋市)の味噌ラーメンを食べてほしかったので、ご案内することに。メッチャさんは味噌らーめん、僕は未食の激辛味噌らーめん(800円)を注文。

07-0908-喜らく

見た目、味噌らーめんとそんなに変わらないが、スープは口に入れるときよりも飲んだ後に辛さがくる。赤い粉が見えないのだが、黒緑のものがスープに浮いているので、これは何かと店主に尋ねると、タイ産の青唐辛子だと。僕には激辛とは思えなく、気持ちいい辛さだった。麺の食感もよく、美味かったなあ。連食じゃなかったら、スープにご飯を入れたかった。
メッチャさんは、オーソドックスながらちゃんと美味いラーメンだということは、よくわかってくれた。
店主とテレビ出演の話をしていたら、番組の映像が画像専門サイトにあるとのこと。ようつべ?探してみたらみつかった。
http://jp.youtube.com/watch?v=rIFCOkAdwdU
昨日、やり残した仕事があったので、メッチャさんと再会を約束して事務所へ。

手打ちらーめん 喜らく
名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-3
11:30〜14:30、18:00〜23:00
味噌らーめん700円、塩らーめん650円、醤油らーめん650円ほか
※お店のデータは変更していることがあります。ご自分で確認の上、お出掛けください。

nagoyanshiki at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン/名古屋市瑞穂区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔