2007年10月06日

さんや 「しみじみと味わい深い。」

昼、10月9杯目(ラは8杯)。

4軒目はさんや@緑井(広島市)へ。僕は未訪だが広島駅近くのいちのや出身の店主が始めた店だそうだ。地産地消にこだわり、瀬戸内海のカキ、いりこ、地元沼田の川中醤油、府中味噌、お隣の山口県下関吉母浜の塩、広島県産豚肉、向原の卵、広島産ネギなどを使っているそうだ。
ここで奈良出身広島在住のSさんと合流。素敵な方を同伴しての登場だ。ここは満腹というCさんを残して、4人で入店。僕はしおらーめん(650円)を注文。

07-1006-らーめん さんや

どの素材も突出していないスープは旨味が溶け合い、インパクトこそないもののしみじみと味わい深い。塩カドも感じられなかった。細ストレートの麺は、スープを美味しく食べさせてくれる麺。同行者が食べた醤油は醤油の甘味がいい感じだったし、味噌はコクがあって美味しかった。再訪したい店だ。それから店主の出身店、いちのやにも行ってみたいなあ。
この後、Sさんがおすすめする、改築系のお店で休憩。店の雰囲気もいいし、コーヒーも美味しかった。この後、Sさんたちと別れ、次の店へ。その途中、タイムアップになり、海田駅でお別れ。また、お会いしましょう。

らーめん さんや
Yahoo!クーポン

nagoyanshiki at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン/広島県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔