2007年10月08日

9月のまとめ。

9月に食べたラーメンは、
名古屋市       15杯
愛知県        3杯
千葉県        2杯
東京都        22杯
静岡県        2杯
京都府        3杯
奈良県        2杯
大阪府        3杯
合計         52杯

ラーメン以外の麺類は、
うどん・きしめん類  1杯
味噌煮込みうどん   1杯
焼きそば       4杯
その他        1杯
総計         59杯

休麺日チャレンジがあって、トータル59杯は食べたほうだろう。9月は3連休が2回あったことが大きい。以前、もうラーメンを月40杯以上食べることはないだろうと書いて、翌月、40杯を超えたことがあったが、9月は50杯オーバーしてしまった。遠征では新店を中心に回ったということが大きい。だって、うどんの新店とか焼きそばの新店ってなかなか話題にならないし。
9月、一番印象的だったのは、凪ときら星のコラボだろう。それ以外に印象に残った店も多い。鏡花と勇次のコラボも印象深い。その他印象に残ったみせは全部書けないが、満天星、こくや 原田屋、ajito、アイバン、麺や 丸め、とみ田、目黒屋、ど・みそ、つるめん、豚の骨。名前をあげなかった店でも、美味しい麺を食べることができた。
10月は、イロンナメンに力をいれたい。とくに焼きそばチャレンジは終盤に向けてスパートをかけよう。ビール with 麺チャレンジはちょっと休憩した、ブログの仮アップの更新を優先する。休麺日チャレンジは、10月もやるつもり。

nagoyanshiki at 22:59│Comments(0)TrackBack(1)月のまとめ、麺類の話、その他<02> 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10月9日〜10日 本日のメモ 合併号  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年10月15日 21:33
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 この週末にやろうと思ってた事の1/3も出来ませんでした…(^^ゞ というわけで、遅くなりましたが10月9日〜10日の2日分まとめた合併号の本日のメ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔