2008年02月05日

九州九州 「確かに、大人版お子様ランチ。」

地下鉄に乗っていたら、ドア横のポスターに目に止まる。そこにはトルコライスが。トルコライスは長崎の名物料理で、ピラフ(焼きめし)、スパゲッティ、トンカツがひと皿にのっているいる料理。焼きめしとスパゲッティがのっていて、それをアジアとヨーロッパにみなし、その間にあるトルコから名付けたという説がありこれにはロマンを感じるが、トルコという店で出したのが始まりという説もあり正しいのはこっちかなと思う。長崎に行きたくてしようがないのだがなかなか行けないので、名古屋で食べることができないかと思っていた。以前ネットでみつけた店のことは忘れてしまったので、ポスターにあったurlを覚えておいて、場所を確認。九州九州(くすくす)@東別院(名古屋市中区)へ、食べに行くことに。メニューに大人版お子様ランチとあった、トルコランチ(1,000円)を注文。ドリンクはコーヒーかウーロン茶といわれ、ウーロン茶にしてもらう。

08-0205-九州九州

まず、 プライベートブランドなのか、ミネラルウォーターが運ばれてくる。おいしい水だ。

0205-九州九州2

ナポリタンスパ、カレーピラフ、デミソースがたっぷりかかったトンカツ、ゴマドレッシングがかかったキャベツ。すごい量だ。
そして、スパのアップ。

08-0205-九州九州3

ナポリタンスパは、国税局地下のイタスパの麺の半分くらいの太さかな。玉ネギ、ピーマンと炒め、ケチャップ味。なので、これをナポイタ・チャレンジ第3弾とする。
地下鉄に広告を出す店なので味には期待していなかったが、それぞれの味はふつうなのだがとくに不満があるわけでもなく、がっつり食べることができて腹いっぱい。
最後に失敗。飲み残したミネラルウォーターを持って買えることを忘れてしまった。家で、スコッチをこの水で割ったらどうかなと思っていたのに。

08-0205-九州九州4鉄板ダイニング 九州九州
お店のサイト

nagoyanshiki at 21:43│Comments(2)TrackBack(0) スパゲッティ<3> 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のり   2008年02月10日 20:04
はじめまして
わたしも最近トルコライスに感動してきましたよ。
大盛りはちょっと量がありすぎましたけどね・・・。

TBさせてもらいました。ありがとうございます。
2. Posted by なごやん   2008年02月13日 23:55
>のりさん、
大盛りを食べたなんてすごいですね。
次回は、カレーを食べに行きたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔