2008年03月31日

白神 「PS効果がすごかった。」

辛さには強くもなく弱くもないが、辛いものも好きなので、白神@新田停(岐阜県関市)へハバメロつけ醤油(750円)を食べに行く。
開店前に到着し、駐車場で待機している一台のクルマ横目に、店の前に設けられたベンチに着席。その後、どんどん、駐車場が埋まっていく。でも、なぜかクルマの中で待機して並ぼうとはしない。自転車で来た人が並んで、クルマから一組降りて並んだら、一気に長い行列ができる。開店時には、店内に入りきれないくらいに。店主にPS効果?って訊くと、そうだと。

08-0327-2白神

辛さはときにつけ汁の旨味をスポイルすることがあるが、これは動物系、魚介系の旨味がしっかりわかり、その後しっかりとした辛さが口の中を襲う。といってもヒーヒーなるような辛さではないので、動物系、魚介系の旨味→ハバネロの辛さ、というのの繰り返しになる。麺は、見た目以前と変わらない白い太麺だが、歯を押し返す感じとか、以前よりいい食感になっている。これは美味い。
行列ができても、あわてることなく余裕を持って仕事をしている店主に以前には感じなかった自信を感じた。
4月からの東西コラボが楽しみなので、また行かないと。

08-0327-2白神2麺屋 白神
レッツぎふ


nagoyanshiki at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン/岐阜県<02> 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔