愛知労働局 有期雇用特別措置法の認定申請 継続雇用の高齢者などについて労働契約法無期転換ルールの特例を受けるためには、有期雇用特別措置法による計画について、労働局長の認定を受けることが必要となります。現在、この特例に係る申請が全国的に増加しており、認定を受けるまでには通常よりも時間がかかるようになってきました。

 そこで愛知労働局はホームページにおいて、年度内の認定を受けるためには、早めに申請することを勧めるとの文章を掲示しました。この手続きはそれほど難しいものではありませんので、年度内での計画認定を検討している企業のみなさんは早めに対応されることをお勧めします。


参考リンク
愛知労働局「有期雇用特別措置法による特例申請について」
http://aichi-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/koyou_kintou/_122022.html

(大津章敬)

当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。

facebook
最新情報の速報は「労務ドットコムfacebookページ」にて提供しています。いますぐ「いいね!」」をクリック。
http://www.facebook.com/roumu