愛知県「若者職場定着取組企業事例集」を作成 愛知県の有効求人倍率はリーマンショック以降、V字回復し、現時点で最新の調査となる昨年12月のデータでは1.88倍という超高水準となっています。こうした背景から、人材の安定的な確保は、多くの企業における最大の経営課題となっています。

 最近は若手社員の離職が増加しているという企業も多くなっていることから、愛知県では、若手従業員を職場に定着させるための各企業の取組を支援するため、従業員の職場定着に力を入れている企業の実際の取組についてインタビューを行い、その概要を事例集として取りまとめました。

 以下よりダウンロードできますので、こうした事例を参考に自社としての人材定着策を検討されては如何でしょうか?


参考リンク
愛知県「『若者職場定着取組企業事例集』を作成しました」
http://www.pref.aichi.jp/site/tipuro/wakamono.html


(大津章敬)

当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。

facebook
最新情報の速報は「労務ドットコムfacebookページ」にて提供しています。いますぐ「いいね!」」をクリック。
http://www.facebook.com/roumu