宮武さん 第40回勉強会「育休最長2年!?さらなる法改正が濃厚となってきた育児・介護休業法の全体像の整理と社労士でも盲点となりやすい実務対応ポイントの解説」の開催まで2週間となりました!お申込み忘れはございませんでしょうか?

 みなさんもご覧になったことがあるかもしれませんが、今回の講師、宮武がメイン執筆者として更新している「労務ドットコムブログ」では、昨年末から年明けにかけて、育児介護休業法関係で20本以上の記事をアップしてきました。
 1月の施行日以降も制度の解釈や取り扱いの面では不明確な点が多く、日々新しい情報が公開される中で、情報収集の部分でお困りの方も多いのではないでしょうか。
 今回の勉強会では、名南経営の中でもトップレベルの情報収集力を誇る宮武社労士が、複雑に絡み合った情報を解きほぐしながら、これだけは知っておきたいという要点をわかりやすく解説します。

 ご興味のある方はぜひこの機会にご参加ください!開催は3月2日(木)です。お申込みはお早めに!

[詳細およびお申込み]
 以下よりお願いします。
http://nagoyasr40.peatix.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋社労士探究会【第40回】勉強会

育休最長2年!?さらなる法改正が濃厚となってきた
育児・介護休業法の全体像の整理と社労士でも盲点となりやすい実務対応ポイントの解説

日時:2017年3月2日(木)午後6時30分~午後8時(懇親会は午後8時~)
講師:社会保険労務士法人 名南経営 宮武貴美(特定社会保険労務士)
会場:名南経営本社研修室2(JPタワー名古屋34階:名古屋駅)
受講料:2,000円(税込)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■内容
 介護離職ゼロを掲げ、平成28年3月に成立した改正育児・介護休業法(平成29年1月1日施行)ですが、すでに平成29年10月施行でのさらなる改正に向けて動き出しています。また、今回の平成29年1月改正についても、法令、指針、通達、さらにはQ&A、あらまし、厚生労働省規定例 と読み込んでいくと、浅い知識では間違いを起こしやすい盲点だらけであることを感じます。
 そこで今回は、育児・介護休業法の全体像を整理し、平成28年改正を復習した上で、社労士であっても盲点となりやすい育児・介護休業法および育児介護休業規程のポイントについて、「労務ドットコム」で長年に亘り最新情報を発信し続けている社会保険労務士法人名南経営の宮武貴美が要点を絞りわかりやすく解説します。
 なお、平成29年10月施行見込みの改正育児・介護休業法については、国会への法案提出状況によりますが、最新情報をお伝えさせていただく予定です。
 育児・介護休業法の全体像を理解したい方、平成28年の改正点を確認したい方、今後の法改正について動向を知りたい方、すべての方にご参加いただける内容になっています。

■ポイント
1.育児・介護休業法の全体像を知る
2.育児・介護制度の適用対象者と労使協定
3.平成28年改正のポイントと盲点
4.確認しておきたい厚生労働省の規程例の内容とその提案ポイント
5.次回改正はどうなる?平成29年改正のポイント
※内容は国会への法案提出状況などにより変更になる可能性があります。

■講師紹介
社会保険労務士法人 名南経営 宮武貴美(特定社会保険労務士)
平成25年 社会保険労務士法人 名南経営所属(兼務)
平成28年度 愛知県男女共同参画審議会委員就任
平成28年度 名古屋市立大学非常勤講師就任

 愛知県立大学卒業後、システム開発職、企業秘書職を経て、平成14年に株式会社名南経営コンサルティングに入社。社会保険手続、給与計算業務(特に新規立ち上げ支援)に従事する傍ら、人事労務分野でコンプライアンス遵守に向けた指導を数多く手掛ける。現在では、人事労務分野での指導業務を主として行っている。
 一方で、月間30万人が閲覧する労務ドットコムブログのメイン執筆者であり、人事労務の最新情報をホームページ・ブログ・メルマガ・facebookなどで発信し続けている。情報の早さと質には社労士業界でも定評がある。

■懇親会
3,500円(飲食代実費)
 終了後は、勉強会会場の近隣のお店で講師も参加する懇親会を開催します。参加は任意ですが、お店への予約の都合上、事前のお申込みをお願いします。なお、探究会は日常的にいろいろと相談できる同業の仲間を作る場でもありますので、懇親会には是非積極的にご参加ください。

※勉強会のキャンセルは、1営業日前までに、懇親会のキャンセルは、3営業日前までに連絡をお願いします。それ以降のキャンセルは受講料・懇親会費を返却できませんので、あらかじめご了承ください。


[詳細およびお申込み]
 以下よりお願いします。
http://nagoyasr40.peatix.com

(永原大樹