14552431468288 第49回となる勉強会の開催が決定しましたのでお知らせ致します。
 今回、講師としてお招きするのは「日本で唯一のハローワーク求人専門社労士」こと五十川将史社労士です。探究会メンバーでもある五十川社労士は、来月6月6日(水)に初の書籍ハローワーク採用の絶対法則~0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方~」を出版されるということで、探究会ではこの出版を記念して特別講演会を開催いたします。
 開催は出版直後の6月11日(月)です。勉強会では、出版されたばかりの書籍の解説から、書籍に書ききれなかった求人票作成ノウハウまで、盛りだくさんの内容をお話しいただく予定です。なお、今回は出版記念講演ということで、お申込み頂いた方には今回出版された書籍を特別価格にて販売させていただきます。

採用難に拍車がかかる中、「求人票の活用」というのは非常にホットなテーマかと思います。年度更新、算定でお忙しい時期かと思いますが、豊富な経験と最新情報をお持ちの五十川社労士に効果的な求人票の作り方を学びましょう!皆さまのご参加、お待ちしております!

[詳細およびお申込み]
以下よりお願いします。
http://nagoyasr49.peatix.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋社労士探究会【第49回】勉強会(出版記念講演)

ハローワーク採用の絶対法則
~0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方~

時:2018年6月11日(月)午後6時30分~午後8時(懇親会は午後8時~)
講師:五十川 将史氏(ウエルズ社会保険労務士事務所代表)
会場:名南経営本社研修室2(JPタワー名古屋34階:名古屋駅)
受講料:3,500円(税込 書籍代込み) 

※今回出版された書籍を特別価格(1,500円)にて販売致します。

すでにご購入されている方は、当日ご持参いただくことで受講料2,000円でご参加いただけます。
書籍の受け渡しは当日会場にて行います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■内容

有効求人倍率の上昇が続く中で、企業の人手不足感は一段と深刻化しています。多くの企業にとって人材確保が最優先課題とされていますが、手間と費用をかけて求人を出しても応募がこない、求める人材がなかなか採れないといった現状があります。そこで今回は「日本で唯一のハローワーク求人専門社労士」こと五十川将史社労士を講師に迎え、どの企業でも無料で使えるハローワークの求人票を徹底活用して、優秀な人材を採用するためのノウハウをお話しいただきます。

今回の勉強会は、五十川社労士が執筆された「ハローワーク採用の絶対法則~0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方~」の出版を記念して開催致します。参加者の方には、6/6に発売されたばかりの書籍を探究会限定の特別価格にてご提供させていただきます。

<書籍の紹介(amazon)>
https://www.amazon.co.jp/dp/4416618387/


■ポイント

・求人票の仕組みとハローワークでの求人の流れ
・無料だからとあなどるなかれ ハローワークでの求人が効果的な理由
・こんな求人票はダメ 知らずにやってしまうNGポイント
・他社と圧倒的な差を生み出す求人票のつくり方
・求人アドバイスを軸とした顧問先への提案と営業方法


■プロフィール 
日本唯一のハローワーク求人専門社会保険労務士。一般企業での人事・採用業務等を経て、公共職業安定所(ハローワーク)勤務中の2013年に社労士試験に合格し、翌2014年4月に独立開業。
ハローワーク職員としての求人受理や職業紹介経験、一般企業での採用担当、社労士として関与先の採用活動の支援経験を生かした、求人票作成支援をはじめとするハローワークの徹底活用について定評があり、名古屋税理士会や兵庫県社労士会姫路支部、商工会議所をはじめとする各種業界団体、岐阜県内15か所をはじめとする県内外150回以上にわたる求人票作成に関する講演実績あり。
 
■懇親会
3,500円(飲食代実費)
 終了後は、勉強会会場の近隣のお店で講師も参加する懇親会を開催します。参加は任意ですが、お店への予約の都合上、事前のお申込みをお願いします。なお、探究会は日常的にいろいろと相談できる同業の仲間を作る場でもありますので、懇親会には是非積極的にご参加ください。

※勉強会のキャンセルは、1営業日前までに、懇親会のキャンセルは、3営業日前までに連絡をお願いします。それ以降のキャンセルは受講料・懇親会費を返却できませんので、あらかじめご了承ください。

(永原 大樹)