ラストカード

2013年7月30日 火曜日
いよいよこの日がやってきます。
6月1日から始まった五箇山和紙の里のギャラリーをお借りしての写真展「和紙に綴る五箇山 〜四季合掌 映ろう季節に感謝して〜」も明日で本当に最後の日となります。
始まった時は長い2か月になると思ってましたが、終わる段になると早い2か月だったと感じています。
2か月の間、なかなか交通不便な地のりながら、多くの方がお越しになられたことに驚きと感謝をしています。
地元・五箇山や隣接する白川郷などからも、ふだん気軽に接していただいている方がお見えになり、嬉しい感想もいただきました。
自分一人の力ではなく、多くの方に支えられて出来上がった写真展だったと思っています。
今振り返れば、あぁやってよかった、そんな想いで今は一杯です。
最終日の明日は、私も翌日の片づけもあり、朝東京を発ち、昼少し過ぎに展示会場に入ろうと思ってます。
最終日にお見えになられた方には、ご覧の最終日のご挨拶状を差し上げたいと思います。
最後の一日、果たして有終の美は飾れるでしょうか。
本当に写真展「和紙に綴る五箇山」を愛してくださりありがとうございました。
1



★★FACEBOOK始めました。http://facebook.com/makoto.nagumo1★★
1