2014年04月18日

沖縄が好き!

じんやいびん。
那覇太鼓がやってるのはエイサーだけじゃありま千円。
ゴミ拾うさー。捨てるさー。沖縄綺麗になるさー。ステキさー。気持ちがいいさー。最高さー。

だけど拾うゴミがない方がもっと最高です。
ポイ捨てダメね!!

DSC00032










DSC_0554











DSC00039









DSC00040











やっぱりエイサー踊ってる時が一番最高さ〜♪




那覇太鼓イベント出演情報〜♪
4/19(土)9:00@てんぶす前広場「第11回那覇農産物フェアー」オープニング
4/20(日)12:15@新都心公園「ANTARU FESTIVAL2014」(http://handmade.ryu100.com/5288.html)


nahadaiko at 21:22|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月27日

大太鼓!

 
ハイタイ(^o^)
久しぶりのカナです!
 
突然ですが…
【大太鼓】が欲しい方を探してします!!
 
中古の太鼓でもいいから欲しいって方はいませんか?
私達が使わなくなった太鼓が倉庫で眠っています。
 
サイズは大と中どちらもあります!
個数は大中合わせて5〜10個程度です!
 
誰も引き取り手がいない場合、処分するしかないので、この太鼓達を使ってくれる方がいてくれたら嬉しいです!!
 
募集期間は4月2日(水)までです!
少し短めの期間ですが、どうかよろしくお願いします♪
 
 
質問がある方、欲しい方はコメントによろしくお願いします!
 
ドン!どん!丼!
 
 



nahadaiko at 10:17|PermalinkComments(8)clip!

2014年03月20日

那覇太鼓!今年も沖縄国際映画祭に出演します♪

How are you!!!

沖縄国際映画祭・・・

http://oimf.jp/

おかげさまで、今年も出ます♪

3/23(日)10:45〜、場所はトロピカルビーチの特設ステージです!

http://oimf.jjip/cgi-bin/schedule/index.cgi?d=2014-03-23

甲子園沖尚の第1試合を見て終わったらダッシュで宜野湾に向かいましょう!
それか会場でワンセグ見ながら待っててください!

今年は、踊ぃ飛琉さんとのスペシャルコラボ!!

みなさん是非見に来てください!

いろんなよしもと芸人も見れまっせー♪





nahadaiko at 09:21|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月11日

3.11

東日本大震災が発生してから3年…
私たちは岩手を訪れ、目にした光景そしてお会いした皆様の笑顔を決して忘れません
皆様に明るい明日が訪れることを祈念申し上げます

画像1


2014年3月11日 那覇太鼓 一同



nahadaiko at 14:46|PermalinkComments(1)clip!

2014年03月05日

〜2014年の那覇太鼓〜

ご無沙汰のブログ更新〜!
 

会長になって今年で3年目、じんです。
 

2014年の那覇太鼓は、も?、とことん“好きなこと”やっていきまっせ〜!
 

小学1年生〜三十代、たまに四十代まで、年齢も、好きなお酒も、好きな子のタイプも、全部がばらばらな幅広い“物好き”が集まってるので(笑)、普段は全く統一感のない集団ですが、エイサー踊るときぐらいは一糸乱れぬハンパない統一感…を!目指して!頑張っています!(笑)
 

那覇太鼓のモットーは、
 

エイサーを通していかにエイサー以外のことに興味を持つか。
エイサーを通していかにエイサー以外のことを知るか。
エイサーを通していかにエイサー以外のことを得るか。
 

エイサー団体だからエイサーは踊れて当たり前!他のことでも思いっきり頑張るわけさ〜!
 

・・・っていう、最近体が思うように動かない会長の言い逃れです。(笑)
 

とにかく今年も(もう3月ですが!笑)、踊ってる自分たちと同じぐらいお客さんを楽しませられるよう、学校と仕事と家のお手伝いとエイサーの練習めっちゃ頑張ります♪
 

これからも那覇太鼓の応援よろしくお願いします!本当にお願いします!
 

今年の演舞動画、年間通してちょくちょくアップしていきます。
 

本日アップする動画と、今年の12月にアップする動画、年末に是非見比べて欲しい。
 

・・・ビデオの撮り方が上達してるかもしれません(笑)











nahadaiko at 00:45|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月30日

2月演舞スケジュール

那覇太鼓2月の演舞スケジュールです!

2/1(土) パレットイベント
時間 13:00
場所 パレットくもじ前広場
パレットくもじ アクセス

2/9(日) 漫湖さくらまつり
時間 16:40
場所 漫湖公園
イベント案内

2/15(土) 桜坂ASYLUM
時間 15:30
場所 にぎわい広場
時間 19:00
場所 桜坂劇場(さんご座デッキ)
イベント案内

2/22(土) 小禄南公民館まつり オープニング
時間 10:00
2/23(日) 小禄南公民館まつり 舞台発表
時間 14:50
場所 小禄南公民館
小禄南公民館 アクセス

※イベント進行、天候等の理由により時間変更、中止となる場合があります

画像1


お時間合えばぜひお越しください!!

2014年01月13日

那覇みなとま〜い演舞

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年も那覇太鼓をよろしくお願いします!!
久しぶりにさんちぇがブログ更新します

今日1月13日は「那覇みなとま〜い」での演舞でした
那覇の海側にある施設を見学するツアーの参加者の皆さんにエイサー鑑賞&体験していただきました

今回演舞会場はうみそら公園
画像1

小雨が降り、また海沿いで風が強く寒いあいにくな日となってしまいました…

ミーティングは大切です
画像11

手抜きはこの方が許しません!
画像1


今回は「鼓衆 若太陽」さんとの合同演舞でした
まずは那覇太鼓の演舞から
画像2

画像5

画像6

画像7

続いて若太陽さん
画像3

画像4

画像8

画像16

そして合同演舞「走楽(ラン)」
画像9

画像10

みなとま〜い参加者の皆さんにも太鼓を叩いていただきます
画像15

画像14

画像13

最後に記念写真をパチリ
画像12


ありがとうございました!




nahadaiko at 21:41|PermalinkComments(1)clip!出演日記 

2013年12月31日

ありがとう2013年!

 
こんばんは、香奈です!
 
今日は大晦日!
2013年ラストの日です。
今年もいろんなことがありました♪
 
特に、今年は遠征が多い1年でした。
今年は8回遠征があったので、1ヶ月に2回遠征がある月もありました。
 
 
また、2回目となる東日本大震災の被災地である、岩手県への慰問も行いました。
 
 
他にも数年ぶりに出場した"はごろもカチャーシー大会"や、"世界エイサー大会"で披露した京太郎(チョンダラー)など、いろんなことに取り組むことができました。
 
 
2013年は那覇太鼓にとって、とても濃い1年になったと思います!
また来年も充実した活動をしていき、皆さんと楽しめる1年にしていきたいです。
 
あ、そんな那覇太鼓!
実は年を越した瞬間から演舞があります!笑
クルーズ船のカウントダウンイベントで、新年早々踊っちゃいます!!
新年も那覇太鼓はがんばります♪
海の上でがんばります(^O^)
24時になったら、那覇太鼓のことを少しだけでも応援してくださいね!
 
では皆さん、良いお年を!


nahadaiko at 19:17|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月08日

あきる野2013!

こんばんは、カナです!

なかなかブログが更新できず、申し訳ありません(´Д`)
那覇太鼓は元気にやっていますよ♪

私たちは今、東京都のあきる野市に来ています!
今年であきる野遠征は4回目となります。
この遠征は那覇太鼓の"東京の母"と呼ばれている菱山さんのお母さんにエイサーを見せることが目的です!

そして今日、無事に菱山さんのお母さんが入所している施設で踊ることができました。
菱山さんのお母さんだけでなく、施設の方々全員に喜んでもらえてとても嬉しかったです♪

また保育園でも踊り、子ども達に楽しんでもらうことができました!

夜はイルミネーションを見たり、忍者ごっこをしたり、皆で鍋をしたり和気あいあいと時間を過ごすことができました◎
画像2


明日も2ヶ所の施設で踊ります!
あきる野市の皆さんに沖縄の風を届けられるよう頑張りまーす!!
画像1


nahadaiko at 02:31|PermalinkComments(0)clip!

2013年11月14日

被災地慰問5日目


ついに最終日、どうも香奈です!

11月4日(月)
遠征最終日、お世話になった皆さんとお別れし、沖縄へ帰ってきました。

工藤さん、司東さん、美智子さん、野崎さん、フォルダパークのスタッフの方など、支援して頂いた皆さん、本当にお世話になりました。

宿泊地やバスの手配、演舞先での調整など本当にありがとうございました!
私たちだけでは被災地慰問は成功しませんでした。
この遠征で、改めて人と人との繋がりがどれだけ大切かを学ぶことができました。

そしてご覧頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんが笑顔や元気になってもらうために、私たち那覇太鼓は再び岩手県へやってきました。

今回「2年前にも来てくれたよね、また2年後も来てくれる?」と一昨年も訪れた織笠小学校の女の子に言ってもらえて、少しでも笑顔や元気になってくれる方がいるんだと思いました。
それだけで私たちは嬉しいです!
被災地に行って良かったです!

今回私たちが被災地で感じてきたことなど、沖縄の皆さんにもっと伝えたい!
ということで、那覇市民会館大ホールで行われる"風人の祭"で、被災地慰問報告会を11月16日(土)に行う予定です!
お時間のある方は是非いらしてください。
よろしくお願いします。


本当に5日間ありがとうございました!!

nahadaiko at 23:56|PermalinkComments(0)clip!
DVD on sale
チバリヨー東北公演
DVD販売開始!!

被災地慰問映像付き
2枚組2,500円
感動・涙・笑いに包まれた「チバリヨー東北!」公演のDVDがついに完成!2,500円で絶賛販売中!今回は高画質でご覧いただくためにブルーレイバージョンも3,000円で販売。購入ご協力よろしくお願いいたします!
最近のこめんと
気になるお天気
物好き者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード