2014年08月22日

一万ふるさと

こんにちは!
カナですー(^o^)


今更ですが(笑)
今日は一万人エイサーのことを振り返ってみます!

去る8月3日は国際通りで「一万人のエイサー踊り隊」がありました♪

10592904_673411429417992_3012336830905116865_n
























今年も
東京都の"なんくるエイサー"
宮崎県日南市の"桜エイサー太鼓"
那覇市中央公民館の"琉鼓隊"
と合同で踊りました!

今回は初の試みである"チョンダラー"を取り入れ、いつも以上に観客を楽しませることができました◎

私たちも踊っていて楽しかったです!
打ち上げも楽しかったです!!
とにかく楽しかったですっ\(^o^)/
10574222_1465187177089931_7852266479818924599_n











見てくれた皆さん
お手伝いしてくれた皆さん
ありがとうございましたー♪


☆告知☆

「青年ふるさとエイサー祭り」
日時:8月23日(土) 16:30〜
場所:沖縄セルラースタジアム那覇

eisa
























那覇太鼓、初出場!
ぜひ見に来てください(^ω^)

"芸能の部"でトップバッターです*
応援よろしくお願いしまーす!


ではセルラースタジアムでお会いしましょう♪

nahadaiko at 12:58|PermalinkComments(0)clip!

2014年08月02日

明日は一万人!

なんてこった…蚊に刺された!

あっ皆さん、ハイタ〜イ。
ヤビクカナです(^o^)

ついに明日は「一万人エイサー踊り隊」ですね♪



今年も東京都から"なんくるエイサー"
宮崎県日南市から"桜エイサー太鼓"
那覇市中央公民館から"琉鼓隊"
の3団体と合同で踊ります!!!

とっても賑やかで楽しいパレードになると思います◎
お時間のある方はぜひ見に来てくださいね(^ω^)

【パレードスケジュール】
15:00 さいおんスクエア前
15:21 テンブス前
15:37 シーサー・イン那覇前
15:53 一銀通り前
16:09 御菓子御殿前

うおぉぉぉお!
自分は4年ぶりに出るので、すっごく楽しみです\(^o^)/

ではでは皆さん、国際通りでお会いしましょーう!


nahadaiko at 23:25|PermalinkComments(0)clip!

2014年07月25日

3連休!

こんにちはー。
カナです!
ついに子ども達は夏休みに突入しましたね♪

皆さんは19〜21日の3連休、どう過ごしましたか?
那覇太鼓はこの3日間、なんと6つの演舞がありました!

まずは土曜日…

結婚披露宴の出演が2つありました(^o^)
沖縄の披露宴は、やっぱり最後のカチャーシーが1番盛り上がりますね!

そして日曜日…
この日は新人さん2人の演舞デビューでした◎

まず、国際通りで風之舞と合同のストリートライブをしました!
10565277_864084543602756_2663010326888507008_n











10389707_864084733602737_8912557008970490182_n











MCとか勉強になることがたくさんあり、これからもいろんな団体と合同でやりたいと思いました♪

そのあと、急いでイオン那覇店へ向かい、「こころの健康フェスタ」というイベントに参加しました(^ω^)
10552602_865136940164183_2260353115471948558_n











10547660_865136550164222_5389653569363944254_n











この日に演舞デビューをしたメンバーは、多くの知り合いが見てくれたようで、とても輝いていました*

ついに月曜日…
この日はパーランクーの新人さん3人の演舞デビューでした◎

はじめに、てんぶす前で行われた「ピンクドット沖縄」のイベントに出演しました!
10557384_865623610115516_3085161350798764123_n










私の大学の先生から依頼されたイベントだったので、個人的に気合いを入れた演舞でした♪

そのあと美々ビーチで、「居酒屋Y.S.S. 」主催のビーチパーティーに参加しました(^o^)
飲んで、食べて、楽しい演舞でした!

この3連休は演舞以外にも、みんなでレキオスの公演を見に行ったりなど、とても充実した連休を過ごすことができました*
この調子で夏休みも充実させたいですね♪

ではでは、今日から私たち那覇太鼓は渡嘉敷島遠征です(^ω^)
楽しむぞー!!

nahadaiko at 03:17|PermalinkComments(0)clip!

2014年07月17日

なはの日in東京

皆さん、こんにちは!
最近4本目の親知らずが生えてきたヤビクカナです(^o^)

報告が遅くなりましたが…
今月の4日から2日間、私たち那覇太鼓は東京に行ってきましたー♪

そうです!
毎年恒例の東京ドーム、なはの日「めんそーれ沖縄・那覇デー」がありました!!

10463980_479567458855472_1476519734488160522_n











那覇市がキャンプ地である"読売巨人軍"を、私たちが那覇市民を代表して応援してきました。

image-4c298











実は、今まで那覇太鼓が応援したときの試合は全て勝ってるんです!
今回も無事に巨人が勝つことができたので嬉しかったです(^ω^)

af177663











また、今回も東京の"なんくるエイサー"の皆さんと一緒に踊りました!
たくさん交流もできて、とても楽しかったです!
来月は"なんくるエイサー"の皆さんが沖縄に来て、一緒に踊ることができるので楽しみです♪

2d084157












東京ドームで踊れるなんて、すごく貴重な体験です。
また来年も、巨人の応援団として呼ばれることを願っています!!

よし!
再来週は那覇太鼓、渡嘉敷島に行ってきます。
わくわくするー♪
渡嘉敷島の皆さーん!
待っててくださいねー\(^o^)/

ではでは!

nahadaiko at 00:40|PermalinkComments(1)clip!

2014年07月02日

ありがとうGP!

ハイタ〜イ!
コンテストのあとの打ち上げでメガネをなくしたヤビクカナです(^o^;)

改めて報告させてください!!

6月29日(日)に那覇市民会館で行われた
第8回太鼓フェスティバルinなは
創作エイサーコンテスト2014
で私たち那覇太鼓はグランプリを獲得することができました!

IMG_5949












4年ぶりのグランプリということで、嬉しさとホッとした気持ちで心はいっぱいです(^‐^)

応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

今回は那覇太鼓に入って1年も満たないメンバーが4人もいた中、グランプリが取れたということはとても喜ばしいことだと思います♪
また、子ども達もよく頑張ってくれました(^ω^)
そして吉田氏は、去年に引き続き今年も顔は出てませんが、大切な役を担ってくれました!笑

今回の私たちの踊りを見てくれた皆さんが少しでも楽しんで頂けていたら、私たちは大満足ですし、作戦成功です◎

ということで、私たちはグランプリを取ったことで自惚れることなく、これからも頑張っていきますので末永く応援よろしくお願いします!!


はい!
そんながんばり屋さんの那覇太鼓は、コンテストの翌日からいつも通り練習がありました(笑
なぜなら、今週末は東京遠征があるからです(^o^)
詳しいことはまたブログをアップします♪

では、7月も頑張っていきましょーう!
おー!!!

☆グランプリ受賞演舞☆
どうぞご覧ください♪


2014年06月29日

グランプリ!!!

本日6月29日開催の第8回太鼓フェスティバルinなは 創作エイサーコンテストで那覇太鼓はグランプリを獲得しました!
たくさんの皆さまに応援いただき本当にありがとうございました!!


詳しくは改めて更新します

今後とも応援よろしくお願いします!


2014年06月27日

だんけつりょく!!

こんにちは!カナです(^o^)

いつの間にかセミが鳴いてて、もう夏になったなあって感じる今日この頃…

那覇太鼓はコンテストに向けての最終調整に入りました!
だけど練習だけでは済ませないのが那覇太鼓!!
先週の日曜日は、皆で綱引きをしたり♪
1403438590294












1403438595144












流しそうめんをしたり(*´ω`)
140622_124206






















皆で楽しい時間を過ごしました!

練習以上に張り切ってやったので、綱引きと流しそうめんをしたあとはヘトヘトになってしまいました(笑

また、休憩時間には皆で鬼ごっこをしたりと、遊ぶことにも全力な私たち(^‐^)
改めて那覇太鼓は年の差なども関係なく、みんな仲がいいんだなあと思いました!

とにかくコンテストに向けて私たちは頑張っています◎
その私たちが頑張った結果を、多くの人々に見てもらいたい!

そう!
「創作エイサーコンテスト」が
6月29日(日)、那覇市民会館にて行われます(^o^)
12時半開場の13時開演です!
お時間のある方は是非とも応援よろしくお願いします♪

ではでは、当日は那覇市民会館で合いましょーう(^‐^)

nahadaiko at 08:11|PermalinkComments(0)clip!

2014年06月16日

クルーズ船♪

ハイタ〜イ!

カナです!

最近は本当に、たくさんのクルーズ船演舞がありました!

10455757_1963806397091698_3333971068741260900_n
















しかも毎回お客さんに恵まれ、たくさんの声援があったり、雨の中でも見てくれたりと、とても楽しい演舞となりました。

10365794_1964270553711949_8194184057086968252_n
















さてさて、最近の那覇太鼓はクルーズ船演舞と平行して、コンテストに向けての練習を頑張っています!
新人も加わり、また新しい那覇太鼓の姿をお見せできると思いますので、楽しみにしていてください^^

6月29日は「創作エイサーコンテスト」のために那覇市民会館に行きましょーう♪

そうそう、新しく動画をアップしました!


ではでは!

nahadaiko at 00:35|PermalinkComments(0)clip!

2014年06月02日

集合写真♪

じんです!

今日は集合写真について。

エイサーを踊ったあとのもう一つの楽しみ、それは、見てくれたお客さんとのふれ合い♪

“思い出に”…と一緒に写真を撮ったりします。

みんなが一つになって、みんなが笑顔になって、みんなの思い出になる。

「集合写真」って、ステキやっさ〜!

10170811_708740432481905_5604476168178598707_n













tumblr_ms3p3bQ7U31qkx92ko1_1280-590x467

















10295759_494249490704672_5552623367412683717_n
















2007KawasakiHalloween_01
















IMG_0071














on-fig2-04











6月も、みんなの笑顔のために、那覇太鼓は頑張ります!

あいっ!6月って言ったら6/29(日)に那覇市民会館で「創作エイサーコンテスト」が開催されるんじゃなかったかな!
詳細は↓をチェック♪
https://www.facebook.com/eisacontest

それから5月の那覇太鼓の演舞動画をうpしました☆
見て損はしないので時間がある時に是非見てください♪




nahadaiko at 13:55|PermalinkComments(0)clip!

2014年05月13日

お母さん ありがとう♪

じんです!

先週の那覇太鼓は、名護に行ったり恩納村に行ったり、沖縄中を駆け廻りました!

そして来月の「創作エイサーコンテスト」に向けて、週末も猛練習〜!

こうして毎日好きな仲間と好きなエイサーができるのも、お母さんのおかげ♪

てゆーことで、母の日の特別練習では、みんなでお母さんに似顔絵とメッセージを描きました(^^)

140511_190748













(メンバーはちゃんとお母さんに渡したかな??)

お母さん、いつもありがと〜!!

P5110059














そうでやんす!6月29日(日)に「創作エイサーコンテスト」が開催されます!
今からスケジュール空けててください♪

那覇太鼓の応援!よろしくお願いします!

4月の演舞動画をいくつかアップしましたので、見てみてみてください!







nahadaiko at 19:12|PermalinkComments(0)clip!
DVD on sale
チバリヨー東北公演
DVD販売開始!!

被災地慰問映像付き
2枚組2,500円
感動・涙・笑いに包まれた「チバリヨー東北!」公演のDVDがついに完成!2,500円で絶賛販売中!今回は高画質でご覧いただくためにブルーレイバージョンも3,000円で販売。購入ご協力よろしくお願いいたします!
最近のこめんと
気になるお天気
物好き者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード