2017年09月06日

ネタバレあり!最近見た映画の適当レビュー

※ネタバレあり&既に見た人用のレビューなんで、見て無い人には意味不明な箇所あり

🔲パッセンジャー
あんまり期待していなかったが凄く良かった

目的地に着くまでに120年かかる宇宙の旅の途中で主人公(男)の冬眠カプセルが故障、まだ到着まで90年かかるのに冬眠に戻れなくなり
一年以上悩んだ末孤独に耐えられずに自分のタイプのかわいい女の子(ヒロイン)を起こしてしまうと言う話

故障直したくて宇宙船から地球にメール送ったら送信に十数年、返信は早くて五十年以上!とかの設定に『ほんまかいな!』と思いつつも宇宙の事はわからんので『そうなんだろう』と納得して見てました

ヒロインの女の子(ジェニファー・ローレンス)はイケメンに起こされたから良かったものの
あれがタイプじゃないヤバい男に起こされてたらホラー映画になったと思う(笑)

二人は愛し合い、だけど途中で主人公が故意にヒロインを起こした事がバレてヒロインの気持ちは憎しみへと変わる

でもやがて終盤には主人公の孤独を理解したヒロインの気持ちに変化が…

最後二人のうち一人だけが人工冬眠に戻れる事になって
主人公がヒロインに人工冬眠を譲る(まあ起こしたんだから当たり前だけど)が『あなたは一人になってしまうわ』とヒロイン
それに対し『毎晩会いに来るよ』って主人公が言うシーンが良かったな

で、また一人になった(と思った)主人公がバーにいたら
そこに現れたヒロイン
人工冬眠しなかったのだ

そして二人は宇宙船の中で死ぬまで二人きりの生涯を終える

あれから宇宙船の中で二人きりでどんな生涯を送ったんだろう?
どちらが先に亡くなって見送ったんだろう?
喧嘩も沢山したんだろうか?
子供もきっと欲しかったが子供の未来を考えて作れなかったに違いない

などなど
作品内では描かれなかった部分の色々な事を考えてしまったね

もしあの時にヒロインが人工冬眠に戻って、目覚めて主人公を思い出したり、主人公の日記とか見つけたり
そんなパターンのエンディングでも
それはそれで感動しただろう

今回初めてジェニファー・ローレンスの出演作で『これは良い!』と思うのに当たったな(^.^)

🔲キングコング
キングコングを全く出し惜しみしないでイキナリ登場させたのは良いのか悪いのかわからんが斬新ではあった
しかし登場シーンマニアの私としては勿体無いような気がしたな〜
もっともったいぶって
これの関連シリーズのゴジラみたいに
『来るぞ来るぞ〜』で、ドーン!と来た方が良かった気がする
個人的にはね
あとエンドロール後の続編を匂わせるギャオス?とかモスラとかキングギドラの壁画の登場にはビビった
最近はアベンジャーズに始まりジャスティスリーグに続いて、今度は怪獣シリーズですか
失敗しないといいけど〜(>_<)
どうせならガメラも出してください

◆エクスマキナ
上手く言えないけど
アンドロイドの不気味さとエロチックさが良かった
↑のパッセンジャーと同じく
ほぼ2〜3人しか登場人物がいないのに
飽きさせない作りが見事でした
AI?の事とか良くわからんけど
わからんくせにこういう設定の映画好きなんよね(笑)

nahe703 at 19:01コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月31日

良いニュース 悪いニュース

よーし
今日は外人かぶれキャラで行こうと決めた✨

友人・知人と会ったら
『良いニュースと悪いニュースがある』
で、会話を切りだそう(^ω^)

nahe703 at 18:47コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月27日

マクレガーVS メイウェザー

くっそー(>_<)

近くにマクレガーVS メイウェザーやる店とか無さそうやな〜⤵

自宅の通信状況だとDAZN契約したところでちゃんと見れるか怪しいらしい…

しかし大丈夫!

こんな時はマインドコントロールで“最初からあんまり興味なかった”事にするわけよ

これを身に付けたキッカケと言うか理由は

狙ってる女の子をモノに出来なかった時の精神的なダメージを軽減する為(^.^)

この技は北斗神拳2000年の歴史の中でも無想転生に並ぶ究極奥義で

真の悲しみを知った者だけが身に纏う事が出来るんだよね(^-^)/

nahe703 at 11:19コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月04日

エロスの科学

エロスを科学する先輩と語っていて

その先輩の問いかけに

『確かに!!』と唸ってしまった話なんだけど

『エロ漫画って何で「孕ませてやる!」みたいなネタが多いの?それって一番避けたい部分じゃん!』てさ

そうだそうだ

その通りだ

結婚する気があるなら別だが

無理矢理○○○系のストーリーでオチが『孕ませてやる!』って

なんでやねん!(ノ-o-)ノ

だから読んでも冷めてしまうんよね

※一説によると日本の少子化対策で孕ませネタを書いたマンガに補助金が出ると言う噂も(うちらが勝手に話してるだけなんだけど・笑)

週刊誌のエロ小説とかも『あぁ!旦那よりイイ!!』とか

いやいや○の最中に女の子がそんな事叫ばんやろ(((^^;)

的な現実味の無さが笑えてしまう

だからエッチな意味じゃなくてお笑いとして

新幹線の移動時のヒマ潰しとかにたまに見てしまいますね(^_-)

いまその先輩は女体盛について考えているそうです⭐

余談ですが自分がブラジルに行っていた2004〜2005年はブラジルで女体盛りが流行っていたらしく

『ナオは女体盛りを知っているか?見た事があるか?』とブラジル人の柔術仲間に何回も聞かれました

もちろん見た事はないよと答えましたが(+_+)💦

nahe703 at 14:26コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月02日

海人から直で魚を買うのは何故に難しいのか?

明日の朝早くから海ではない仕事があり今夜は漁に出ないので暇になったんで

長文ですが

海人が一般の方に直で魚とかを売るのを躊躇ってしまう理由を紹介したいと思います
※自分だけの意見かも知れませんが(笑

『直接高値で売った方がいいんじゃない?』ってかなり言われるんで

その難しさを伝えます

先ずそれは第一に
“ボッタクリと思われるのが嫌”だからです

自分らは魚獲りのプロではあっても目利きではありませんので

安くとか、妥当な値段で売ったと思っても
実際には商品に問題があったり季節やタイミングの関係で安くて

その商品を渡した人の知人・友人に目利きがいたりして

『こう言うのは安いんだよねぇ』とかボソッと言われたらたまったもんじゃないです…

『売って』と言われて値段決めて持っていったら、その後のお金受け渡しの時に『詳しい人に聞いたらあれ安いらしいね〜』
って何気なくアピールされたりもして
そっからもう時間的に漁協に持ち帰るのも無理だし

翌日だと価値落ちるし仕事終わりで疲れてるし気分も悪いから『あげますよ』って言ってお金貰わないで帰った事も実際何度かあるんですよ

そしたらもちろん二度と行かないけどね(笑

向こうからしたら多分『ボッタクリの海人にクレーム言ってタダにしてやったぜ!』とか
飲み会で自慢気に話してるかも知れないですね(笑

とにかく
下手したら仲間同士の長年の友情すら終わりかねないですからね
絶縁は無いにしても疑いの目で見られる
しかも本当に安いならまだしも、その発言をした人が本当の目利きかすらわからない
ただの知ったかぶりかも知れない

あと“あるある”なんですが

友人・知人から
『居酒屋○○が魚が足りなくて色々欲しいらしいから持って行ったら渡辺さんの魚全部を高値で書いとりたいって言ってるから連絡してみて』➡電話する➡『あのー○○さんからご紹介いただい渡辺ですが』➡『あー伺ってます』➡『魚を全て買っていただけるんですか?』➡『いや全部はいらないんで○○と○○だけください』➡『な、、、なるほど…』

⬆どこで話が変わるのか…誰のせいなのかわからないけど
今まで何回もあった話です…

更に
たまにニュースにもなったりもしますが
普段は毒を持たない魚が何かの拍子に毒化してしまい
それで僕から買った魚で自分や家族や仲間が食中毒を起こしたり、下手したら後遺症が残ったり、命を落としてしまったら
『魚の事よくわかってないあいつから買った魚だからだ!』とか絶対なるし怖いですからね
責任取れないですよ

長年海人やっている人で、さらに興味もあり目利きのスキルが身に付いている人はけっこういますが
それでも自然の恵みですから時に神のいたずらもあるでしょう

だからあくまで『普段漁協に卸し続けていて問題ない魚が今回は競りに出すほどの量が無いからプレゼントするね、万が一はわからないから自分で判断してね』って言うパターンしか自分みたいな目利き能力無しの人間は一般の方には魚渡しにくいです

※必ずしも売らない訳ではありませんよ

次に
“交渉をする時間がない&早く寝たい”が理由です

達人海人ならわかりませんが
自分は漁の後は毎回ヘトヘトでして…
まあ“何でも仕事は大変”とは正にその通りなんで
何も海人ばかりが大変とは言いません
時化や雷雨など海況が悪い日は休めます…と言うか休まねばならないし
自分が漁に行きたくないと思えば行かない事も自由ですから気楽?な部分もあります
もちろんその日の収入はゼロになりますが(苦笑)

なんで自分のような底辺の効率悪い動きかたしか出来ない海人であればあるほど
普通の人の数日分の労働を1日にまとめたような過酷な肉体&頭脳労働をやって
その仕事がやっとこさ終了した後の“遂にシャワーと布団が待ってるぜ”状態のフラフラな時に値段交渉やら何やらしなければならないのです
その瞬間しか手元に新鮮な魚もありませんしね

これがまた漁協が開く前だから早朝なんで普通の人は起きていないor 起きていても買いたい方の機嫌が悪いし(笑)寝ぼけている

加えてこっちも疲れで思考能力の低下と漁協の受付終了までの時間に何とか話を纏めないとって言う焦りとプレッシャーでグダグダになりトラブルにもなりかねない

朝電話したんだけど寝てて電話出ないから漁協に卸したら『なんだよ〜買うのに』って言われるパターンもあるな…

ちなみに『お金払うんだから』って感じのお客様相手のプロの対応を求められてももちろん無理です

だって魚売るの素人で、その素人から買おうってんだから…(^o^;

あとね、これは

漁業関係者じゃないから内部の事なんてわかるわけないから
気持ちはよ〜〜〜〜く理解出来るんで

悪い意味ではないんですが

あらかじめ魚注文されてたんで朝に『ありますよ』と電話すると

『競りの値段教えてください、ちょっと高く買うんで』みたいな展開になると
つまりその日の競りが終わってからになるんで
漁協に魚を卸さないで待たなければいけない
で例えばじゃあ『キロ1000円でした』って伝えて
『1000円か〜高いな…なら1200円で買うんで半分だけください』とか急に言われたら
余った残り半分をまた一時間とか二時間とかかけて買い手を探さなきゃいけない
買い手が見つからなかったらあげたり捨てなきゃならない
あげたり捨てたりにも時間がかかる
高く買おうって気持ちはありがたいのですが
トータルで1000円〜2000円とか、下手したら数百円の稼ぎアップの為に何時間も仕事の後にまた仕事(しかも慣れない仕事)を正直したくない…
もっと最低最悪パターンが前述したように半分すてる羽目になんてなったら大損…⬅何回かあったし
こうして睡眠時間が何時間も削られて
翌日の漁に悪影響が出たり
最悪疲れて行けないか事故にも繋がる

だから倍以上とかの値段で買ってくれるなら嬉しいんですが
倍出すなら漁協や市場やお店を通した方が安心&安全&安い☆

⬆この話をすると良くあるのが『競り前に売りたいなら競りの平均の値段は幾ら?それより高値で買います』ってのもあるんですが

漁協の人間ではないので平均値とかもわからないんですよね
それもいつからの平均なのかもわならないし
自分には調べようもないので

あと良くある質問『今日の競りは幾らになりそうですか?』⬅これこそ本当〜〜〜〜にわからない(T^T

だからこそ漁協さんや仲買さんたち目利き&売り先を選ぶプロが存在しているわけなんですよね☆

なんで『自分から買わない方がいいですよ』って
本心からの優しさで教えてあげたくなるけど感じ悪く聞こえてしまわないか心配でなかなか言えません…

⬆この辺の事情を理解していると

なかなか手に入らない魚を海人から直で買えたりとかも可能になるかも知れません

例えば何人かで相談して予め設定した値段を固定して
その日の競りの値段とか関係なく依頼して獲ってきてもらい全てを一括購入して自分たちで分けるとか

要するに

自分みたいな目利きの力がない海人から買う時は当たりが出ても外れが出てもいいって言う開き直りと覚悟がないと厳しいんですよね(汗

だから僕はお世話になった人で尚且つ自己責任で目利きの判断が出来ると信頼してる人にしか魚は売りません

特定の居酒屋さん&さしみやさんなどですね

そう言うスキルが無い友達とかには逆にむしろ売れないんでタイミングを見てプレゼントにしています

あと値段が最初に設定されていない注文に関しては言い値になりがちなので
本当にタイミングがバッチシの時にしかそれに合わせた漁にはなかなか行けないので
ご了承ください

また何か忘れている事があれば追記しますm(__)m

※あとけっこう漁業を取り巻く環境に深く斬り込んだ問題作の可能性もあるんで
気付かずに変ないけない事書いてたら消すかも知れません(^_^;)

nahe703 at 22:00コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月17日

偽スピリチュアルと偽ナチュラル

この6年

石垣島や東京を行き来して思った事をぶつぶつと( ̄ー ̄)

都会や競争社会から

本当の意味で抜けだして開放されようとして

スピリチュアルやナチュラル系に走る人は全然いいんだけど

抜け出したと思い込んで、その中でも結局

『あの人は霊性が高いor低い』やら『前世で魂の位が高いor低い』やら何やら順位つけて崇拝したり見下したりしてたら何も意味ないやん!(`ヘ´)

って俺は思うんよね

もし順位とかつけるならまだ稼ぎとか競技の強さとかで競ってる方が全然ピュアであって

結果もクソもないようなところで順位付け出すと

大体が自分や身内を過大評価し出して

周りから見たらかなり痛い事になってるよね

本当のナチュラルやスピリチュアルを極めるなら

どんな醜いものだったり

自分に不利益な人や意見の合わない人の中にも神を感じたり教訓を得て感謝出来るくらいにならなかったら本物じゃないと俺は考える

※今現在本物でないのは、ほぼ誰しもがそうだから仕方ないとしても目指す方向からして間違えていては何の意味もないのでは?

本当の偉人と言われるような人の考え方を読んでいると

(彼らがその域に達しているかは別として)そう言う所を目指そうって事を言っているんだけど

実際は

かなり多くの

競争社会で勝負できないor諦めた人間が

勘違いした都合のよいスピリチュアル系に逃げ場を求めて

『私は偉い人とか金持ちに興味がない人間です、でも魂の位は高い人間です♪』みたいな矛盾だらけの世界観にどっぷり浸かっている事に気付いてない!

なんか俺はその感覚がとんでもなく気持ち悪くて仕方ないんだよね(;´д`)⬅気持ち悪く感じる俺も等しく未熟者って事やね(苦笑)

本当にスピリチュアル追求してる人も

彼らのような偽スピリチュアルには迷惑してるんではないかい?

あ、でも本物のスピリチュアルは

そんな彼らがスピリチュアル系の評価を落とす事すらも魂の修行だと思ってるのかもね☆

だったら凄いなー(>_<)

俺はまだ人間的にその類いの域には全く達してないので(^o^;)

nahe703 at 05:03コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月17日

3P童貞の私です(>_<)

格闘技未経験者なのに多人数相手やナイフや銃への対策を考え過ぎる人には『童貞のうちから3Pの事やSMプレイやハメ撮りのアングルの事を心配してもあんまり意味がないのと同じだからとりあえずやりなさい』と説明しています(^-^)/

nahe703 at 04:59コメント(0) この記事をクリップ!

2016年11月16日

真実の愛についてのアドバイス

後輩に『真実の愛とは何ですか?』と聞かれたので

嫁さんや同棲してるパートナーに

『あんた○んこ流し忘れてるわよ!!』と怒られても

『お前だってこの前ブッといの流し忘れてたやんけ!!』とは言い返さず

『ごめんね(^.^)』と

ただニッコリ優しく返せる事なんではないかとアドバイスしておきました⭐


nahe703 at 15:52コメント(0) この記事をクリップ!

2016年10月06日

文明と貧困と

最近よく日本でも貧困問題とかシェアされてて

ある人は『生活していけない』だとか

逆に『こんな恵まれた日本で何をワガママを言うか』みたいな

そんな議論がされたりもしていますが

勝手に自分が生きていく上での問題と言う意味での視点で語らせていただきますと

私は蛇口から水が出て

更に電気が来ているのであれば

こんな贅沢はない!ってぐらい幸せなんです

でもじゃあそれだけで満たされるかと言えば話は別で

僕が掘っ建て小屋に水と電気引いて魚や虫獲ってきて葉っぱ食べて

たまに獣や鳥や自前の畑で収穫されたものを喜びながら食べていても奥さんも子供はもちろん

友達もあんまり寄っては来ないでしょう(ToT)

だから考えるに

自分は物欲も無いのに

一体何の為に最低限生きる以上の収入や衣類や強さや技術を身に付けようとしてしまうのかと言うと

今の日本における生活水準の中で友情を構築したり恋愛をしたりする為に無理して頑張ってるんだなぁ〜と言う結論に達した訳です(笑)

みんなが一斉にサバイバルキャンプ生活するなら

それで全然オッケーな人種なんですね、私は

でもそんな人は日本人の0.1%もいないんで

淋しがり屋だから

人間関係だけは捨てきれなくて文明社会とのギャップに日々足掻いています(笑)

nahe703 at 10:11コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月24日

美崎町は怖か街ですたい

○垣市美崎町は怖い街です

これは全く脚色無しの実話で証人も何人もいるんですが

先日友達と3人でbarで飲んでいたら別のグループで入ってきた30歳前後の女の子がいきなり『あんた知ってる!』と言い出してこっちの席に来て俺の隣に座り股間を揉み始めました…

そして『あんたのアレ大した事ないわね、あたし何百人も揉んでるからわかるの!』って絡んできて

『あの…それタマだけど…』って言ったら

『えー!これタマじゃないわよ、なんでタマなのよ〜、え?これがタマなわけないじゃない!』って叫びながら今度はバシバシ叩き出してタマがメチャ痛かったです(T^T)

その後タマ揉み女は一緒に来たオジイちゃんの膝の上に乗せられて耳を舐められて30分ぐらい悶絶していました…

タマ揉み女VS耳舐めオジイちゃんの仁義なき抗争勃発☆

オジイちゃんもヤベーわ、これ半端ない(>_<)

そして最後に(途中だったかも)タマ揉み女は『私ね〜、実はあんたのライン知ってるんだから!ラインするね』と言って消えていきましたが未だにライン来てない(笑)

これはハプニングバーで起きた事ではありません

普通のお店です(^_^;)

繰り返しますが

美崎町は怖い街です

nahe703 at 15:30コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月03日

12センチ

もしかしたら俺だけのツボなのかも知れんがマジうけた

観光客の女の子二人が波打ち際で

『あ!おっきい魚いた!12センチぐらいのいるわよ〜、あ、そこそこ!12センチぐらいの!あ、あれー?12センチぐらいのいなくなった…あ、また来た〜12センチぐらいあるのいるいる、いるのよ、ねえ12センチのがほらそこよ!12センチあるわよ12センチよ12センチぃ〜!!』

なんか12センチに拘りがあるのか

それとも水面から裸眼で魚のサイズを正確に見極める才能があるのか

もしくは彼氏が12センチなのか(笑)何なのかわからんが

とにかく半端じゃなく面白くてヤバイ〜😂

nahe703 at 00:38コメント(0) この記事をクリップ!

2016年08月01日

千代の富士

千代の富士が亡くなったのは本当にショック…

千代の富士って僕らの少年時代には

正に富士山のような日本を象徴し、代表する

“日本一強くて日本一かっこいい人”だったと思うんです

小学校では場所中は毎朝

教室に集まった男子の中で大相撲の話題になるんだけど

『千代の富士やっぱり強い!』って話になって

それを言う時はみんな笑顔だった

だけど“好きな力士”の話になるとね

千代の富士は反則!みたいな流れあったよね

『俺は千代の富士好き!』とか言う奴がいようもんなら

『お前さ〜、それはなしだろ!!』って怒られてね

どういう意味かって言うと

“千代の富士はみんな好きで当たり前だから他のを選べ”ってのとか

“俺の千代の富士を取るな”的な

多分そんな意味

そんな空気すらあるぐらいの人気だったよマジ

だからみんなさ

次に好きな力士とかを言うんだよね

寺尾!とか逆鉾とかね(笑)

個人的には若貴ブームですら比較にならないぐらい

千代の富士ブームは凄かったと思うよ

『マイク・タイソンでも全盛期の千代の富士には敵わない』なんて話題にも上るぐらい

もちろんやってみなきゃわからんけど

そんな話題が出るくらいの本当のレジェンドだから

おばさまたちの人気とか考えたら若貴の方が凄いかもだけど

人類最強かもと言う夢を見せてくれたのは

千代の富士しかいない

故に彼は

千代の富士は

日本の宝、世界の宝

伝説の英雄なのです\(^o^)/

だから本当に淋しいよ〜(T^T)

nahe703 at 16:59コメント(0) この記事をクリップ!

2015年09月07日

ヤリ過ぎ映画

映画大好き人間としていつも思う事

・人類滅亡へのファイナルカウントダウン始まり過ぎ

・ゾンビ増え過ぎ

・宇宙人飛来し過ぎ

・ガラスに突っ込み過ぎ

・ハイテクな筈のエイリアン間抜けな理由で撃退され過ぎ

・時限爆弾数秒前で解除され過ぎ

・カーチェイスで人身事故が起こらな過ぎ

・遺跡と一緒にヤバイものを掘り起こし過ぎ

・大統領暗殺計画練られ過ぎ

・大統領が核弾頭撃とうとし過ぎ

・悪者をちゃんと殺さずに放置して復活させ過ぎ

・水中で目が見え過ぎ

・美人スパイが寝返り(雇い主を裏切り)過ぎ

・ビーチにサメが出るって警告したヤツ無視され過ぎ&水辺でイチャつくカップル食べられ過ぎ

・未知のウイルス感染し過ぎ

・「おやおや安全装置がかかったままだぜ」➡かかってない➡銃奪われる展開が多過ぎ

・対決の時に大雨になり過ぎ

・バックスピンキックが当たり過ぎ

・悪者が世界征服したい理由と征服したあとの展望が見えなさ過ぎ

・巨大組織に忍び込んで秘密ファイルを開き過ぎ

・せガールの映画に“沈黙”付け過ぎ

などなど

そんな突っ込みどころ満載の映画ですが

好きです( ̄ー ̄)

nahe703 at 07:42コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月29日

棒力が支配する世の中

棒力団
棒走族
棒漢
棒徒
棒挙
棒動
棒力事件
棒力教師
家庭内棒力
そして
棒飲棒食

全ての暴力を棒力に変えたら少しだけ平和な世の中になるかも知れないよね☆

…後半はやや性犯罪的な響きがあるのは否めないが(^_^;)

nahe703 at 12:28コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月28日

棒力

女性に暴力は絶対に振るいませんが、たまに棒力は振るいますね(^-^)/

nahe703 at 12:37コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月26日

資源保護活動

水産資源保護の為、自分のアソコより小さなイラブチャーは獲らないようにしています(^-^)/

nahe703 at 12:12コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月01日

ハリウッドセレブ時代

おやおやまったく

今朝はハリウッドセレブ時代の友人の電話に起こされちまって寝不足だぜ〜

電話をとったら
「ユーは今どこにいるんだい?
自家用ジェットを飛ばすからヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちを呼んでのホームパーティに来なよ♪
ジャスティン(ビーバー)も来て久しぶりに君とハモりたがっていたし
そうそう、隣人のタイガー(ウッズ)が『チャンナオの腰痛に効くサポーターを』ってヘンテコなモノを置いてって困ってるのさ、ヤレヤレだよ。
あ、あとね
レオ(デカプリオ)が「オナ兄さんはメールの返事がトゥーレイト!!」ってボヤいてたぜw
とにかくこっちに来ないか?
それとも何かい
そんな退屈なパーティには行かないとでも?」

「オーケー、オーケー
こっちは寝起きだから落ち着いてくれよマイフレンド!
僕らはまず一つずつこの問題をクリアする必要がある
わかってくれるね?
君の言う通りシャンパンとワインと女の日々にウンザリしていたところさ
おぉっと、でもまだ男には走らないぜ!w
パーティには飽き飽きしてるけどトム(クルーズ)の家にヘリを停めっぱなしだから彼がご立腹なのさ。
だから帰りに寄るよ」

な〜んて言う事になって困ってます。

とりあえず今からLAに向けてのフライトなんで今日の午後に石垣市内をうろついてるちゃんナオ兄さんを見かけても本人ではなく影武者だから要注意( ̄▽ ̄)

nahe703 at 07:30コメント(0) この記事をクリップ!

2013年02月02日

感動したらシェア←嘘よ

【愛と感動と奇跡のストーリー】

付き合い始めて2年目の二人。

関係はとても良好に見えます。

…しかし

実は彼女には不満がありました。

彼はデート中でもタイプの女性を見かけると一目で分かる程に股間がビンビンになってしまうのです。

そこで

ある日彼女は思い切って彼に打ち明けました。

「あなたが他のちゃんねーを見てビンビンになるのは嫌だけど、健康な男の子なら仕方ないって我慢出来る」

「でも私を見てる時のあなたはちっともビンビンじゃない…それが耐えられないの!」

一瞬驚いた表情を見せた彼は彼女の手をとり、そっと股間に持っていったのです。

「あ!か…固い…固過ぎるわ!!」彼女は驚きを隠せません。

彼は黙って微笑みながら頷きました。

ビンビンではないと思っていた彼の股間は彼女を見つめる時ビンビンを通り越し、常にギンギンに真上をむいていたのです。

これでは外見上なかなか確認が難しくなりますね。

他の女性を見ている時はそれが緩み正面を向いて目立っていただけだった事に気付いた彼女は号泣し彼にプロポーズしました。

文字通り"固い絆"で結ばれた二人は現在も幸せに暮らしています☆

ギンギンになったらシェアお願いします♡
↑嘘です、しないで下さい(笑)

nahe703 at 13:38コメント(0) この記事をクリップ!

2012年09月01日

言い聞かせるのが大事

おれちょっと久しぶりにイイこと書いちゃうよ。

最近は【言って聞かせる】を妥協せずに行っています。

『こいつには言っても無駄だ・・・』と思ったら最後なんですよね。

例えば赤ちゃんは会話が出来ない。

だからって喋りかけないと将来会話が出来なくなる。

そこで僕は諦めずに顔の周りを飛ぶハエとか家に入ってきそうなゴキブリに『ちょっと本当にダメだからね!』って言葉に出して言うようにしています。←わかりやすく指をさすジェスチャー付きで。

先日ナイトダイビング中にイキナリ目の前に来たウミヘビにも『そういうビックリするようなのやめろマジ』ってシュノーケル外してちゃんと言いましたから。

僕の世代では何も起こらなかったとしても進化を繰り返して3万年後ぐらいに『あ、ごめんね!』とか『うるせえこっちだってビックリしたわ』って奴らが言い返して来たら僕の活動が実を結んだと言う事です。

※今も家の下にいたアフリカマイマイに『こんなに暑いと大変だよね』って話しかけてみました。

ちなみに先日は虫に話しかけてるのを友達にちょっと気付かれてしまい『何か言ってた?』って聞かれて焦りましたが(笑)

とにかく【言って聞かせる】をこれからも徹底していきます!!

話が通じれば殺虫剤撒いたり叩いて潰したりしなくても済むケースも減るでしょう、おそらく。

nahe703 at 12:37コメント(0) この記事をクリップ!

2012年04月20日

ネガティブ思考

須藤元気さんが、公衆トイレにあった【一歩前へ】と言う貼り紙を見て格闘技界から音楽への道を歩み出したと言う。

気持ち次第で気付きはどこにでもある!と言う素晴らしい考え方だ。

という事で、いま色々な事に迷い悩んでいる私もポジティブなメッセージを探すべく街を歩いた。

すると、それは突然にやってきた。

目に飛び込む、食堂に貼られた【お持ち帰り出来ます!】の文字、、、。

しかしネガティブな波動に囚われている私は『そんなに簡単にお持ち帰り出来たら苦労しねぇっつーの!』と心の中で悪態をついてしまった(涙)

いかんいかん、そんな事だからお持ち帰り出来ないのだ。

まあそんな事はイイとして、ブログのファイナルカウントダウン、スタートです。


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: