ろしろし☆A la mode♪

ι筺屬蹐辰轡鵐哀僖錙次

第30回 がにゅオフ 使用パーティ バクーダトリパ

使用パーティ:メガバクーダトリパ


バクーダ:ねっぷう・だいちのちから・めざめるパワー(氷)・まもる:バクーダナイト
マリルリ:アクアジェット・はたきおとす・じゃれつく・ばかぢから:とつげきチョッキ
ファイアロー:フレアドライブ・ブレイブバード・おにび・ファストガード:いのちのたま
ハリテヤマ:インファイト・ねこだまし・はたきおとす・いわなだれ:どくどくだま
シュバルゴ:メガホーン・アイアンヘッド・ドリルライナー・まもる:オボンのみ
クレセリア:サイコキネシス・れいとうビーム・トリックルーム・てだすけ:メンタルハーブ

今回は紫苑さんと共同でパーティを作りました。
ありがとうございます。
続きを読む

シンオウダービー

直前に存在を知ったからスルーしようかと思ったけど、ルールがルールだけに参戦しました


使用パーティ「ラティグロス」
ラティオス:りゅうせいぐん・めざめるパワー(炎)・みがわり・まもる:いのちのたま
メタグロス:コメットパンチ・れいとうパンチ・トリック・いわなだれ:こだわりスカーフ
カビゴン:おんがえし・じしん・のろい・まもる:たべのこし
サンダー:10万ボルト・ねっぷう・おいかぜ・はねやすめ:ラムのみ
クレセリア:サイコキネシス・こごえるかぜ・つきのひかり・どくどく:オボンのみ
キュウコン:ねっぷう・めざめるパワー(氷)・かなしばり・まもる:シュカのみ


当時の思い出に浸るためにいろいろ詰め込みすぎた感がある(
続きを読む

WCS2016予備予選大会使用パーティ

いつもポケモンをやっているという生活じゃなくなってから、オフ会前にバタバタということを繰り返してました。
離れ気味ということはいいことかもしれないけど、さすがに後味が悪いですね(


使用パーティ「キュレムゲンガー」
ホワイトキュレム:れいとうビーム  ・クロスフレイム・りゅうせいぐん ・まもる    @いのちのたま

グラードン    :だんがいのつるぎ・いわなだれ  ・ほのおのパンチ・まもる    @べにいろのたま
ニャオニクス   :しんぴのまもり  ・でんじは    ・あまえる     ・ファストガード@メンタルハーブ
クレセリア    :れいとうビーム ・こごえるかぜ  ・つきのひかり ・どくどく    @たべのこし
クチート     :じゃれつく     ・ふいうち    ・アイアンヘッド  ・まもる     @クチートナイト
ゲンガー     :ヘドロばくだん  ・シャドーボール ・おにび      ・まもる     @ゲンガーナイト

ぱっと見、よくあるスカーフキュレムを使った重力パに見える構築に至った経緯でも



とはじめに今回調整していた際に、募集をかけていることを忘れて画面を放置して別の作業をしてしまい、時間切れまで無駄な時間を過ごされるという不利益をあたえてしまったことが1件ありました。
非常に申し訳ないと思っています。
続きを読む

第17回 夜空杯 使用パーティ「メガミミロップビート」

久々の更新、オフ会自体がにゅーオフを一回パスした関係で半年振りとなるポケモンの対戦オフとなった。
そして、久々のシングル66というルール。
しかも、オフとしてやる初めての準伝説解禁したルール。

未開地の中パーティを作成することとなった。

使用パーティ「メガミミロップビート」

ミミロップ:アンコール・冷凍パンチ・おんがえし・とびひざげり:ミミロップナイト
エアームド:ブレイブバード・はねやすめ・どくどく・ステルスロック:防塵ゴーグル
マンムー:こおりのつぶて・ステルスロック・つららおとし・じしん:ラムのみ
スイクン:ねっとう・どくどく・みがわり・まもる:食べ残し
ブラッキー:イカサマ・ねがいごと・あくび・まもる:オボンのみ
ヒードラン:マグマストーム・だいちのちから・ラスターカノン・かえんほうしゃ
続きを読む

第26回 がにゅオフ 使用パーティ@霰パーティ

さぁ全国ダブルの時間だ。
福岡では久々となる、全国ダブルの大規模なオフ会だが、今回も(ゲームデイとかオリジナルレベル0大会とか、のんびりすごす休日とか)いろんなものを投げ捨てて参加だ!

wifiによるレーティング機能を使った大会というのは、勝っても誰も褒めてくれないし、負けても誰も慰めてくれない。純粋にポケモンだけをすべく、機能だけを追求して極限までコミュニケーションが排除された結果出来上がったのは、自宅で一人でDSを握り続けることを厭わない廃人たちの理想郷だった。

しかしオフ会は違う。やはりオフ会はよい。
そして、今回の大会は優勝賞金まで出る、もはや競技イベントなのである。出るからには、自身を持ってこれが自分のパーティですと胸を張って言えるものを作らなければならない。

そこで今回自分が選択したものは霰パーティであった。
 
「マンダノオー霰ビートダウン」
・ボーマンダ
   りゅうせいぐん・ハイパーボイス・ハイドロポンプ・まもる:ボーマンダナイト
・ユキノオー 
   ふぶき・エナジーボール・こおりのつぶて・まもる:きあいのたすき
・マリルリ
   たきのぼり・じゃれつく・アクアジェット・まもる:ソクノのみ
・ギルガルド
   シャドーボール・ラスターカノン・キングシールド・ワイドガード:たべのこし
・ファイアロー
   ブレイブバード・おにび・おいかぜ・まもる:いのちのたま
・ボルトロス
   10万ボルト・ちょうはつ・でんじは・まもる:オボンのみ続きを読む
NN:ロッスィ
ろっしーとかろしとか恋文マーカーとか名乗ってます。
コメント
Archives
訪問者数











  • ライブドアブログ