ろしろし☆A la mode♪

ι筺屬蹐辰轡鵐哀僖錙次

2011年01月

BW環境

BW環境というよりポケモンカードは個人的に
無限に限りなく近づいたのが最強だと思ってる。

BW環境で無限に近いのがジャローダのリフストループなんじゃないかな?って思う。
ただ、打点の低いポケモンに対しては絶対的に強いけど、130出せるデオレックとゼクロムがいるから無限からはかなり遠いかな?
デオレックがいる限り無限は無理、というより無限が出来たらゲームバランスが崩壊するからあっちゃいけんけどさwww
過去に無限に近いものとしては
・バリヤードフーディンメノクラゲ
・R団のミュウツーカメエーフィ
とかあったけど、それもどこかしら穴があるしね


そんなことはどうでもいいけど、BW環境をとりあえず見た感じ
デオレックで3回殴って勝つ方法が一番早くてわかりやすいんじゃないかな?とは思う。
このデオレックを倒す手段というか穴と思ってるのは
放火後に雷エネルギーを壊すこと
これが一番のデオレックの弱点かな?って
エンブオー落とすことでデオレックをどうにかすると構築段階でしてると、飴進化の可能性もあるし、1進化が準備してある時点で終わってるし。
まぁあとデオレック自体最大2匹しかいれれないというのも穴だよね。

それとサイド差がつけられないように1:1交換できるポケモンが軸になってること。
1:1交換できて、盆用性スピードが間に合うものとして
チラチーノ、ヨルノズクぐらいかな?っては思ってる。
超ポケだったら同時にゴチランにも強いからいいかもだけど速度についていけないのがなんとも。
チラチーノ軸にして1進化のポケモンを数種類積むデッキがデオレックを攻撃する方向性で考えると一番手っ取り早いし凡庸性がありそう。チラチーノ軸でもハッサム単みたいな考え方で防御的な構築にもなるだろうけど。

防御する方向から崩していくパターンも何個かあるけど、



とかいう俺はまたゲームに出たいかなww

ポケモンカードと他のカードの違い

単品じゃ役に立たないカードだらけ


極端にいっちゃえば、適当に60枚かき集めてもおそらく半分ぐらいのカードが、使っても意味がないどころか発動することすらできない

って感じなんじゃないかな?

ほかにもそういうことがあるカード知ってるけど、ポケモンカードはそういう傾向が本当にあると思う。


まぁ入り込むと結局必要なものを集めないといけないというのはどれもかわらないんだけどさw

NN:ロッスィ
ろっしーとかろしとか恋文マーカーとか名乗ってます。
コメント
Archives
記事検索
訪問者数











  • ライブドアブログ