2007年09月25日

ドアのリフォーム・・・完成!

先日ちらっと書きましたが、リビングのドアの塗り替えが終わりました〜

リビング






以前は濃い茶色のドアでしたが、ずいぶん痛んできていたのと、キッチンを白にしたので、ドアも白にしたかったのです。(ペンキはミルキーホワイトです。)
元の色が濃かったので、ずいぶん重ね塗りをしました。
暑い中、夫がほとんど塗ってくれました(感謝。感謝)
でも暑さのおかげでペンキの乾きは速くてその日の夕方に元通りに取り付けられました。
それから1週間・・そのままで乾かして、今度は枠の部分をアーチクリームで重ね塗りをしました。
色は微妙ですが、なんとなくクリームがかっていると思います。
もう少し濃いクリーム色でも良かったかなぁ・・と思うのですが。

アップ




近くで見るとこんな感じです。
ナンバープレートを付けてみてもかわいいかなぁ〜と思ってます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 15:31│Comments(8)TrackBack(0) 雑貨、インテリアのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2007年09月25日 21:03
わ〜、すごい
めちゃ綺麗になったなぁ。
前の知ってるけど、ほんま見違えるようやわ。
枠だけまた違う色で塗るなんてほんま
素晴らしいわ〜
だんだんと理想のお家に近づいてきて嬉しいな
是非うちのドアも塗り塗りして欲しいわ(^_-)
2. Posted by shitamin   2007年09月25日 23:30
おぉぉぉぉぉ〜!!
すっごくいい感じですね〜♪
旦那さまもおつかれさまです。
ペンキ塗りって結構臭いとかもキツイし、つかれますよね〜。でもここまできれいに仕上がったらきっと大満足でしょうね!!!
みほさんの言うように、すこしづつ理想の家に近づいているってステキですね そんな様子がブログを通して見れるっていうのも幸せです。これからのなほさん邸、たのしみにしております
3. Posted by ベリー   2007年09月26日 11:14
ドアの写真をアップされるのを楽しみに
していました〜
すごい!すごい!!
お部屋にしっくりと馴染んでいるように
見えます♪
雑貨も可愛く飾ってあって、おうちに居るのが
楽しくなる感じですね^^
キッチンも白。ドアも白。
雰囲気が明るくなったでしょうね〜
4. Posted by なほ   2007年09月26日 19:26
みほりんへ
ありがとう〜。
すごい変わったやろ〜
明るくなって気に入ってます〜。
2色にしようと思ったのは「ANTRY」に置いていたドアを参考にしたんよ。
今度はどこを変えようかな〜?っ考えてるわ。
5. Posted by なほ   2007年09月26日 19:33
Shitaminさんへ
ありがとうございます〜。
理想通りに出来上がって大満足です
ペンキ塗りって単純作業に見えて意外と疲れますよね。
夫はしぱらく手がだるかったそうです
ペンキはちょっと高かったんですけど、臭いのしない、シックハウス対応のを使いました。
今度はどこを変えようかな〜とワクワクです
6. Posted by なほ   2007年09月26日 19:39
ベリーさんへ
楽しみにして頂いていたなんて嬉しいです〜
最初は塗り替えるのも悩んだのですが、
思い切って塗り替えてよかったです。
暗かったお部屋が明るくなりました〜。
でも汚れが目立つので注意です。

7. Posted by らぶらび   2007年09月27日 08:48
すごい!
なほさんのお家がだんだんと変わっていくのを一緒に見られてうれしいです!
我が家もあちこちガタが来てるんだけど、だんなもわたしもお尻が重くてねぇ…
8. Posted by なほ   2007年09月28日 17:02
らぶらびさんへ
ドアの塗り替えはずいぶん前からやりたかったのですが、ようやく出来ました!
また他にも塗りたい所があるのですが、夫はもう懲りたようで・・・
ぼちぼちやって行こうかと思ってます〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔