2008年01月04日

初詣

看板
新年が明けたと思ったらもう4日ですね。
あっという間のお正月でした。
オットの仕事も子供の学校も来週からなのでまだまだお休みモードです。

2日に初詣に行ってきました。
いつもは実家の近くの神社へ行くのですが、今年は息子が受験なので、学問の神様が祭られている和歌浦天満宮へ行ってきました。


天満宮
ここは急な階段を上がっていかなければ行けません。
途中で振り返るとめちゃ怖いです〜。
日頃の運動不足にはいいけど、かなりきついです〜。
でも上がってみるとすごーくいい眺めでした。











景色
ここで息子は自分のお小遣いをお賽銭にしてお参りしていました。
「これで絶対合格」って言ってましたけど・・・








神社
それから隣にある紀州東照宮へも行ってきました。
こちらの階段は天満宮よりもまだ長いーーーー
何段あるんやろうか・・・数えたくもないですが・・
ひたすら上がりました。いいお天気だったので汗かきました
疲れたわ〜。








お宮
ここでもしっかり合格祈願をして帰ってきました。
私立の併願試験がいよいよ今月末にあります〜。
頑張れーーー

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:00│Comments(10)TrackBack(0) おでかけのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢子   2008年01月05日 10:09
初詣に行かれたのですねっ 
階段かなり急に見えますが、実際に登ると
もっと怖そうですねぇっ・・(驚)
お天気もよさそうでいい初詣に・・・。。

息子さんの願いも叶うといいですねっっ
いや、絶対叶いますねっっっ
2. Posted by shitamin   2008年01月05日 14:15
明けましておめでとうございます!!

初詣〜。
うちは3人で1日に紀三井寺に行って来ました!!おそろしい階段で(笑)和歌山はどこにお参りしてもすごい階段が待ってるんですね〜。
和歌山では??ガーデン?っていうTSUTAYA&オークワがあるお店に出没したんですけどなほさんに会わないかなあって(笑)
なほさんはどんな感じの人なのかなあって想像して一人で楽しんでました(←コワっ)

おにいちゃんの受験、遠くから祈ってます♪体調だけは崩さないように。。。
3. Posted by ベリー   2008年01月05日 19:44
お兄ちゃん、いよいよですね〜
自分のお小遣いからお賽銭・・・
きっと神様は見ているんじゃないかな^^
なほさんもサポートお疲れ様です♪
頑張ってください☆
4. Posted by なほ   2008年01月06日 21:10
夢子さんへ
東照宮に来たのはほんと久しぶりで、こんなに階段があった事をすっかり忘れていました。
若い頃は振袖を着て昇った記憶が・・・ああ〜怖いっ
後ろを振り向けばおっこちそうでした
息子の願い、叶ってほしいです〜<emoji:biccuri02
夢子さんも応援しててくださいね
5. Posted by なほ   2008年01月06日 21:20
shitaminさんへ
明けましておめでとうございます〜。
紀三井寺に行かれたのですね〜。
あそこも階段すごいですよね
ほんと、和歌山の神社って階段多いね〜。

ガーデンパークに来られたんですか〜
ウチ、近くですよ〜
よく行きます。お正月は行かなかったんだけど、行けば良かったよ〜。
私も東照宮できょろきょろしてました(笑)
息子さんのお顔はわかるから・・・って思って。
またいつかお会いできるといいなぁ。
息子の応援、ありがとうございます


6. Posted by なほ   2008年01月06日 21:25
ベリーさんへ
ほんとにあっという間です。
ケチな息子が(笑)自分のお小遣いを出すとは・・・
かなり気合いが入ってますよ〜。
親の方もドキドキですが、頑張ります〜


7. Posted by らぶらび   2008年01月07日 18:10
お兄ちゃん、いよいよ始まりますね!
うちのお隣さんのお姉ちゃん、息子のお友達のお兄ちゃんと、知り合いに受験生が多く、なんだかドキドキです。
お兄ちゃんの頑張りはきっと神様も見てくださってますよ!!
8. Posted by なほ   2008年01月07日 21:23
らぶらびさんへ
はぁい、いよいよです〜。
これから3月まで長いようで、あっという間かなぁ
と言う気がします。
悔いのないように頑張ってほしいです。
ご近所に受験生が多いのですね。
自分の事じゃなくてもなんだか気になりますよね。
9. Posted by ogu   2008年01月07日 22:44
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。。。
息子さん、今年は受験なんですね
それは初詣にも力が入っちゃいますよね
それにしてもすごい階段・・・
すっかりエレベーター慣れしてる私には絶対ムリそう
こんな階段、頑張って登ったんだから受験も絶対乗り越えられますよね
10. Posted by なほ   2008年01月08日 14:00
oguさんへ
こちらこそ・・今年も仲良くしてくださいね〜。
そうなんです〜、受験。いよいよ迫ってきました。
親のほうもドキドキです〜。
この階段は半端じゃないですよ〜
足腰にきました〜(笑)
陸上部で鍛えた息子は意外と平気そうでしたが・・
頑張ってのぼったのだからご利益があることに期待します〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔