2008年03月28日

手帳カバー

手帳















またまた久しぶりの更新になってしまいました
最近は家事と子供の用事で一日が終わってしまう感じです。

それでも好きな事はしていたいものです。
以前コースターを作った布で手帳カバーを作ってみました。
毎日、少しずつだったのでずいぶん時間がかかってしまいました。
妹も同じ手帳を持っているので妹の分もお揃いで作りました。
ドットとチェックの位置を反対にしました。
前に作ったくるみボタンを付けて留めれるように。
明日、妹が帰ってくるので渡そうと思います。間に合って良かった。

中














内側は白に黒のドットです〜。
なんだか春らしくない作品ですね〜でも手帳は1年中と使うし、バッグに入れておくと汚れるから黒っぽい布でもいいなぁっと思って・・・


あられ














高砂あられペペロンチーノ味です〜。
高砂あられは地元のあられ屋さんですが、変わった味のあられが色々あって一度食べてみたいなぁと思っていたのです。
ちょうど頂いて、食べてみたのですが・・・・
めちゃめちゃ美味しい〜
ペヘロンチーノの味そのものです。
あられとにんにく、すごく合います。不思議な味です。
かなりハマりました〜。
他の味も食べてみたい〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:00│Comments(6)TrackBack(0) handmade 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢子   2008年03月28日 21:39
じんばんわ〜

ドット柄の手帳カバー素敵ですよっ
妹さんの分まで作ってあげるなんて
優しいお姉さんですねっ。。
夢子もそんなお姉さんが欲しかったです〜〜

手帳は意外に汚れやすいから
黒っぽい方がいいみたいですよっ

あられとにんにくの組み合わせ
どんな味だろ〜〜
他にはどんな味があるのかなぁ
2. Posted by なほ   2008年03月29日 11:30
夢子さんへ
ありがとうです〜。
ひとつ作るのもふたつ作るのもそんなに変りはないし、デザインもちょっと変えてみたかったので妹の分も作りました〜。
やっぱり手帳、汚れますよね
白っぽい色が本当は好きなんですけど、真っ黒になってしまいますね

高砂あられ、ごぼう味が一番人気らしいです。
みたらし団子風ってのもあるよ。
また食べてみますね
3. Posted by ベリー   2008年03月31日 16:18
わ〜♪
姉妹おそろいの物って
憧れちゃいます
私にも妹かお姉さんがいたらな〜

あられに、ペペロンチーノだなんて
おもしろいですね!
味の想像がつかないような組み合わせって
ドキドキしますね(笑)
4. Posted by なほ   2008年03月31日 21:23
ベリーさんへ
私たちは双子なので小さい時からお揃いの物ばかり
でした(笑)
今でも偶然にお揃いの物を買ってる事も多々あるんですよ

ほんと、あられにペペロンチーノってなかなか思いつかないですよね。
5. Posted by 高砂アラレ   2008年04月04日 23:10
こんにちわ。高砂アラレです。検索しておりましたら、こちらのブログ拝見いたしました。ペペロンUPありがとうございます。春の新商品 吉野川産青海苔しろ醤油が新発売になりました♪近々に数量限定の節句あられに続き母の日あられも登場します。3/30日からは高砂アラレのバスが和歌山バスにて市内を運行しております。HPにキャンペ-ン企画も掲載しておりますので、機会ございましたらごらんになって下さいね。このように皆様のおかげで地元密着で頑張っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
6. Posted by なほ   2008年04月05日 19:40
高砂アラレさまへ
コメントありがとうございます〜。
ペペロン味、本当に美味しくってハマってしまいました。こんなに美味しいあられは初めてです〜。
また新商品も食べてみたいです。これからも色んなお味のアラレを期待していますね。
高砂アラレバス、運行しているんですね。
是非見てみたいです〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔