2008年04月18日

ソーイングセット

裁縫箱














「はんど&はあと」4月号のソーイングセット。ようやく完成しました。
かな〜り前に届いていたのですが、息子の受験、卒業、入学でバタバタしていてなかなか作る時間がなくって。
先日からようやくやり始めたのですが、簡単だったのですぐできました。

作ったのはミニバッグ、ピンクッション、小物ケースです。
小物ケースは開くとこんな感じです。

針















糸とハサミ、エッフェル塔のモチーフは付録でした。
裁縫箱。ぐちゃぐちゃになってきているのでちょっと整理しないとねぇ
と思っています。
よく使う糸や針をこのミニバッグに入れて置いておくといいですね〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 16:37│Comments(4)TrackBack(0) handmade 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶらび   2008年04月18日 23:56
かわいくて使い勝手が良さそうですね!
「ソーイングセット」と聞いて、息子が5年生になったので、家庭科で使うあれ、を想像してしまいました(笑)
息子が今度申し込むのってお裁縫箱じゃなくて、お裁縫バッグなのでびっくり!
2. Posted by なほ   2008年04月19日 20:10
らぶらびさんへ
あはは・・家庭科の裁縫箱ね〜。
今はバッグになっているのですね〜。
ウチの子供の時はまだ箱でした。
中学でも使ったのですが、高校ではいらないので
私がもらいました(笑)
ハサミとか結構良かったのでね。
すぐ無くしてしまうのでいくつあってもいいです。

3. Posted by 夢子   2008年04月22日 00:05
こんばんわ〜



可愛いソーイングセットですね〜〜
こんなに可愛いのだったら使うのも楽しくなりそうですっっ

そういえば裁縫箱、夢子も整理しなくちゃグチャグチャですわ〜〜ん(泣)
4. Posted by なほ   2008年04月22日 19:22
夢子さんへ
ありがとう〜、生地の合わせ方が気に入っています。
この生地、最初からパッチワーク風にプリントされているんです。
やはりキットは楽ですね。
裁縫箱、どうしてあんなにぐちゃぐちゃになるんでしょうねぇ〜。
整理してもつかの間です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔