2008年04月25日

葉巻ケースとお花のモチーフ

ハマキ














またまた頂きました、葉巻ケース。
今回も筒型ですが、配色がめちゃかわいいです〜。
こういう柔らかい色合い、好きだなぁ。
春ぽくっていいですよね。
お庭のローズマリーがものすごく成長してきたのでちょっと切ってきました。
いい香りです。


モチーフ















「はんど&はあと」5月号に付いていたキットで作ったお花のモチーフです。
専用の枠が付いていて簡単にできます。
何個が作って繋げてドイリーにもできます。

機械















こういう感じに糸をかけていくだけです。
100円ショップでかわいい色の糸を買ってきてて、ドイリーを作りたいと思っているのですが、最近体調不良でめちゃ肩こりがひどいので進んでいません
また出来上がったらUPします〜。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 11:31│Comments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶらび   2008年04月25日 23:13
体調はいかがですか?
この季節は意外と落ちますね…
わたしもやっぱり少しブルーです。
こうやって好きなもの、楽しいものを見て元気をもらって帰ります(笑)
2. Posted by なほ   2008年04月26日 21:46
らぶらびさんへ
ありがとうございます〜。
花粉症の方が落ち着いてきたのでちょっと復活してきました。
やりたかったこと、また少しずつやっていこうかな
と思っています。
らぶらびさんも早く元気になって下さいね
3. Posted by 夢子   2008年04月27日 16:41
体調は大丈夫ですか??
この時期は多いみたいですよ〜
お気をつけて下さいねっ

葉巻ケース、また一つ増えましたねっ
色がうるさくないからそうやって飾っても
素敵ですねっっ

お花のモチーフ、簡単にできるのですか??
見てたら私にもできそうですが・・。。
できるかしら??
夢子もドイリ〜〜を作りたいと思ってはいるのですが・・・

4. Posted by なほ   2008年04月27日 17:29
夢子さんへ
ありがとうございます〜。
花粉症がようやく落ち着いてきて、体調の方も良くなってきました。

葉巻ケース、さりげなくていいでしょ(笑)
インテリアに合わせやすい色なので重宝します。
お花のモチーフはこの枠さえあれば超簡単です。
クロバーからも出ているので良かったら見てみてください。
http://www.clover.co.jp/hand/hand73a.htm

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔