2008年04月27日

オリーブに・・

玄関



















玄関のスツールのコーナー模様替えしました。
オリーブの鉢植えを置いていたのですが、オリーブに蕾が出てきたようなんです
それで外に置いた方がいいかなぁ?と思って外に出しました。

オリーブ














玄関に置いていた小さい方のオリーブです。
蕾がいっぱいです。
とってもかわいい蕾です。
開花するかなぁ?とっても楽しみです


オリーブ大















外に置いていた大きい方のオリーブにも先の方に少しだけですが、蕾が付いていました。
こっちのオリーブはほんとに大きくなってきました。
育て方、あまりよく分からないのですが、このまま順調に育ってくれて実がなってくれるとうれしいなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 17:48│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shitamin   2008年04月27日 23:46
オリーブってほんとに蕾をつけてくれるんですね!!
ちょっとビックリ☆
これから実がついたらグリーン→黒?とかになっていくんですかね?
実をつける植物って育てたことないので、いいですね!
なんか感動。。。

我家のハーブも元気です!
次はうちも実をつけるものを育ててみようかな〜。

オリーブの今後、注目してます^^
2. Posted by なほ   2008年04月28日 18:50
shitaminさんへ
そうなんです〜。私もちょっとびっくり
知らない間に付いていたんですよ〜。
これからどうなっていくんでしょうか?
私もわからないです。また変化があればupしますね。

実の成るもの、いいですよ〜。
オットの実家にはみかんとびわの木がありますが、
収穫が楽しみなんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔