2008年04月28日

ハーブ

ミント



















ここ2.3日前からようやく花粉症が落ち着いて来ました。
鼻が通るって気持ちいいですね〜。うれしいです
やっと出かける気になったので、今日は久しぶりに色々とお買いものに行ってきました。

ハーブを買いたいなぁと思ってお花屋さんへ・・・

ますばミント。オレンジミントやグレープフルーツミントなど変わったのも
ありました〜。
とってもいい香りだったのですが、色がちょっと濃い目だったのでさわやかな色の
ミントを買いました。札が付いていなかったので名前わかりません

オレガノ














オレガノです〜。一目で気に入りました。めちゃかわいい。
コランダーに植えてあげました。

ユーカリ



















そして、以前に枯らしてしまったユーカリも買いました。
ブリキのバケツに植えてあげようと思います。
(まだ穴を開けていないので・・・)


タイム















前に植えたタイムとローズマリーもすごく成長してきました。
特にタイムがすごいです。
1株なのに、2株のローズマリーを押しのけてすごい勢いです。
ピンクのお花もいっぱい咲いてます〜。

デッキ



















ウッドデッキのハーブガーデンもにぎやかになってきました。
(ウッドデッキ、かなり老朽してますが・・・)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:16│Comments(8)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kananon   2008年04月28日 19:30
こんばんは(^^)
やっと花粉症の症状が嘘のように消えていく頃になりましたね〜うれしいですね。

いろんな種類のハーブが、なほさん'S ガーデンに仲間入りですね♪オレガノかわいいですよね〜葉の重なり具合や色味がわたしも好きです!枯らしちゃいましたが・・・
ユーカリも好きです♪わたしは地植えにしてます。成長が早いって聞いたので、早く大きくなんないかなぁって楽しみです(*^^)タイムもかわいらしいお花が大好きですよ(^^)vわたしも昨日、ラベンダーを3種類買ってきて植えました♪ハーブっていいですよね〜癒されますぅ。
2. Posted by なほ   2008年04月28日 20:05
kananonさんへ
そうですよね〜、今までのは何だったの?って感じにスッキリですよ
でもね〜、毎年また5月の中頃から始まっちゃうんですよイネ科でしょうか?今はしばらくの休憩です。

オレガノの色合い、私もめちゃ可愛いなぁって思いました。
今まではあまりハープに興味がなかったのですが、
最近すっごく好きになってきました。
見ていると色々ほしくなります。
オレンジミント、ちょっと捨てがたかったです
3. Posted by みほ   2008年04月28日 20:45
花粉症落ち着いてきて良かったなぁ。
体調が良くなると色んな事がしたくなるよな。
ハーブいっぱい買って来たんや〜。
オレガノ、私も好きなんよ〜。何回か買おうかと思った
んやけど・・まだ買ってないわ〜。
ミントも綺麗な色やな〜〜。
ユーカリ、私も前に枯らしてしまってよ。
昨日のロハスフェスタでユーカリのブリザーブドが
売ってたんで買って来たわ
そうそううちのオリーブも最近急成長してきて
なんだか蕾みたいなものが付いてるわ〜。
これから楽しみやわ
4. Posted by なほ   2008年04月29日 21:02
みほりんへ
ほんと、体調がいいと色々したくなるよね〜。
ハーブ買ってきたで〜。もっと欲しかったんやけど
結構高いしねぇ。
オレガノめちゃかわいいよなぁ。
枯らさないようにせんとなぁ。
ミントはすごく爽やかな香りなんで紅茶に入れて飲んでるよ。最近ハマってるん。
みほりんのオリーブも成長してきたんやね。
ウチのオリーブのつぼみ、ついに開花したで
花もめちゃかわいいで。

5. Posted by らぶらび   2008年04月29日 22:17
花粉症、治まってきてよかったですね!!
わたしは杉じゃないので、その日によって違うんです…
何に反応してるんだろう?

さて(笑)ハーブの緑がきれいですね〜!
↓のオリーブもあんなにつぼみがついてうらやましい!!
うちのオリーブはすご〜くスローペースに育っています。
肥料とかあげないからかしら…?
6. Posted by 夢子   2008年04月30日 00:45
こんばんわ〜〜

ハーブですねっっ
我家もタイムが庭を占領する勢いです・・・
オリーブ、手く育ってくれるといいですねっっ
実をつけてくれると嬉しいですねぇ


花粉症、ホント辛いですねぇ
まだまだ夢子はサングラスが手離せません・・
目にきます〜〜〜
なほさん、少しは軽くなってよかったですねっっ
7. Posted by なほ   2008年04月30日 19:54
らぶらびさんへ
ほんと、楽になってきてうれしいです。
らぶらびさんは日によって違うのですか?
花粉も色々ありますものね。
でも私も毎年5月の中頃からもう一度あります。
嫌たなぁ。

ウチのオリーブも肥料はあげてないんですよ〜。
今日は蕾が開花していました
オリーブのお花って初めて見ましたが小さくてかわいかったです。
8. Posted by なほ   2008年04月30日 20:00
夢子さんへ
ほんと、タイムの繁殖力にはびっくりしました〜。
ハーブはみんな育てやすいですよね。
オリーブの蕾、開花していました〜。
実が出来るのは樹齢8年以上だとか聞いたけど・・
どうなんでしょうねぇ。

夢子さん、まだサングラスは外せないんですね。
目にくるとキツイよね〜。
お大事にして下さぁい。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔