2008年05月01日

お花のモチーフドイリー

ドイリー2




















「はんど&はあと」5月号のお花のモチーフ編みでドイリーを作りました。
専用の枠でお花のモチーフを作って、周りをカギ針で編みます。
同じものを4つ作って繋げて出来上がりです。
綿糸のサーモンピンクとホワイトを使いました。

ドイリー1



















壁にかけておいてもかわいいです〜。
水色の糸も買ってきているので色違いでまた作ろうと思います。

オリーブ















先日、蕾を持っていたオリーブのお花が咲きました。
(写真、ちょっとわかりずらいですが・・・)
黄色い小さいお花です。
とってもかわいいです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:27│Comments(6)TrackBack(0)handmade 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢子   2008年05月02日 01:54
ドィリ〜〜完成ですねっっ
色合いが優しくて綺麗です♪
水色もさわやかになりそうですねっ

オリーブの花が咲いたのですか??
じゃ、実が期待できそうですねっっっ

夢子も今度こそ枯らすまいと
買って植えましたぁ
今度こそ・・です。。
何か気をつける事ありますか???
2. Posted by みほ   2008年05月02日 13:07
おおっ。ついに出来たんや〜。
淡い色が春っぽくていいわぁ
これから夏に向けては水色もいいかもね。
完成したらまた見せてよ。
それから、オリーブの花かわいいなぁ。
うちは咲くまでもうちょっとかかりそうやけど、
たくさん蕾があるから楽しみやわ
3. Posted by なほ   2008年05月02日 19:28
夢子さんへ
はぁい、出来ました〜。
編んでいると夢中になります。
でもちょっとゆるすぎました。今度はもっとしっかり
編まないとねぇ。

オリーブ、実が出来るといいんですけどね。
夢子さんもまた植えたのですね。
私はほとんどほったらかしで肥料もあげていないんですけどね。日当たりはめちゃめちゃいいです。
今度こそ育ってくれるといいですね


4. Posted by なほ   2008年05月02日 19:32
みほりんへ
かわいい色やろぅ?
いつもの「セリア」で買いました(笑)
今度はかごカバーに付けようと思ってるん。
出来たらまたupするわ。
オリーブのお花楽しみやね。
最近、あちこちでお花が咲いてきてうれしいわ。
みほりん家の近くで買ったガーベラ、今年も花が咲いたよ。もう何年やろ〜
5. Posted by らぶらび   2008年05月02日 20:52
枠を使って作るドイリーのことを広告で見ました!
こんな感じにできるんですね〜。
色も形もかわいいです!

オリーブ、わたしも花がつくのは樹齢8年と聞きました。
うちのはまだまだ5年くらいかなぁ…
6. Posted by なほ   2008年05月03日 12:17
らぶらびさんへ
そうなんです〜、枠を使うとすごく簡単なんです。
カギ針編みのドイリーも編みたいと思っていたのですが。難しそうなのでこれで満足しています(笑)

ウチのオリーブもおちびちゃんなんですけど、樹齢は結構いってるのかな?よくわかりません
実を付けてくれるといいなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔