2008年05月08日

さくらんぼ

さくらんぼ















ご近所の方からさくらんぼを頂きました。
お庭にさくらんぼの木があって、すごくきれいな実がいっぱいすずなりになっていて
近くを通るたびに目が釘付けになっていたんです(笑)

ちょっぴりすっぱかったけど美味しかったです。
こんなのがお庭にあるといいですよね〜。
最近、実ものに興味津々。
やっぱり収穫できるものっていいですね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:57│Comments(7)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2008年05月09日 21:19
さくらんぼ、美味しいよなぁ
お義母さんの実家が農家でさくらんぼも植えてて
前に食べさせて貰った事があるわ〜〜。
さくらんぼの他にレモンやイチゴや金柑も作ってて
どれもめちゃ美味しいで〜〜。
実ものいいよなぁ。簡単なものやったらミニトマト
とかどう?一昨年、プランターで育ててみたんやけど、
めちゃいっぱい採れたで。
庭で摘んで来てすぐに食べられるからいいよ〜〜
2. Posted by らぶらび   2008年05月09日 23:16
わたしも昨日、バイクに乗っていてさくらんぼの生ってる木を見つけたところです。
かわいいですよね〜!!
この色といい、つやといい!
こうして見ているだけでもうれしいです♪
3. Posted by kananon   2008年05月10日 14:45
こんにちは〜
さくらんぼ♪♪おいしいですよね〜(^^)
スーパーなどで見るとついつい欲しいなって
手が伸びちゃうのですが、お値段もよろしくって
あきらめちゃうばっかりです(>_<)
ご近所さんから頂けるのって嬉しいですよね。

実のなる木っていいですよね♪
我が家には小さなブルーベリーとオリーブくらいかな。。。
もっといろいろ増やしたいけど、植えこむスペースがないです^^;
4. Posted by なほ   2008年05月10日 19:13
みほりんへ
へぇ〜、お義母さんの実家に色々植えてあるんやなぁ。家で育てた物って農薬とかの心配がないからいいよな。
ミニトマト、いいかもね〜。
まぁ近くのお義母さんが色々育ててくれてるからいいんやけどよ。
この前植えたワイルドストロベリーの実。少しずつ大きくなってきてわ。収穫が楽しみやわ

5. Posted by なほ   2008年05月10日 19:16
らぶらびさんへ
そうですよね〜、木にいっぱい成っているのは見ていてもかわいいです。
頂いたさくらんぼ、すぐに食べてしまうのはもったいないので水に挿して飾っています。
毎日少しずつちぎって食べてます〜(笑)
6. Posted by なほ   2008年05月10日 19:23
kananonさんへ
さくらんぼ、お高いですよね〜。
佐藤錦なんかめちゃめちゃ美味しいですものね〜。
私も色々植えたいんですけど、全然スペースがなくって
でも近くに住んでいる夫のお母さんの家にはみかん、びわ、りんごの木があります〜。
りんごはまだ実ができるまでは育ってませんが、みかん、びわはいっぱいとれますよ〜
7. Posted by 夢子   2008年05月28日 15:42
お久しぶりです〜

サクランボの実、あるといいですよねぇ
なんったって高級品ですもの(笑)

実がなると嬉しくなります〜♪
我家も何本か。植えてますが
いずれも小鳥達が・・・毎年バトル繰り広げてますよ〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔