2006年04月

2006年04月30日

GWだよ〜

GWですね〜。と言っても特別な予定はないのですが、昨日は色々買い物をしてきました。
お昼に、
この前行った「SOBO」へピザを食べに行きました。
う〜ん、何度食べても美味しいです。(ピザの写真はないですが・・)
昨日はカフェラテを飲みました。

ラテハート型のホイップが可愛いです〜。
お味もめちゃ美味しかったです。
デザートにジェラートも頂きました。
このお店は若いマスターとお母さんでされていてとてもいい雰囲気のお店です。
お母さんもとても可愛い方です。ジェラートも手作りされているそうです。
親子でお店をされてるのってなんかうらやましいわ〜。
また友達を連れて来たいです。


パンジー「ニトリ」で可愛いフラワーベースを見つけました。
お値段も安かったので即、お買い上げ〜。
家のパンジーとヘデラをいけました。
ヘデラは新芽がとてもきれい。
この色好きだなぁ。
パンジーはもうそろそろへたれ気味です。
また夏の花に植え替えだなぁ。



ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけのこと 

2006年04月27日

卓球台

卓球台ついに買ってしまった。家庭用卓球台・・・
長男が卓球好きなのですが、近くに卓球の出来る所がなかなかなくて、ついこの間も1件潰れてしまった状態・・・・
ネットで卓球台を検索して、ずっと欲しいなぁ〜と言っていたのですが、結構高いので自分のお小遣いではなかなか買えない。

先日、スポーツショップに行ったら、展示品の処分価格で8900円で売っていたの。
そんなに汚れもないし、これだったらめちゃ安いし・・と言うことで買ってしまいました。
でもいざ届いてみるとやっぱり大きいから6畳の部屋に置くといっぱいになる。
とりあえず、壁打ち用にしてあるけど。
このGWは卓球大会になるかな〜?
結構やりだすとハマるのよねぇ。


ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年04月26日

やっと出来ました

ぼうし1「はんど&はあと」5月号のキットのリネンの帽子。
やっと出来ました〜
4月の初めに届いてからずっとやろう、やろうと思いつつ、なかなかまとまった時間がなくて。
でも早く作らないとかぶれない〜
と言うことで一昨日からやり始めて昨日やっと完成しました。

作り方は思ったより、簡単でしたけど、技術が伴わないのでよ〜く見ると汚いです。
でもまぁかぶっていたらわからないのでいいかっ


ぼうし2リバーシブルで花柄の方も可愛いです。
リネンと花柄の生地のハギレができたのでまた何か作ろう〜




ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング


naho_miki at 13:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年04月24日

サラリーマン金太郎

金太郎マンガ本ってあまり読まないんですけど、「サラリーマン金太郎」は最初からずっと読んでいます。きっかけは高橋克典さんのファンで、以前ドラマをするようになった時に原作も読もうと思って読み出しました。
一度終わってしまったのですが、また違うストーリーで始まったようです。

マンガマニアのダンナさんが買ってきてくれました〜。
(新作はまかしときって感じなので)
また読まなくっちゃです。


ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング



naho_miki at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年04月21日

スリッパラック

rlZf[一昨日作ったカーテンの布が余ったのでスリッパラックを作りました。







かご以前100円ショップで買ってあったかご。
キッチンで使っていたのですが、スリッパも入るサイズで、しかもいい感じだったので、輪に縫った布をかぶせました。
ちょうど春物のスリッパが売っていたので買って入れてみました。
ストライブが可愛いです。



最近白やベージュの布に凝っています。
カーテンの布も本当はリネンが欲しかったのですが、ちょうどいいのがなかったので仕方なく綿にしました。
今度はリネンでクッションカバーを作りたいんだけど・・・
しばらくは縫い物にはまりそう・・・



ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング



naho_miki at 16:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年04月20日

近頃の庭

ヘデラ今日もいいお天気でした。
冬物の洗濯が溜まっていたのも少し片付きました。

玄関の前に植えてあるヘデラ。
冬の間は葉の色が地味だったのですが、近頃新芽が出てきています。
すごく綺麗なグリーンです。
それにしてもヘデラってどこまで伸びるのってくらい増えるよね。
あっと言う間に増えてしまいました。


小花この小花とても変わっていて、めちゃ可愛いです〜。
名前は分からないのですが、ダンナのお母さんから頂きました。
枯らさないようにしないと・・・






しょうぶ毎年この時期になると菖蒲の花が咲きます。
菖蒲って綺麗だけどすぐ枯れてしまうんですよね。
もう少し後で咲いてくれると五月人形に飾れるんだけど・・・
つぼみがたくさんあるのでまただまだ咲きそう




ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お花のこと 

2006年04月19日

カーテン

カウンターカウンターの下に物がいっぱいです。
一応、チェストは2台置いてあるのですが、入りきらない物がチェストの上に山積になっていて、見苦しかったんです。
整理すればいいんだけど、またどうせ増えてくるし・・・と言うことで、模様替えも兼ねてカーテンを縫いました。

つっぱり棒に通しているのですが、190cmぐらいあったので、ホームセンターに行かないと売っていないかな〜と思っていたらダイソーにありました。
ただし、210円でしたけど・・・
でもホームセンターより安いですよね。
カーテンの生地も安かったので、お安く出来ました。

そうそう今日は美容院へカットに行ってきました。
今、エピちゃんカールが流行っているよね〜と言う話をしていたら仕上げエビちゃんカールをしてくれました。
しか〜し、いまいち似合わなかったわ
まぁすぐ取れたからいいけど・・



ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年04月17日

ホームパーティー

菜の花今日はミキの代理店さんのお家でホームパーティーがありました。
今日のメニューは私達若手組みが考えた、「菜の花とイカナゴのスパゲティ」と
「れんこんときゅうりのもちもちサラダ」
それと代理店さんが「トマトのスープ」を作っておいてくれました。
スパゲティはニュース和歌山と言う地元の新聞にレシピが載っていて、
すごく簡単でした。
菜の花の色がすごく綺麗。
味付けはオリーブオイルでにんにくと鷹のつめを炒めた所にスパゲティを入れて塩コショウのみですが、あっさりしていてとても美味しかったです。

れんこんのサラダはマヨネーズに酢と醤油と後、ミキの商品のバイオCとプロティーンが入りました。
もちもちと言うよりさくさくと言う感じでしたが、美味しかったです。

トマトのスープはミネストローネ風です。
ベーコンとたまねぎを炒めて、コンソメスープを入れてトマトを加えます。
これもミキの商品のエコー37が入りました。

なんかどこかのレストランでランチを食べたような気分
今日のは上出来〜

それから栄養のお勉強をして解散しました。


ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年04月16日

いいお天気

今日は久しぶりにいいお天気です。
溜まった洗濯物も乾きました〜。

ペチュニア先日から、去年植えたペチュニアがまた咲いてきました。久しぶりにペチュニアの花を見ると新鮮だわ〜。
またこれからペチュニアの季節ですね〜。



プミラ昨日植え替えしたプミラです。
家の中ではあまり育たなかったので外に出しました。
大きくなるといいなぁ。ちょっと枯れかけているので心配ですが・・・

ガーベラ今日は可愛いガーベラが売っていたので買ってしまいました。
ガーベラは大好きです。
つぼみも持っているのでこれからも咲いてくれるかな〜?


ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング




naho_miki at 16:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お花のこと 

2006年04月15日

植え替え

観葉1もう何年も前から我が家にあった観葉植物の寄せ植え。
ヤフーのオークションで買った時はすごく小さくて可愛かったのですが、それからどんどん大きくなり、植え替えも2回しました。

最近では伸びきってしまって収拾がつかなくなってきたので、ひとつひとつ分けて植え替える事にしました。







観葉4テーブルヤシです。
すごく大きくなっていて根を抜くのが大変でした。
株分けして2鉢にしました。






観葉パキラです。これも根がすごかったです。
ハワイへ行っていた時にずっと締め切っていたので、日光不足で葉がほとんど枯れてしまいました。新らしい葉が出てきたけど、格好が悪いです。
バックのいもむしが妙に似合ってる?

そうそう話は変わりますが、今日の毎日テレビでお昼に放送していた「せやねん」
という番組でウチのめっちゃ近くの海岸が映っていました。
チュートリアルが来ていたみたいです。
息子がいつもクラブ走っている海岸なので
「いつ来たんや〜」「映りたかったわ〜」みたいな

しかも息子の友達のお父さんまでインタビューされてて・・・
「なんかめっちゃローカルやなぁ」と言いながら子供と3人で沸いてました。
チュートリアル見たかったわ〜


ブログランキングに参加しています。応援プチお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お花のこと