2006年07月

2006年07月31日

突然変異!

暑くなってから庭の手入れを怠っています。
ペチュニアは伸び放題
インパチェンスは虫にやられてるし・・
やはり夏は手入れをまめにしないとダメですねぇ。
でもこの暑さだもんねぇ。なかなか・・(←いいわけ)

あまりほおっておいてもなぁと思い、少し伸びきった
ペチュニアの手入れをしていたら白のペチュニアから
色の違うのがでているのを発見
ペチュ












おおぅぅ、すごい。薄紫が入っている
とっても涼しそうでいい感じの色です〜。(←ちょっと感動)
お手入れがんばらなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お花のこと 

2006年07月30日

今日のご飯♪

今日は日曜日だったけど、出かけずに
押し入れの整理をしていました。
要らない物がたくさんありました。
使わないのに、つい置いておく方で・・
思い切って処分したらすっきりしました。

久しぶりの「今日のご飯」です。

美味しそうなさつまいもがあったので大学芋にしました。
我が家はみんな大学芋が大好きであっと言う間になくなりました〜。

大学芋








さつまいもを揚げて残った油でタマネギと人参のかき揚げを作りました。
これも我が家の大好物です。
サクッと出来て◎でした。

かきあげ









そして、雑穀米、あじの干物、豚汁です。
雑穀米は十穀ぐらい入っています。
ほんのり甘くて美味しいです。
和食によく合います。子供達も大好きです〜

雑穀米








ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年07月29日

カフェなデザート

コーヒーが好きな私。
デザートもコーヒー味のものが好きです。

最近美味しいと思ったのが・・・・
アイス












雪印、コーヒーコーンアイス
雪印のコーヒー牛乳の味のコーンアイスです。
ちょっと甘いですが、美味しいです〜。
お子ちゃま向けかな?

それから先日、生協の共同購入で買ったのが・・・・
ゼリー












カフェラテのプリン
ブルーマウンテン使用と書いてあったので期待して買っちゃいました。
お味は・・ほどよく苦くて美味しい。大人のお味です〜。
それにこのカップ、なかなかおしゃれじゃない
何かに使えそう。
「Kobe」って文字だけでもおしゃれですよね。
神戸は美味しいものもいっぱいあるし、おしゃれなお店
も多いので憧れの地です


ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年07月27日

近頃のインテリア

今日はスーパーに買い物に行ってびっくり
野菜がめちゃくちゃ高くなっていますね〜。
にらが1束で198円
きゅうりが3本で198円
高いよね〜。
普段の2倍くらいの高さです。仕方なくきゅうりは買いましたけど・・・
そのうち落ち着いてくるのでしょうか?

玄関を少し夏っぽくしました。

玄関











木で出来たポスト。
外に置くつもりですが、新しいうちはなんとなくもったいなくて。
ずっとこういうのが欲しかったのですが、通販でしか見つけられなくて。
しかもわりとお高かったし・・・
これは先日泉南イオンへ行った時に見つけました。
お手ごろなお値段でしたので、即買いです。

貝殻と砂を花瓶に入れて、ヘデラを添えました。
カメさんもさりげなくいます。

時計












以前、ネットで買った、アンティークな時計。
買ったのはいいものの、なんとなくリビングに合わなくて、
和室で忘れられた存在になっていましたが、またまた復活させました。
階段のコーナーに置いています。
中にグリーンの鉢などを入れるといい感じ。


ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 16:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年07月26日

娘とデート♪

毎日暑いですね〜
家の中は32度くらいの暑さです。
家に居ても暑いので、娘と映画を観に行きました。

今日は水曜日なので1000円で観れます〜。(って言うか水曜日しか行かない)
見た映画は「ラブコン」
ラブコン












別に小池君が好きなわけではないのですが、(娘も)なんとなく面白そうだったので。
やはり夏休み中とあっていっぱいでした。
前から3列目しか空いてなかったです。

関西弁の映画でちょっとお笑い系でした。
キャストが良かったよ〜。
今、ドラマもたくさん出ている谷原章介さん。最高に面白かった。
しずちゃん、山ちゃんの南海キャンディーズも出ていて、
娘とうけっぱなしでした。
一人ならこんな映画は観ないのですが、たまにこういうのもいいですね。

このシネコンの中に最近新しいお店が出来ました。
雑貨屋さんもあってちらっと覗いてきましたが、欲しいものがいっぱい・・・
う〜、でも我慢。
アンティークないい感じの物がたくさんありました
多肉ちゃんも可愛いのがあって、欲しかったけど置く所がないのでやめました

夏休みならではの娘とのデート、楽しかったです。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけのこと 

2006年07月24日

ラムカン・ダムール

昨日は私の3○回目の誕生日でした
この年になると誕生日もあまり嬉しくないような・・・

昨日は娘の誕生祝い(7月20日)も兼ねて焼肉を食べに行きました。
美味しかったです〜
てもちょっと食べ過ぎたぁ。

焼肉を食べに行く前に泉南イオンに行きました。
イオンは雑貨屋さんがたくさんあるので楽しめます。

ル・クルーゼのラムカン・ダムールを買ってもらいました。(ダンナさまに)
ル・クルーゼ












レッドに見えますがオレンジです。
かわいいです〜
最近は色々な色が出ているみたいですね。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年07月21日

アンティークなもの

今日もよく降りました
朝から、小学校へ明日の夏祭りの準備に行ってきました。
屋内の仕事ばかりなので良かったけど、ちょっと外に出るとべちょべちょになりました。
明日はなんとか晴れるようですが・・
せっかくの夏祭りなのでいいお天気になってほしいなぁ

最近アンティークなものが好きなんです。
昨日ちらっと見つけていい感じだったので、外に飾ろうと思って
買ったんだけど、リビングの飾り棚に飾ったらすごく合いました。

壁掛け











しばらくはここにとどまりそうです。
また飽きてきたら外に飾ろうかな?

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング




naho_miki at 20:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年07月20日

ついに夏休み+娘バースディ

今日で学校も終わりでいよいよ夏休みに入りました。
今年は梅雨明けが遅いようですね。
最近の雨続きで、子供が夏休みらしくないと言っています。
プールにも行けないとブチブチ。
夏休みはやっぱり暑くて、ギンギンのお天気でなければね。
もう少しで梅雨明けになると思うけど。

今日は地元で花火大会があるはずだったのですが、このお天気で延期になりました。
毎年20日にあって、延期になる事はあまりなかったのですが・・・
今度は26日だそうです。それまで梅雨明けになるかな?

今日は娘の12回目のお誕生日でした。
産まれた日は暑かったのかな〜?
もうだんだんと記憶が薄くなってきていますが。

お料理上手なお母さんなら手作りケーキなんかできるのだろうけど。
お料理は苦手なので、ケーキは買いました。

夕食は娘の好きなものにしました。
エビフライとコーンシチューとサーモンのマリネです。
簡単なものですが、喜んでくれました。

エビ











ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年07月19日

お気に入りのスリッパ

今日も雨でしたが、涼しくて良かったです。
夏はスリッパを履くのも暑かったりするんですよねぇ。
最近、お気に入りのスリッパはこれで〜す。


スリッパ












100円ショップで買いました。
(100円ばかりですみません
かなりペラペラで薄いのですが、この薄さがいいんですよねぇ。
今流行のヌーサンのような
(ヌーサンは履いた事ないんだけど多分こんな感じかな?)
スリッパを履いているような履いていないような感じなのです。

かなり履きこんでいるのでくたっとなっていますが・・
履けば履くほど愛着が出てきてかわいいのです

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年07月18日

ヘデラいっぱい

久しぶりの更新です。
この所、めちゃくちゃ暑くてだらけモードです。
それに刻、一刻と近づいてくる夏休み。
あぁ〜、憂鬱です。


気分を変えて・・・
お庭のヘデラがものすごい勢いで繁殖中です。
少し切って花瓶に挿したりしているのですが、また根が出てくるので
それを小さい鉢に植えてまた外に出したりしています。

ヘデラ1













玄関前にちょこっと置いています。


ヘデラ2












めちゃ小さい鉢に植えて、ゴールドクレストの根元に置きました。
水遣りを忘れないようにしないと・・・


玄関前にグリーンのコーナーを作りました。
ツルニチニチソウもすごく伸びてきています。
このコーナー結構お気に入りなんです。
夏場はグリーンの方が手入れが楽でいいですね。

庭















ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お花のこと