2006年08月

2006年08月30日

最近ツイてます

わたし、最近ツイてます
って言うと宝くじでも当たったのか〜?と言われそうですが、
すごーく些細な事です。でも主婦としては嬉しい

一昨日、スーパーに買い物に行きました。
その日は買った金額に応じてスタンプを押してくれて、
スタンプがいっぱいになったらガラガラ抽選できる日です。
ちょうどスタンプがいっぱいになったので、ガラガラをすると・・・
当たりました
何等かはわからないのですが、200円分のお買い物券です。
いつもはほとんどハズレなので、200円でもめちゃ嬉しい。

またまた今日、同じスーパーに行くと。
今日はレシートの裏にマークが出ていたらお買い物券がもらえるという日。
なんとなく当たる予感がしたんです・・・・
また出ました〜
今日は買った金額に応じて500円ごとに50円券がもらえます。
3000円買ったので300円ももらえました。
こんなに立て続けに当たるのは初めてです
500円の事なんですが・・スーパーで500円はちょっと買えるじゃない?
この運気いつまで続くかな?

カレー












今日のお昼ご飯です。
豚肉が残っていたので、ポークカレーにしました。
ちょっとお肉が少なかったので、ゆで卵とオクラをトッピング
しました。
子供達はおくらの替わりにソーセージです。
オクラとカレー、なかなか美味しかったです。
ちょっとハマりそう。

いよいよ夏休みも明日で終わりです

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング




naho_miki at 18:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月29日

夏休みのお昼ご飯

いよいよ、夏休みも後2日です。うれし〜
子供は必死で宿題をやっています。
間に合うのか〜?

子供さんのいる方はわかると思うのですが、
夏休み中のお昼ご飯って悩みますよね?
一人だと、残り物で済むんだけど、やはり何か作らないといけないしね。
麺類が多いのですが、結構よく作るのがお好み焼きです。
今日もお好み焼きを作りました。
この夏休み、3回目です
お好み焼き











よく考えたら、麺類か、お好み焼きかチャーハン、オムライス
で回していたような気が・・・
レパートリーが少ないので困ります
後2日、何にしましょうかねぇ。
夏休みが終わればまたお弁当づくりが待っているんですけどね。


ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年08月28日

後わずか・・・

先日の検査以来、お腹の調子がいまいちすぐれません。
やはり、身体に応えたのかなぁ。
ビールも飲みたいのになかなか飲めません

夏休みも後少しになりました。
子供といる生活に慣れてしまったので、昼間一人になると何を
しようかな〜と思ってしまいます。
またお部屋の模様替えでもしようかな?

子供達はまだ宿題が残っている様子
昨日の日曜日も夏休み最後だったのに出かけられませんでした。
(まぁ私も不調だったけど・・・)
ポトス

















北海道、小樽の北一硝子で買ったフラワーベースです。
スタンドがくねくねしていてかわいいです〜。
他にもかわいいのが沢山あったのにゆっくり見れなくて残念でした。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 20:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月25日

検査!

今日は朝から検査に行ってきました。
ご心配をおかけしましたが、異常はなく無事に終わりました

昨日の下剤はまさしくポカリスエットの味でした。
間違えそうなくらいそっくり
美味しかったので良かったですが、後の方はやはり苦しかったです。
それからはご想像の通り、トイレとお友達状態でした。
ひえーっ

今日の検査は、肛門からカメラを通すというものです。
一応鎮静剤も使ってもらったのですが、
私、あまり効かないようで意識はばっちり。
途中、めちゃくちゃ痛い所があって、辛かった
(陣痛より痛いかも・・?)
一度、盲腸まで入れてしまって戻る時は楽でした。

ほんと、何もなくて良かったよ〜。
以前から膀胱炎の症状があるのでその腹痛かも・・・?と言う事です。

それにしても普通に何でも食べられるって本当に
幸せですよね〜
たかが2食、絶食しただけでも辛いんだから・・・
健康ってありがたいです。しみじみ。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 15:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月24日

絶食!

もうずいぶん前からなんですが、右下腹が痛くて、なかなか
治らないの。
我慢できないほどでもないので、ごまかしごまかしに今日まで
来たんだけど、やっぱり気になるので、腸の検査をして
もらうことになりました。

検査日は明日。
なので、今日の夜から絶食です。
お昼も軽いものと言う事でそうめんしか食べてないので
すでにお腹がグーグー鳴ってます。

しかも1.8リットルの下剤を飲まないといけません。
う〜、嫌だぁ。

以前にも1度検査をしたことがあるのですが、その時の下剤がめちゃまずかった。
看護婦さんの話では今回のはポカリスエットのような味で
まずまずいけるらしいです。
でも1.8リットルは辛いなぁ。

小心者なので、今からドキドキです。
早く終わってほしいわ。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 17:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月22日

北海道のお土産♪

北海道で買ったお土産が続々と届きました。
しばらくは北海道の味覚を楽しめそう
(写真、全部ぼけてます)
ぷっちょ











北海道限定、ぷっちょ。
中に5つ入っているのですが、パッケージがすべて違います。
どれもかわいいです。捨てるのがもったいないくらい。
夕張メロンの味です。

おすし












お待ちかねの"いくら"が届きました。
ちょうど冷凍室にボイル蟹があったので、チラシ寿司を作りました。
蟹はちょっと味が薄めでしたが、いくらは美味しかったよ〜。
後はしいたけとたまごのみの手抜きチラシですが・・・
いくらがあればそれでいいのよ

コーン











ホワイトコーンです。
すっごく珍しい。
普通のコーンよりもかなり甘くて美味しいです。
コーンはみんな大好きなのであっと言う間になくなってしまいそうです。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 21:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2006年08月21日

北海道♪

お久しぶりですぅ。
昨日、北海道より無事に帰って来ました。
心配していた雨も降らなくて良かったです。
やはり北海道は涼しくて過ごしやすかったです。
帰ってきたら暑いこと。
ちょっとバテ気味ですぅ。

今回はツアーで行ったので、過密スケジュールでした。
1日目は出発は午後の便で、着いたらもう泊まるだけ。
2日目は朝早くから、夕方まで走りっぱなしでした。
北海道って想像以上に広かった。
移動時間が長い〜っ
1時間なんて短い方です。
バスで3時間移動もありました。
3日目は小樽に1時間ほど居ただけでお昼の便でもうお帰り〜でした。
せっかく来たのにもっとゆっくり居たかったですが、仕方ない。
また次回と言う事で・・(って今度はいつ行けることやら・・・)


そんな訳で時間に追われて、お土産もゆっくり見る間もなく
、写真もあまり撮れなかったのですが、いくつか紹介します。


ラベンダー











富良野のラベンダー畑・・・?
ですが、もうラベンダーの時期は終わっていてコスモス
やマリーゴールドなど色々なお花が咲いていて綺麗でした。
ここで、プリンとメロンパンを買って食べました。
美味しかったよ〜

チーター











今回のメインとなった旭山動物園。
白熊の飛び込みとか、オランウータンの綱渡りなどは
みれませんでしたが、普通の動物園とちがって色々な
角度から間近で動物が見れて楽しかったです。
これはチーターかな?
下から見上げる事が出来ます。
チーターをこんなに近くで見たのは初めてです。

それにしても最近人気の動物園だけあってすごい人でした。
動物よりも人を見に行ったような・・・?

小樽











最後に立ち寄った小樽の運河です。
ここでもあまり時間はなかったのですが、北一ガラスで花器を
購入。
それとお寿司を食べました。
北海道ならではの海鮮がめちゃ美味しかったです。

今回の旅行でハマったのがいくら。
今までいくらはあまり好きではなかったのですが、
北海道で食べたいくらはめちゃ美味しかった。
お土産にも買って、明日届くので楽しみです。
美味しいもの食べすぎで太ってしまったわ。
ヤバイですぅ。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 17:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけのこと 

2006年08月17日

明日から・・・

明日から、2泊3日で北海道に行ってきます。
お天気がちょっと悪いみたいだけど。
今、人気の旭山動物園に行きます。
とっても楽しみ
帰ったらまた報告します。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月16日

お盆休みも終わり

我が家のお盆休みも今日で終わりです〜。
どちらかと言うと家でまったりとしていた方が多かったですが。

14日はアイススケートに行きました。
この季節にアイススケート?
普通はプールでしょ〜?って感じですが・・・
娘がずっと行きたがっていたので行って来ました。

リンクは寒いかなぁと思って冬物の服をひっぱり出して
持っていきましたが、半袖で良かったです。
ちょっとエアコンがよくきいてるかなっと言う程度で寒くはなかったです。
夏は涼みに行くのにちょうどいいかも。

でも今の時期に来ている人はみんな上手な方ばかり・・・
ウチはみな初心者なのでちょっと恥ずかしかったです

子供は慣れるのが早くてすぐ滑れるようになったけど、私は
まだまだ歩くのがやっと。
へんな所に力が入り過ぎて、今日もまだ筋肉痛です

昨日は筋肉痛もあってか、なんかだるくて家でゴロゴロと。
今日はちょっとお買い物に行った程度で、ダンナはお昼から
友達と遊びに行ったので子供と家でまったりとしていました。
あっと言う間に終わってしまったお盆休みでした


最近我が家にやってきたケロロ軍曹の人形です。
ケロロ
















アニメに出てくるのと同じ大きさの設定だそうです。
かわいいけど大きすぎてちょっと邪魔なのですが・・・
子供は気に入っているみたい。
でもこの顔・・・憎めないわ。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング




naho_miki at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年08月13日

ハマってます。

今日から我が家はお盆休みですが、みんな朝はゆっくり
だったので、一日、家でまったりしていました。
子供達は相変わらずの宿題
18日から旅行に行くので、それまでにある程度片付けたいようです。
結構大変そうです

私は先日から縫い物に凝っていて、今日もまた作ってしまいました。
でも相変わらず簡単なものですが・・・

カバー












またまたかごカバー。
赤いラインの入った籠にあうように赤のチェックで作りました。
ティーマットにも出来そうです。

ベーグル











少し小さめの生地でティーマットも作りました。
頂き物のベーグル。
「抹茶&黒豆」と「さつまいも」です。
美味しそう。


ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと