2006年11月

2006年11月30日

フレーム

この所、またバタバタと忙しくしています。
知り合いの方がピアノのコンサートをされるので
そのプログラムを作っていました。
昨日、150部印刷出来て今日渡してきました。
ひと仕事終えてほっとしているのですが・・

小学校のPTAの合唱祭に急遽出る事になってしまいました
本番は12月3日です。
練習を始めたのは今週の火曜日からです。
コーラスなんてやった事がないから大変です。
土曜日はリハーサル。
それまでに楽譜を見ずに歌えるのか
これが終わったらまた色々作りたいなぁと思ってはいるのですが・・・

ちょっと前に作ったフレームの飾りです。

フレーム















と言っても白いフレームに布を貼っただけです。
最近こういう淡い色の組み合わせが気に入っています。

フレーム2















こちらは布に数字をステンシルしたただけ。
芸がなくてすみません
でもフレームが一つあれば中の布を変えるだけで
アレンジできるので、その時の気分で色々変えて楽しんでいます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年11月27日

当たりました☆

いきなりですが、でっかいリラックマが我が家にやってきました。
リラックマ2











今、ローソンで500円でくじが引けてリラックマのグッズが当たるのです。
色々あるみたいなんですが、この前の駅伝の帰りに
お兄ちゃんが1等を当てました〜
めちゃめちゃ大きなリラックマです。
私も子供もリラックマが大好きなので嬉しいのですが・・
ちょっと邪魔になったりして・・・
でもこんなの買ったらきっとお高いのでしょうね〜。
ラッキーでした


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 20:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年11月26日

クリスマス雑貨

クリスマス雑貨を飾りました。
玄関リース















玄関にゴールドのリースと雪の結晶のようなチャイムを・・・
カランカランといい音がします。

玄関















靴箱の上のミラーの前に木製のツリー。(カメラ映っちゃってますが・・)
「はんど&はあと」の付録のキッドです。
ようやく出来ました。

りんご











小さな籠の中にりんごのキャンドルとお庭に咲いていた
ひいらぎを入れてみました。
姫りんごを入れたいのですが、なかなか見つかりません。
またクリスマスが近づいてきたらお花屋さんに出てくる
でしょうね。
姫りんご大好きです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 20:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年11月25日

白浜へ

今週はめちゃくちゃ忙しかったです。
1週間早かったぁ〜。

23日にお兄ちゃんの駅伝が白浜でありました。
子供達は前の日から泊まりです。
私達は当日の朝から出発しました。

朝は曇っていたけど、走る頃には雨・・・
海岸線を走って行くのですが、お天気だととっても綺麗な景色
なんです。
近くには白浜で一番ゴージャスなホテル川久があります。
かわきゅう











「川久」には泊まったことはないし、中に入ったこともないですが・・
概観は中世のヨーロッパ風です。中もすごいらしいです。

駅伝の方ですが、結果は46校中10位でした。
5位以内で近畿大会出場です。
去年は6位で涙をのんだので、今年は・・・と言う思い
があったのですが、とっても残念。
ウチはまだ2年生なので来年もありますが、
3年生はもう終わりなので先輩たちは泣いていました
私達も気が抜けた感じでがっくりでした。
でもよく考えたら10位でもすごい事なんですよね。

帰りにとれとれ市場に行って、少しお土産を買いました。
とれとれ市場












お味噌に、佃煮、カステラ焼きなどを買いました。
買い物も結構楽しみなんですよね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング



naho_miki at 15:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけのこと 

2006年11月22日

陶芸作品

このところ雑貨、インテリアネタ続きでしたので、今日は
子供ネタです。

最近の小学校は私達の時と違って総合学習の
時間があって色々な事を教えてくれます。

本の読み聞かせ、そろばん教室、はりがねアートなど、
専門の先生が来て教えてくれるのです。

6年生は、1学期に陶芸教室があって自分のお茶碗とお皿を作りました。
夏休みに先生が焼いてきてくれて、出来上がったお茶碗とお皿を使って
お茶の教室がありました。

お茶の点て方、お菓子の食べ方も教えてくれます。
お兄ちゃんの時は参観があったので、私も教えてもらってきました。
お茶も無農薬のを使っていてとっても美味しかったですよ〜。

今日はその陶芸の作品を持って帰って来ました。
さおり










なかなか上手にできてるじゃない
色も女の子らしくっていい感じです。
ちなみに2年前のお兄ちゃんの作品は・・
しょうま











お皿の色が渋い〜。
私も陶芸は一度やってみたいです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 16:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年11月20日

本棚の中に・・・

先日本棚の扉を子供達に壊されていまいました。
どうしようかと思ったのですが、買い換えるのももったいないし・・
と言うことで、本棚の中にウッドボックスを入れてみました。

ボツクス











このボックス。ホームセンターで880円だったのですよ。
超お買い特
最初はダンナに作ってもらおうと思ってホームセンターに
行ったのですが、これなら作るより安いかも・・?

ちょこっと雑貨を飾りました。
これなら扉を開けたままでもいい感じです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 15:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年11月18日

あったかグッズ

今日はとっても寒かったです。
下の子の土曜参観があって行って来ました。
参観の後、体育館で講演会があったので聞いてきましたが、
足元が冷えてきて辛かったです。
でもフリースのプランケットを持っていっていたので
少しはましでした。

スリッパ












このブランケット、ミキハウスのものなんです。
ジョーシン(大型電器店)の景品なんですが、
会員になっていて2000円以上のお買い上げでもらえるそうです。
ダンナが先日貰ってきてくれました〜。
かわいいです〜。
それからニットのスリッパ。
暖かそうだったので買ってしまいました。
これで寒くなってきてもばっちり
でも寒いのは嫌だなぁ〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
カテゴリーを雑貨・インテリアに変更しました。
ランキング


naho_miki at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年11月16日

近頃の庭

11月に入ったと思ったらもう半ば過ぎました。
なんかものすごく早いんですけど・・・

お庭のゴールドクレストに飾りをつけました。
ツリー2















去年買ったゴールドクレストですが、いい感じに大きくなってくれ
ました。
これ以上大きくなるとちょっと邪魔になるのですが・・
今がちょうどいい感じ。
この天然素材のホウキ、気に入っています。
毛がフサフサでとっても掃きやすいです。
それにかけて置いても飾りにもなるしね。

先日、お花屋さんでユーカリの苗を見つけて、いい色だったので
買ってしまいました。
育てておいたら切り花としてアレンジにも使えそうです。
ユーカリ











となりのウッドボックスはゴミ箱です。
こちらも星条旗柄でしたが、リメイクしました〜。
ビオラ











アンティークなビオラ、満開です。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ガーデニング 

2006年11月15日

マラソン大会

今日は息子のマラソン大会でした。
一応、クラブは陸上の長距離なので、そこそこ成績
はいいのですが・・・
陸上部だけにプレッシャーもあるようで。
今朝は10時のスタートだったのですが、5時から起きて
そわそわ落ち着かない様子。
現地に8時に行ってアップをしたそうです。

なんだかこっちまで朝から落ち着かない。
去年はなんとか1位を取れたのですが、同じ陸上部の同級生が
速くなってきて最近はずっとその子に負けていたのです。

負けず嫌いの息子はどうしても勝ちたかったようですが・・・
結果は2位でした。残念
でも一生懸命に走ったからいいよね。

お昼は息子と2人でランチをしました。
2人だけでランチをするのは小さい時以来かな〜?
中学2年生だけどまだまだあどけない息子です。
いつまで一緒に来てくれるのかな?と思いながら貴重な(?)
時間を過ごしたのでした。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年11月13日

雑貨と飾り棚♪

今日はとってもいいお天気。
最近めっきり寒くなりましたね。
昨日、ヒーターを出して今日灯油を買いに行ったんだけど
めちゃくちゃお高くてびっくり!
う〜ん、これだったらクーラーの暖房の方が安いかな?
微妙なところです。

先日、梅田で買った飾り棚です。
飾り棚













colleと言うお店で1000円でした。
アンティークっぽく汚れた感じになっていて気に入りました。
現品しかなかったのですが、なかなか来れないので仕方なく
お買い上げしました。
このお店は300円、1000円均一のお店です。
キッチン雑貨も可愛いのがたくさんありました〜。
持って帰れないので諦めましたが・・・

雑貨












「ア・ラ・カンパーニュ」のカップを早速飾りました。
となりのピンクッションは妹が幼稚園のバザーで買ってきてくれました。
ペットボトルのふたで作ってあるみたいです。
メジャーのテープが可愛いです。
またちょこちょこと飾る雑貨も変えて行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。ぼちっと応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 14:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと