2006年12月

2006年12月31日

ありがとうございました♪

今年も後3時間ちょっとになりました。
今日はお墓参りとお買い物に行ってきました。
デパートはすごい人・・・
疲れたぁ〜。
いつもは近くに住むダンナのお母さんがおせちを
作ってくれるのですが、今年はお出かけしていて留守なので
簡単な物だけ作ってみました。
年越しそばも夕飯にもう食べちゃったよ。

お正月のアレンジをしました。
あまり種類がなかったのですが、なんとか生けれました。
同系色でまとめたのであざやかさがないですが・・
う〜ん、またちょっと失敗したかな?
お正月3


今年はプログを通して色々な方とお会いすることが
出来て私とってよい刺激になり楽しい1年でした。
ありがとうございました〜
来年もよろしくお願いします
来年も皆さまにとってよいお年になりますように・・



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年12月29日

初雪

今年も後わずかになってきました。
この冬はずっと暖かかったけど昨日あたりから急に寒くなりましたね。
今日はこの冬初めての雪が降りました〜
めちゃめちゃ寒かったよ〜

大掃除の方も少しずつ進んでますが、まだまだかかりそう
今日はもう29日なのに・・・
後は適当に済ますしかないわ〜

先日お花屋さんでドライのあじさいを買ってきました。
状態があまり良くなかったので1本250円にしてくれました〜。
小分けにして、先の部分は玄関のピッチャーに挿してみました。
あじさい







小分けにした分はリースにしようかと
思っていますが、年明けになりそうです。
とりあえずリース台だけ飾ってますがこれはこれで
ナチュラルでいいかな?




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 19:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年12月26日

お正月のお飾り

クリスマスもあっと言う間に終わってしまいました。
子供はもう大きいのでサンタさんはもう卒業です。
去年まではまだ下の子がなんとか信じていたみたいですが・・・
6年生にもなるとねぇ。

なのでプレゼントはお兄ちゃんが洋服で妹はブーツを買ってあげました。
だんだんとおしゃれになってきたので難しいです。
娘の買ったブーツ、すごく可愛くて私も欲しい〜って感じでした。
サイズは私よりもちょっと大きいのですが、また借りようっと。

24日は買い物に行って帰りが遅くなったので簡単な物しか作れませんでした。
皆さんのプログを見ていると美味しそうでおしゃれなメニューで、
すごいなぁって
お料理は苦手だけど来年はちょっと頑張ろうかな?

今日はクリスマスグッズを片付けました。
出すときはワクワクなんですが、片付ける時はちょっと寂しいですね〜。
お正月のお飾りをあまり持っていないのでなんだか閑散としてしまってます。

お友達が勤めている生命保険会社のイベントがありました。
毎月、先生が来られて手作り物の講習みたいなのをしています。
今日はお正月のお飾りを作ってきました。
しめ縄2












ちょうど家が寂しくなったので早速飾りました。
なんだか一気にお正月気分です。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 17:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年12月22日

1周年☆

久しぶりの更新です
この所少しずつ掃除をしているんだけどなかなか進まないです。
(って言うかめちゃ汚いので時間がかかる)
昨日「いきなり黄金伝説」を見ていて、松居一代さんってすごいわぁと
感動私も頑張ろうと思って
松居棒まで作ってしまったのよ〜。
すごく影響されやすい性格なので・・・

ところで、ブログを初めたのが去年の12月と言うのは覚えて
いたのだけど、何日かすっかり忘れていたのですが、11日で
1周年を迎えていました〜
なんだかあっと言う間でした。
これからもボチボチですが頑張って続けて行こうと思います。

今日は娘がお料理教室に行ってきました。
毎月、友達のお母さんが教えてくれています。
今回はおせち料理でした。

おせち







しいたけにエビのおだんごを詰めて揚げたそうです。
それから栗きんとん。鶏ミンチといんげんと人参を油揚げで
巻いた煮物。
どれも美味しかったです。
晩ごはんのおかずになりました。ラッキー。
是非、家でも作って欲しいわ〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2006年12月19日

ペイント

いよいよ今週の金曜日で学校も終わりです。
冬休みになると忙しくなるので今のうちにやりたい事がいっぱいです。
とりあえず年賀状は昨日出しました〜。
今年はかなり早いです〜
しか〜し大掃除は全然していない。
そろそろしないとねぇ。

今日はこの前梅田で買ってきたプリキの缶にペイントしました。
缶






これ、ぱっと見るとホウロウのブレッド缶に見えちゃったんですよね〜。
しかも1000円だったので即お買い上げ。
ホウロウは高くてなかなか買えないのでこれでなんとかしようと思って・・・
ブレッド







ふたのフチを黒でペイントして「BREAD」とステンシルしました。
自分で型紙を作ったのでかなり下手ですが・・・
(お恥ずかしい・・)
まぁこの不揃いな文字も手作りの味があっていいかなぁ。

午後からは今年最後のソフトバレーに行ってきました。
久しぶりだったので楽しかったけど疲れました〜。
日頃の運動不足がたたってます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 21:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年12月18日

梅田へ

昨日は先週行けなかった梅田へ行ってきました。
今回は家族みんなで行ったので車で行きました。
高速は意外とすいていたので1時間ちょっとで行けたのよ。
やっぱり車は楽やわ〜。

無事に車も止めれて、まずは雑貨屋めぐり。
と行ってもいつもの所です〜。
また新しい所を開拓せねば・・・
ちょこちょこと雑貨を買って早くも休憩タイム。

阪急の地下の一風変わった中華料理屋さんで
お茶を飲みました。(お店の名前分かりません)
お粥とか飲茶も食べたかったのですが、お昼ご飯を済ませて
いたので残念。
ケーキ










ストロベリーケーキとグレープフルーツジュースです。
(子供が食べました)
ジュースは生のグレープフルーツがたくさん入っていました。

それから子供の服を買いにウロウロしましたがなかなかいいのが
見つからず残念。やっぱり梅田はちょっと高いね。
子供にはもったいないかな・・・
最後に行ったヨドバシはめちゃめちゃすごい人で酔いそうになりました

その後、夕食を食べにハービスにある「米門」へ。
ここはちょっと高級そうなの所ですが、2万円のお食事券を頂いて
いたので行ってみる事にしました。ラッキー
エビフライ










和食中心のお店です。
ジャンボエビフライ。めちゃ美味しかった。

イセエビ









贅沢にも伊勢えびのお造りです〜。
ううっ美味しすぎる。
みんなで分けたら少しずつでしたが、味わって食べました。
こんな所はもう来れないかもしれないしねぇ。
お店の雰囲気もすごく良かったです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 17:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月16日

クリスマスアレンジ

お兄ちゃんの風邪もようやく良くなりました。
やはりお腹の風邪だったようです。
もうこれで終わりにしたいですねぇ。
今度は私か、娘か・・・?と言う事にならないように気を付けます。

今日はクリスマスのアレンジのお花を買いに行きました。
でもあまり気に入ったのがなかったの〜
どうしようかと思ったけど、また買いに来るのも面倒なので
適当に選びました。
今度はちょっとふんぱつしようと思っていたのですが、バラが1本250円。
う〜ん、やっぱり高い。
1本じゃすまないしね。
結局パラは買いませんでした。
クリスマスっぽいお花を全然買っていなくてどうなる事かと思ったけど
姫りんごとキャンドルでなんとかクリスマスっぽくなったかな?

クリアレ1










少しお花が余ったので小さいカップに入れて玄関に並べてみました。
クリアレ3











ほんとに花選びは難しいです。
作りたいイメージを持って花屋へ行っても欲しい花がなかったら
その場で考えないといけないからね〜。
花屋で「あ〜でもない、こうでもない」ってウロウロ・・・
かなりあやしいです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング





naho_miki at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お花のこと 

2006年12月14日

スツール

今日もまたお天気が悪いですね
ダンナの風邪が治ったと思ったら今度はお兄ちゃんです。
昨日の夜に吐いて、今朝から39度近くの高熱です。
頭が痛いと言うので病院へ連れて行きましたが、ノロウィルス
でも熱が出るそうです。
でも下痢はあまりしていないのでもしかしたらインフルエンザかも・・?
ノロウィルスだと熱は1日で下がるので明日まで下がらなかったら
インフルエンザの検査をするそうです。
どっちにしてもうつるので怖いです〜。

千趣会でスツールを注文していたのが届きました
スツール














2脚セットです。
色は白にしようか悩みましたが、また飽きてきたら白く塗れば
いいかなぁと思ってナチュラルな木成にしました。
ひとつは玄関に置いて雑貨を飾りました。

もうひとつはキッチンに置いています。
我が家はダイニングがないので、ちょっと座る椅子が欲しかったのです。

本当は小さな机と一緒にカフェコーナーを作りたいのですけど、
リビングが狭いので思案中です。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 16:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年12月13日

ツリー

最近、雨ばかりです。
洗濯物は乾かないし、寒いし・・嫌だなぁ
ダンナの風邪はようやく良くなったようです。
ご心配をおかけしました〜。
ありがとうございました

クリスマスツリーを出しました。
我が家には2つあってこれは結婚してすぐに買った
小さいの。
ごくごく普通です。
階段2














ナチュラルな感じにしたかったので、飾りはシンプルにしました。
ブリキのバケツに入れてみました。

もうひとつは150cmほどの大きいの。
子供が小さい時は出していましたが、大きくなってからは
家が狭くなるので出していないのですが・・・
たまに出してあげないとかわいそうかな?

先日のクリスマスチックなアレンジのお花が少し痛んで
きたので小さいアレンジに作りかえをしました。
チビ3









小さい素焼きの鉢に入れました。
千日紅は持ちがいいのでクリスマスまでいけそうです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2006年12月11日

収納BOX

最近、お腹にくる風邪が流行っているようですね〜。
ついに我が家にもやってきました。
先週の土曜日ぐらいからダンナが調子悪くなって
土曜日はなんとか仕事に行ったのですが、昨日も調子悪そうでした。
梅田に買い物に行く予定になっていたのですが、これじゃあ
とても無理なので諦めました。(残念)
今日も仕事に行ったのですが、結局、病院に行ってすぐに帰ってきました。
ものすごく下痢がひどいみたいです。
食欲もあまりないようです。
早く良くなるといいけど・・・

「はんど&はあと」1月号の収納ボックスを作りました。
今回のは簡単だったのですぐ出来ました。収納










自分で少しアレンジしてナンバーを付けました。
前に買っていたしずくちゃんのクリップがすご〜く合ったので
止めてみました。
最近我が家にやってきたWiiのリモコン入れになってます。
Wiiは子供もダンナもかなりハマッてます。


naho_miki at 21:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと