2007年01月

2007年01月30日

小春日和

このところいいお天気続きですが、今日はすごく暖かかったです。
オキザリスと言うお花。(白いお花です)
球根なんですが、一昨年のクリスマス前に植えつけて
今年も咲いてくれています。
でもこのお花、お日様がかなり当たらないと開かない
ので冬場はなかなか開いてくれません。
今日は朝からとってもいいお天気だったので、全開です。
この時期、この光景は貴重なので思わずバチリ。

花












多肉ちゃんは紅葉しています。
多肉2

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 16:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ガーデニング 

2007年01月29日

〜大阪〜たこやきミュージアム

昨日の日曜日。お兄ちゃんのクラブの練習も朝早くに
終わったので、どこかに行こうと言う事で、以前から行ってみたかった
大阪 たこやきミュージアムに行きました。
我が家はみんなたこやきが大好きで、ここに行けば色々なたこやきが
食べれるらしいと言う事で楽しみにしていました。

ここはユニバーサルスタジオジャパンに隣接されている
ユニバーサルシティウォーク大阪と言う所にあります。
たこやきミュージアムの他にもちょっとしたお店があります。

たこやき




たこやきミュージアムの中には5店舗のたこやき屋さんがあってどれも美味しそう。
その中の4店で買いました。


たこやき


これは「アメリカ村 甲賀流」と言うお店の4種盛りです。
どれも美味しかったですが、ネギがいっぱいのポンズ味
が一番美味しかったかな?
(食べかけで汚くてすみません)


おみせ



「十八番」と言うお店は一見普通のたこやきなんで
すが、生地に天かすがたくさん入っていてめちゃめちゃ
美味しかったです。
「どっちの料理ショー」でも紹介されたみたいです。

ユニバーサル

色んなたこ焼きを食べてお腹が大きくなった所で
ちょっとUSJへ。
結構すごい人だったので中には入りませんでしたが、
写真だけ撮ってきました。



けしき

その後、まだ時間も早かったので天保山へ。
海遊館の隣の大観覧車に乗りました。
頂上まで上がるとすごく高くてちょっと怖かった〜





お天気も良かったので景色はすごくキレイでした。
車







ひえーっ、高い
私たちの観覧車が頂上の付近に来た所で、
車椅子の方が降りると言う事で少しの時間止まりました。
観覧車って止まると怖いですよね。
しぱらくの間だとは分かっていてもこのまま動かなかったら
どうしょうと思ってしまいました

久しぶりによく食べて、よく遊んだ一日でした。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 14:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけのこと 

2007年01月26日

近頃のこと・・

最近、小学校の役員の活動でまたバタバタとしています。
3月に卒業新聞を出さないといけないのですが、
その構成を考えています。
1面に入学式の時の写真と修学旅行の写真を載せるのですが、
久しぶりに入学式の写真を見て、すごくかわいかったです。
6年間でずいぶん大きくなりました。
2月はあっと言う間に終わってしまうし、娘もいよいよ卒業です。

先日から出しっぱなしにしていたミシンをようやく片付けました。
出したままにしておくといくらでも作ってしまいそうなので。
(編み物もしないとね)
最後に玄関の靴箱の上に敷くクロスを作りました。
今回は初めてリネンで作ったのですが、やっぱりリネンはいいですね。
玄関








縫い始めた時はちょっと硬かった生地も縫い終わる頃には
くたっとしていい感じになりました。
ミシンで少しステッチを入れてみました。
お花がなくて寂しかったのでお庭のビオラを切ってちょこっと
生けてみました。

そうそう
お年玉つき年賀ハガキのお年玉が当たりました〜
ずっと見ないといけないと思いつつ、忘れていて
今日見たら・・・ナント2等賞、地域の特産品小包1個が当たりました。
切手シートはたまに当たるけど、2等は初めてです。
早速、HPで賞品を検索して、賞品を物色。
子供は「やっぱりお肉かな〜」と言っていたので
多分お肉になるでしょう。
まだ見られていない方も是非見てください。当たってるかも・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 14:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)何気ないこと 

2007年01月24日

編み物宣言♪

今年、やってみたいこと・・それは編み物なんです。
学生時代は少し手袋とかマフラーは編んだことがあるのですが、
それ以来何十年ってしていないのです

毛糸編みもしてみたいのですが、レース編みがすごく興味があります。
目標はドイリーが編めるようになる事。

早速、糸と針を買ってきました。
あみもの





このドイリーは買ったものですが、こんなのが編めるように
なりたいなぁ。
う〜ん、上手く出来るかな?
プログに作品がのせられるように頑張ります

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 13:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade 

2007年01月22日

お好み焼き〜道とん堀〜

昨日のお昼にお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼きってだいたい家で食べるので、食べに行った事ってあまりないのです。

以前放送していたドラマ「結婚できない男」の中に出てきた
道とん堀と言うお店がなかなか美味しいと言うダンナの情報
があり、前から行きたいなぁと思っていたのですが、
やっと実現しました。

和歌山にはないので大阪の泉佐野まで行ってきました。
お店





メニューはかなり豊富です。
お好み焼き、もんじゃ焼き、広島焼き、焼きそば・・など
色々あります〜。
メニューを見てすごく迷いましたが、やはり人気1のオリジナル
ミックスにしました。
お好み





豚、イカ、エビが入っています。
これで735円は安いと思います。
泉佐野店では今日から半額の380円になります。
昨日はまだだったので残念でした。

ダンナは「にんにく爆弾」と言う恐ろしいネーミングのお好み焼きを
食べました
おろしたにんにくと丸ごとのにんにくがゴロゴロ入っていました。
でもそんなににんにく臭くはなかったですよ。


鉄板







もう〜、本当にめちゃ美味しかったです〜。
外はカリカリで中はフワフワです。
こんなに美味しいお好み焼きを食べたのは初めてです。
また行きたいです〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 18:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年01月19日

カフェコーナー♪

ずっとあこがれていたカフェコーナーをつくることが出来ました。
我が家のリビングは狭いので、出来るだけ小さな机を探して
いました。
しかもすぐに片付けられる折りたたみが欲しかったんです。
近くのお店で探していたけど、脚がパイプの物ばかり。
やはり木製が良かったので、ネットで色々探したらお手頃なのがありました。
くらしのeショップ

飽きっぽいのであまり高いのを買うともったいないのですが、
これ位なら気にせずに使えます
カフェ2








先日、ベルメゾンで買ったスツールと。
ちょっとしたカフェコーナーになりました。


ようやくクッションカバーも冬用に。
生地は買ってあったのですが、なかなか作る間がなくて。
早くしないと春になってしまうので、ザザーっとやってしまいました。

最近ちょっと気になっている色。茶色で作ってみました。
レースとお花のモチーフの編み編みは、ナチュラルプレンティ
で買いました。
レースは100円なのに結構入っていたよ。

クッション



スツールにもよく合います。
(しか〜し普段は昼寝用の枕になってますが・・)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 15:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年01月17日

キャンドルライト

キャンドルライトっていいなぁと思っていたのですが、
火を点けたままにしておくのって子供もいるし危ないですよね。

で、青山ガーデンでいい物を発見
充電式のキャンドルライトです。
ライト







グラスも4個付いています。
明かりは本物のようにゆらゆらします。


グラスがちょっとおしゃれではないので、
先日買ったボードマーカーの登場。
グラスに文字を書いてみました。
ライト2







おしゃれなキャンドルホルダーを買ってみてもいいですね。



ライト4






こちらはそのままです。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 14:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年01月15日

レターラック

学校からもらったプリントやハガキを入れておくレターラック。
今まで使っていたのはちょっと部屋の雰囲気に合わないので、
余ってあった布で作ってみました。
レターケース



布は1枚だとちょっと頼りないので、間にフェルトを挟んでいます。
思っていたよりしっかり出来ました。

最近また縫い物にハマっています。
ミシンも出しっぱなしです。
でもなかなかまとまった時間がないので進まないのですが・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年01月12日

バーゲン♪

やっと金曜日です。
毎日早起きで眠いです〜。
明日は学校もお休みなのでゆっくりできそうです。

今日はデパートのバーゲンに行ってきました。
アンサンプルが欲しかったのですが、私好みのがありました〜。

アンサンプル










真っ白に見えますが、すこ〜し薄いグリーンなんです。
上着の微妙な丈が気に入りました〜。
カーディガンとボレロの間のような感じです。

今は短いのがはやりみたいですけど、あまり短すぎるのも
ちょっと・・・なので(そんなに若くないので)ちょうどいい
くらいかな?
今日から半額でラッキーでした

半袖








中は半袖です。
春先でも着れそうです。
やっぱり淡い色が好きなんですよね。
(洋服も雑貨もですね)



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おしゃれなこと 

2007年01月11日

ミラーのリメイク

今日はとってもいいお天気で暖かかったです。
久しぶりにソフトバレーに行って来ました。
久しぶりに汗をかいたよ
気持ちよかったですが、きっと明日は筋肉痛でしょう。

shitaminさんのプログで以前に紹介されていた
ボードマーカー。ずっと欲しかったのですが、先日なんばに
行った時なんばCITYの文房具店でやっと見つけました
ペン

黒板、鏡、窓にも書けるし、ウエットタオルで拭き取れるんです。
芯も2種類付いていて、これ1本あれば色々活用できそうです。
shitaminさん、niceな情報ありがとうございます。

早速、ダイソーで買った枠つきのミラーの枠を白でペイント
して文字を書いてみました。

雑誌に載っていたのを見て書いたので意味は全然わかりません(笑)
鏡2





トイレの壁に掛けてみました。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング





naho_miki at 21:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと