2007年09月

2007年09月29日

やっと秋らしい・・

今日はとっても涼しいです〜。ちょっと寒いくらいです。
お庭の方もほりっぱなしでジャングルになっているので、そろそろ綺麗にしないとね・・と思っているのですが。

先日、近くに新しいお花屋さんがオープンしたので行って来ました。
ミニバラが安かったので1株買いました。

バラ




でも私、ミニバラを枯らすのが得意なようで・・
今まですべて枯らしてしまっています。
今度こそと思っているのですが・・・
なんとなく自信がないなぁ。




チョコ1





涼しくなってくると無性にチョコレートが食べたくなります。
先日、頂いたものです。
ベルギー王室ご用達だそうで。。ちょっと甘いけど、美味しい〜。
ホワイト、ミルク、ビターが入っています。


チョコ2







食欲の秋ですよね〜。夏痩せどころか夏太りをしてしまったのに、ヤバイです〜。
でも美味しいものはやめられないですよね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 11:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade 

2007年09月25日

ドアのリフォーム・・・完成!

先日ちらっと書きましたが、リビングのドアの塗り替えが終わりました〜

リビング






以前は濃い茶色のドアでしたが、ずいぶん痛んできていたのと、キッチンを白にしたので、ドアも白にしたかったのです。(ペンキはミルキーホワイトです。)
元の色が濃かったので、ずいぶん重ね塗りをしました。
暑い中、夫がほとんど塗ってくれました(感謝。感謝)
でも暑さのおかげでペンキの乾きは速くてその日の夕方に元通りに取り付けられました。
それから1週間・・そのままで乾かして、今度は枠の部分をアーチクリームで重ね塗りをしました。
色は微妙ですが、なんとなくクリームがかっていると思います。
もう少し濃いクリーム色でも良かったかなぁ・・と思うのですが。

アップ




近くで見るとこんな感じです。
ナンバープレートを付けてみてもかわいいかなぁ〜と思ってます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 15:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年09月21日

コーヒー塗装

デジカメ新しいのに買い換えました。
Canon IXYです〜。
まだまだ慣れないので使いにくいですが、画像はとっても綺麗です〜。
家の中で色々撮ってます(笑)

いつも仲良くして頂いているshitaminさんpiさんのプログで紹介されていたコーヒー塗装。
私もやってみました。
インスタントコーヒーをお湯で溶かして塗るだけです。
塗料と違って手についても大丈夫なので気にせずに塗れました。

文字




前に妹のダンナ様に作ってもらったアルファベットの切り文字を塗りました。
そのままでもナチュラルで良かったのですが、さらにとってもいい感じに仕上がりました。
こんな微妙な色が出せる塗料ってなかなかないですよね。
塗っている時はコーヒーのとってもいい香りがしていたのですが、子供が帰って来て
「臭い〜」と言われました。
この香り子供にはわからないのね〜

N




コーヒー塗装・・・癖になりそうです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 16:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade 

2007年09月19日

お買い上げ品

先日、ドラリオンを観に行く前に「ANTRY」に寄って買ったものです〜。

この前からデジカメの調子が悪くて、充電できません
充電器を変えてみたのですが、ダメなんです〜。
何が原因かわからないので、修理をするか新しいのを買うかなんですが、しはらく
使えないのはショック・・・
私の携帯のカメラは画像が悪いので夫ので撮ってもらいました。

トレー




トレーとグラス、フックです。
このトレー、よく見かけますよね。
キッチンでキャニスターをのせています。
フックは安かったのでまたフックボードでも作ろうかな〜?と思って買いました。
グラスは色が綺麗だったので・・
キャンドルライトを入れて飾ってます〜。






カギ





アンティークなキーとかご。
今さらですが、可愛かったので・・・
前に作ってもらったシェルフに飾っています。

今回はかわいいスケジュール帳や布のバッグ類が入荷していました〜。
バッグでね〜、すごくかわいいがあったのですが、自分でも作れるかな?
と思ってやめました。
また頑張って作ってみたいと思います。

2階はいつもながらステキな家具がたくさんで、白いドアがすごくステキでした。
前々からリビングのドアを白くしたかったのですが、「ANTRY」さんで刺激を受けてしまい、とうとう塗り替えてしまったんです〜

一段落は出来ていますが、後もう少し塗り足して出来上がりです。
またupしますので見てください。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 14:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年09月17日

ドラリオン

土曜日からの3連休・・
土曜日はちょこっと買い物程度の外出でしたが、昨日の日曜日、大阪の南港で開催
されているドラリオンを観にいってきました。

少し早い目に家を出て、和泉市の「ANTRY」へ寄っていきました。
「ANTRY」は2ヶ月位に一度のペースで行っています。
新しい商品が次々と入るので見逃せません。
またまたちょこっと雑貨をお買い上げ。
また後日に紹介します〜。

それから南港へ。
開演1時間半ほど前に着いたので近くのATCへ行きました。
お腹がすいていたので「知食旬菜 ETSU」と言うレストランへ入りました。
すごくきれいなお店ですべてのメニューが低カロリーになっているので、
メタボリックの夫、ダイエット中の私&娘にもってこいだわ〜と思ったんだけど。
(後から分かった事ですが、糖尿病食レストランだったらしいです)

シャンゼリア






水の上のシャンゼリアがとってもきれいでした〜
私はミニパフェを食べました。
フルーツがいっぱいとジェラートが付いて90kカロリーぐらいでした







パフェ







それからドラリオンの会場へ・・・
四国や中国地方からバスツアーで来た方などもたくさんあって、空席無しの超満員
でした。






ドラリオン




内容は思っていたよりも「う〜ん・・」って感じでしたが、それでもパフォーマンス
はなかなかすごい物があって楽しめました。
たまには家族揃ってお出かけもいいものですね。

その後は息子のリクエストで焼肉を食べに行きました。
昼間の低カロリーの意味はないです〜
でも美味しかったです〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 20:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)おでかけのこと 

2007年09月12日

リネンのクッションカバー

ようやく少し涼しくなってきましたね〜
暑いときはなかなかやる気になれなかったhandmadeですが、そろそろ始めています〜。

クッションカバーを秋用に変えたかったのですが、以前作った物はあまり気に入ってなかったんです。
前に買ってあったリネンでシンプルなクッションカバーを作ってみました。

クッション






いたってシンプルです
レースを付けてひとつはそのままで、もうひとつはイニシャルテープを付けてみました。
赤のステッチを入れようかとも思ったのですが・・・
しばらくはこのままで、また飽きてきたらステッチを入れてみようかな?
ボタンを付けてみてもいいかな〜?とか色々考え中です。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 18:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade 

2007年09月07日

オリーブに実が!

久しぶりの更新です。
学校が始まってやれやれと思ったらなんだか夏休みの疲れがどっと出てきて
やる気がなくってね〜。
それにいつまでも暑いしね・・・
早く涼しくなって欲しいねぇ〜

オリーブ2




お庭のお花の方もあまりの暑さに枯れてしまったのもあるんです
その中で一番元気なのがオリーブです。
ちょっと水遣りをサボってしまっても元気、元気
少し大きくなったように思います。







オリーブ大



妹にちょっと面倒なことをお願いして、そのお礼と言うことで、妹も欲しがっていたオリーブの苗をプレゼントすることに。
私のと同じお花屋さんで注文したのですが・・
届いたのがこちらです。


かなり大きいです〜。
それによく見ると・・・実がなっていました




オリーブ実




すごい〜
とってもかわいい実です。これからどんどん大きくなるかなぁ?
う〜ん、我が家のはまだ実が付いていないのに
大きくなって収穫できたらちょうだいね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 14:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月01日

スパイス入れ。リメイク

9月ですね〜。ちょっと涼しくなったような気もしますが、まだまだ暑いです。
本当なら今日から学校なんですが、今年の夏休みはちょっぴり長いですね
子供達の宿題の方はなんとか終わったようです。

またまたちょこっとハンドメイドをしています。
我が家のスパイス入れは実はグラスが入っていたかごなんです(頂き物です)

スパイス入れ



仕切りがあって、スパイス類を入れるのにちょうどいいんです〜。
もう何年も使っている物になので、なんだか新しいキッチンに馴染まない感じ。
そこで余っていた布とレースでおめかしをしてあげました。



スパイス




古いかごですが、ちょっぴり新しくなった感じです
白いキッチンにも良く合ってます〜。





こちらは、コースター入れにしています。
これはクッキーが入っていたかご(こちらも頂き物です)

コースタ入れ

先日買った、ラップホルダーやキッチンペーパーホルダーとよく似た感じ。
こちらもキッチンで使っています。

物を頂いた時ってラッビングがかわいいとそれだけで嬉しくなりますよね。
現物よりもこっちの方がうれしかったりして・・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 13:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)