2007年10月

2007年10月30日

植えました!

先日買ったお花を植えました。
先週の土日でまたお花屋さんめぐりをしました。
見るといくらでも欲しくなります〜。
最近はビオラやパンジーも種類が多くてすごーく迷いました。

ビオラ





淡い色のビオラ。これで1株です。大きいです〜。
すぐにこんもりとしてきそうです。




パンジー




パンジーも大株です。
ピンクと白の模様がかわいいです〜。


寄せ植え












寄せ植えをしました。
やっぱり毎年買ってしまう、ガーデンシクラメン。
今年は赤にしました。
クリスマスっぽい配色にしてみました。


アリッサム




こちらも大好きなお花。白のアリッサム。
リース型のプランターに。専用の落ちてこない土ってあるんです。
上から水コケで押さえてあります。
4株植えましたが、大きくなってリースのようにまあるくなるといいな。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ガーデニング 

2007年10月26日

あじさいリース

今日はすごい雨でした〜
朝は少し日も差していたので、お花を買いに行ったのですが、途中から雨が降って来てお花屋さんに着いたら結構降ってました。
こんな日にお花を買いに来るのって私ぐらいやろなぁ・・・
帰りにはどしゃ降りになってました。
雷も鳴ってて怖かったぁ〜。

帰って来てからあじさいのリース作りをしました。

リース






リースは少し小さめです。
壁に飾っても良かったのですが、真ん中にキャンドルを置いて飾ってみました。




ドライのあじさい、沢山買ったので、家中あじさいだらけになってます。

かご













雨の中買ってきたお花・・・スタンバイ中です。


パンジー






お天気が良くなったら植えてあげようと思います〜。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)handmade 

2007年10月25日

丸福珈琲店

最近のお気に入り・・・丸福珈琲店のコーヒーです。

コーヒー

私はちょっと濃い目が好きなのですが、こちらのはいい感じに濃いです。
なのに後味すっきりです〜。
HPを見てみるとスイーツもあるみたいです。
なめらかプリン、生協の共同購入のチラシに載っていたので頼みました。
こちらもどんなお味か楽しみ・・・



おやつ



不二家の「ペコちゃんのほっぺ」と一緒に頂きました〜。
不二家の洋菓子、久しぶりです〜(笑)
そういえば「赤福」も好きだったのに食べれなくなるのはちょっと残念です




今日はお友達と映画「未来予想図」を観て来ました。
平日だったのでほぼ貸し切り状態
言葉で伝える事の大切さや夢を持って思い描いているときっと夢が叶う・・・
と言う事が伝わってとっても前向きになれる映画でした。
ドリカムの歌も良かったです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年10月24日

シェルフ完成!

リビングのスポットライトの下に付けたいと思っていたシェルフが完成しました。

たな


以前はニッチ風の飾り棚を付けていたのですが少々飽きてきたのもあるし、最近ちょっと落ち着いた色が好きになってきたので今回は渋い目のシェルフにしました。
カットした木を買ってきてオイルステインを塗りました。
ブラケットは「RETRO」さんで買った物も良かったのですが、サイスが少し大きくて
思っていたイメージとはちょっと違ったんです。
それで「ANTRY」で買いなおしました。
やはり手にとって買う方がいいですよね〜。
「RETRO」さんのはまた何かに使おうかと思います。

先日買ったあじさいのドライとブロックタイル、キャンドルを置いてみました。
スポットライトのほんのりした灯りで落ち着いた空間になりました。
我が家のリビングは白い雑貨が多いのでここだけ別世界のような感じですが・・・
イメージ通りの物が出来て大満足です。

玄関のあじさいも新しいのに替えました。

玄関



ここも模様替えをしたいなぁと思っているのですが・・
雑貨の飾り方って難しいのでなかなか思うようにならないです

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 15:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年10月19日

あじさい

あじさいのドライフラワーが届きました

あじさい





とっても綺麗な色です。
楽天市場のお花屋さん「ドライフラワー工房 シオン」で見つけました。
大きいの3本入り1束で375円です。
安いでしょ〜。3束も買ってしまいました。
あまけにピンクペッパーも頂きました。


去年の年末に買ったあじさいのドライ・・ずいぶん色が変わってしまいましたドライフラワーは半年って言いますものね。

あじさい前





これはこれでもいいのかなぁ?と思いますが、きれいな色が欲しいなぁと思っていた所でした。
そのまま飾ってもかわいいし、リースも作ろうかなぁ。
色々と考えるのも楽しいです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年10月16日

フロアーランプのリメイク

「ANTRY」で買ったシェードでフロアーランプをリメイクしました

ライト


リメイク前はこちらです。
もうずいぶん前に気に入って購入したランプですが、
シェードの接続の部分が折れてしまって真っ直ぐに立たなくなりました。
それに大きすぎてちょっと邪魔になってきたので2階の部屋の隅に置いたままになっていました。
先日、部屋を掃除していた時にどうにかならないかなぁ〜と思ってシェードを外してしまったらいい感じだったんです〜。
裸電球だけでもアンティークっぽくていい感じだったのですが、これにシェードを付けてみたらまた使えるかも・・・
っと思って「ANTRY」へGO
ちょうどいいのがあったので買ってきて早速取り付けました。
・・がサイズが合わなくてなかなか難しい作業だったんです。
でも我が家の「職人さん」こと、オットが頑張ってくれました

高さも以前より低くして、電球もほんのり明るい落ち着いた色にしました。
シェードの部分がすこーし曲がっていますが、handmadeの味があっていいかな?

最近、"灯り"がマイブームなんです。
日の暮れるのも早くなって来たのでほんのり灯りをともして寛ぐのっていいですよね〜。
ますます引きこもりになりそうです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 17:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年10月15日

オットとお出かけ

この土日はオットがお休みでした。
土曜日はお家でゆっくりとしたのですが、日曜日・・・せっかくの休みだしどこかへ
行こうって事になったのですが、子供達は家で色々する事があるみたい。
なので留守番をお願いしてオットと2人で出かけました

2人で出かけるなんてかなり久しぶりです〜。
子供がいない時はやっぱり雑貨屋さんめぐりですよ〜
ちょっと買いたい物があったのでまいどお馴染みの和泉市の「ANTRY」へ行って
もらいました。
最近1ヶ月に1度のペースで行ってるわ。
でも商品の入れ替わりが早くて、ちょくちょく並べ替えもしているので何度行っても
飽きません。
「ANTRY」ではアイアンのブラケットとシェードを買いました。
(また後日upします)

それから「岸和田カンカンベイサイドモール」へ行こうと車を走らせていた所、
かわいい建物を発見
寄ってみると・・・以前雑誌で見てからずっと行ってみたかった岸和田の
「リル シュル ラ リング」でした。

リル


前に行こうと思ってカーナビで検索したのですが、なぜか見つからなくてまたそのうち・・・と思いながら忘れてしまっていました。
以前も何度かこの道を通ったのに気づかなかったなぁ。

ここはガーデングショップですが、花苗の他に雑貨類も充実しています。
ガーデン雑貨が多いけど、ホウロウものとかステンドグラスもありました。
「ANTRY」よりもジャンクな感じです。



お買い上げした物です。

アイアン



アイアンの柵(って言うのかな〜?)とナンバーのプロックタイルです。
プロックタイルは他の数字が欲しかったのですが、8しかなかったんです
この割れ具合がいい感じです。
アイアンの柵はプラウンもありました。
お庭の掃除&植え替え・・ヤル気が出てきました。

オットと2人のお出かけ・・充実して楽しかったです
って言っても私の行きたい所ばかり行ってもらったのですが・・・
子供が大きくなってきたらまたこういう機会が増えるかな?

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 16:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけのこと 

2007年10月14日

黒枝豆

丹波篠山産の黒豆の枝豆・・おとり寄せしました〜。

まめふくろ





今の時期だけにしかない期間限定品らしいです
お正月の食べる黒豆の枝豆です〜。
普通のよりも粒が大きくて甘みがあってめちゃめちゃ美味しいです〜。


枝豆、ずーーっと食べたいと思っていたのでかなりハマっています。

まめ2



あっと言う間になくなってしまいました。









ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年10月12日

いいお天気

今日は朝から秋晴れのとってもいいお天気でした
ずーーーっとやりたいと思っていた床のワックスかけをしました。
フローリングワイパーに付けてするものなので楽チンです。

ゆか

でも物を動かさないといけないのでちょっと疲れました
雑貨類を動かしてまた元の位置へ・・・・
日頃、なかなか細かい所までお掃除できないのでこの機会に拭き掃除もしました。
ほこり・・すごいです〜
家の中で動いていると暑かったので半袖に着替えましたが、そのまま出かけたら
ちょっと寒かったです。
ずいぶんいい気候になってきたので嬉しいです

我が家の雑貨たち・・ちょっと撮りました。
(自己満足の世界ですみません)

シェルフ

キッチンのリビングの境にあるシェルフ・・
白い雑貨からちょっと渋い色の雑貨に変えました。


窓際












リビングの窓際のシュガーバインも少しずつ成長しています。


キッチン



キッチンのレンジボードの上からポトスを垂らしています。
ちょっとグリーンがあると白も引き立ちます。

階段












階段のコーナーの壁に棚を作ってポトスと切り文字を・・・
こうやってみるとポトスばかりですね

お付き合いありがとうございました

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 15:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2007年10月10日

リネンのグラニーバッグ

リネンでバッグを作りました

バッグ





このバッグのデザイン・・・実は以前に買った「雑貨を上手に飾る本」の「切り文字」のページに載っていたものなんです〜。
ひとめ見た瞬間にかわいい〜と思いました。
ちょうどリネンもあったし、レースと革ひもを買い足して作りました。
そっくりとまではいきませんがなかなかいい感じに出来たと思います。
リネンにレース、やっぱり好きです


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade