2007年11月

2007年11月30日

☆息子の誕生日☆

ごはん
今日は息子の15才の誕生日でした〜。
生まれた時は寒かったけど、今日はポカポカしたとってもいいお天気でした。
夕飯は息子のリクエストのもの。
と言っても母はあまり料理が得意ではないので、たいした物は作れませんが・・

エビピラフ。コーンクリームシチュー。グリーンサラダ。
それから息子の大好きなケンタッキーのカーネルクリスピー。
我が家はみんなクリスピー派なんです。

私的にはカロリー高そう〜なメニューでしたが、子供達はぺろりとたいらげました。

それからケーキ。

ケーキ
ウチの子供達、イチゴショートが好きなんです〜。
で、イチゴショートの美味しいお店があるのですが、少し遠くでしたが
行ってきました。
私的にはもっと変わったのが食べたかったのですが、そこはあまり色々種類がなくて・・・
フルーツたっぷりのレアチーズーケーキをひとつ。
美味しかったです〜
ああ・・・でもまた太りそう。まだクリスマスも控えてるのにね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年11月26日

バラのアレンジ

アレンジ上

久しぶりにアレンジをしてみました。
100円ショップで木のまな板とプリンカップを買ってきて、まな板にはこの前のスタンプを押しました。(今回は成功しました)
プリンカップにバラを中心にしたアレンジをしてみました。
りんごのオーナメントをちょこんと、ちょっぴりクリスマス風です。
本当は姫りんごが欲しかったのですけどね。



アレンジ1

横から見るとこんな感じです。
小さいプリンカップですが、結構お花がさせました。
これでも少ないくらいで後ろはちょっとすいてしまっています。
またクリスマス近くになってきたらクリスマス向けのアレンジもしてみたいなぁ
と思っています。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お花のこと 

2007年11月23日

スープスパゲティ・・失敗

パスタ
今日のお昼ご飯にベーコンとしいたけのスープスパゲティを作りました。
これは先日、お友達のお家でおよぱれをした時に作ってくれたもので、とっても
美味しかったので作ってみました。

作り方はごく簡単です〜。
ベーコン、しいたけ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて塩コショウをします。
水を加えて固形スープの素を入れます。(私はマギーブイヨンを使いました)
沸騰してきたらその中にスパゲティを入れて茹でます。
スープは多い目に作っておいた方がいいです。
正確な分量を聞いてなかったので、スープが足らなくなってしまいました。
なのでスープスパゲティにはならなかったのですが・・
味は美味しかったです〜。
スープの中で茹でるのでスパゲティに味がしみこんでとっても美味しいです。
初めて作る時っていつも失敗するんですよね〜
でも次からははバッチリだと思います。
是非、リピしたいです。

午後から少し買い物に行きました。
あちこちすっかりクリスマス一色ですね〜。
我が家もイルミネーションライトを点けました。
イルミネーションをするとますますクリスマスモードがアップしますね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年11月22日

寒いーー!

バラ




日に日に寒くなってきましたね〜。
外に出るのが億劫になります。
寒いけど、お庭のお花は元気です〜。
この前100円で買った黄色のミニバラ。買った時に付いていたお花は終わってしまったのですが、新しい蕾が出できてて、綺麗なお花が咲きました。


多肉


多肉ちゃんも大きくなって赤ちゃんが産まれました。
かわいいなぁ〜。
お花を見ていると癒されますね。







玄関



クリスマスまで後1ヶ月ほどになりましたね。
玄関に木製ツリーを飾りました。
去年「はんど&はあと」のキットで作ったものです。
ナチュラルな感じが気に入っています。

今日は中学校の進路説明会に行ってきました。
来月は個人懇談、実力テストもあるしそろそろ本腰を入れないとね〜という感じがひしひしと
年が明けるともっと忙しくなるだろうなぁ。

明日からは3連休ですね。
土日は中学のバザーがあってお手伝いに行かないといけません。
せっかくの連休なのにね・・・
明日はお出かけしたいなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 19:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2007年11月20日

リネンのティーマット+スタンプ

マット



フランス語の文字のスタンプ。ずっと欲しいなぁと思っててやっとGETすることが出来ました。(shitaminさん、ありがとうございました)
早く使いたくて、うずうずしていたんですけど、この所忙しくて何かを作る時間がなかなかなかったのですが、少しの時間で出来るものを作ってみました。

リネンのティーマットです〜。
ちょこっとレースをつけて、さあスタンプを押すぞーっとドキドキしながら押したのですが・・・・ああぁぁ失敗
上の方が少し薄かったです。ショックー

プリン




もうひとつは白のリネンで作りました。
こちらはスタンプ成功です
先日、白浜で買ったチーズケーキプリンをのせて頂きました。
このプリン、名前の通り上がチーズケーキ、下にプリンです。
チーズケーキはふわふわで美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 22:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)handmade 

2007年11月19日

白浜へ・・・・

久しぶりの更新です
先週はバタバタの毎日で、ゆっくりパソコンも出来なかったですぅ。

昨日、息子の和歌山県中学駅伝大会を応援に白浜まで行ってきました。
息子は3年生なんですが、陸上部としてはこの大会が最後になります。
去年までは、海岸沿いの道路を走ったのですが、今年は旧白浜空港の滑走路を走りました。
何もない広々とした場所なので、風がすごかったです。
昨日は特に風が強くて走るのは辛かったと思います。
結果は45校中22位でまあまあの成績でした。

駅伝


クラプもこれで引退になります〜。毎日、朝練があったので早く終わって欲しい〜って思っていたけど、いざ終わりとなるとなんだかちょっと寂しいです
でも受験勉強の方も頑張ってもらわないとね。



空港


途中でお昼ご飯を食べに白浜空港に行ってきました。
東京行き、1日2便しか飛ばない小さい空港です。




ラーメン



レストランで和歌山ラーメンを食べました。
近くに「アドベンチャーワールド」があるからかな?
パンダのかまぼこが入っていました。


とれとれ


せっかく白浜まで来たのだから・・・と言うことで帰りに「とれとれ市場」に寄りました。美味しそうなマグロがいっぱいあったけど、買ったのは鈴焼きって言うカステラとプリンだけでした。ハハハ。


白浜


帰りは少し渋滞していました
車から白浜の海をパチリ
夏と違って寒そうーーー
またゆっくり来たいなぁ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 19:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけのこと 

2007年11月13日

ちょこっとクリスマス

11月ももう半ばですね〜。
ずいぶん寒くなってきました。
お店などに行くともうクリスマス一色ですよね〜。
我が家もお庭に少しクリスマスグッズを出しました。
毎年同じなんですけどね・・・

ツリー




ゴールドクレストにお飾りを・・・
ギラギラしたのは苦手なのでシンプルにしました。

スノーマン
















スノーマンのショベル。
玄関前に置きました。

アリッサム


リース型のプランターに植えたアリッサム。
すごい勢いで大きくなってきました



ビオラ












ビオラも大きくなってきたよ〜

でもね〜、この前花壇に植えたノースポール。
1株、枯れてきているんです
う〜、嫌な予感。近くに猫の毛が落ちていたんですよね〜。
後2株、なんとか育ってくれるといいけどね。
なんだかとっても心配です。
お花が枯れるとテンション下がるんですよね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 19:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年11月10日

リラックマのくるくるブランケット

関西に店舗がある大型電器店の「ジョーシン」。
会員になっていくらか買うと景品がもらえるんです〜。
以前にもバッグを頂いたのですが、今回はリラックマのくるくるブランケット
DMで見たときからかわいくって、すぐにもらいに行きました。
(ちょうど子供がゲームを買ったので・・)

リラックマ





たたんであるとリラックマのぬいぐるみのよう・・・
広げるとブランケットになります〜。

プランケット












めちゃめちゃかわいい〜
リラックマ好きの私としてはたまりません。
これからの季節、お家でももちろん、持ち歩いて外でも使えそうです〜。
やってくれるやん、ジョーシンって感じです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2007年11月08日

ポテトチップチョコ

みなさん美味しいと大絶賛のロイズのポテトチップチョコ。
一度食べてみたいと思っていたのですが、ようやく食べる事が出来ました。

ロイズ






これは、初めてのお味です
一口食べてみると・・・半分塩辛くて、半分甘い〜。それにじゃがいもの味も。
かんでいると口の中で合体します
柿ピーチョコもすごい味だと思ったけど、これはさらに上をいくお味です。
家族みんなで味わいながら食べたいと思います〜。
でもちょっと太りそう・・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2007年11月07日

ミニ花壇

今日はとってもいいお天気でした〜
我が家のお庭。一応花壇はあるのですが、お花は植えてなかったのです。
このあたり、野良猫が多くて、以前に地植えしていたお花は踏み潰されるし、
おしっこはされるしで、いつも枯らしてしまっていました
でも最近野良猫も減ってきたので、また少し植えてみました。

かだん

もし枯らしてしまうともったいないので、ノースポールをほんの少し。
ウッドチップを敷いて、周りはレンガで柵をしました。
これなら大丈夫かなぁ?
ちょっとドキドキですが、地植えは鉢植えよりも大きく育ってくれるので
楽しみです〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 19:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ガーデニング