2008年03月

2008年03月28日

手帳カバー

手帳















またまた久しぶりの更新になってしまいました
最近は家事と子供の用事で一日が終わってしまう感じです。

それでも好きな事はしていたいものです。
以前コースターを作った布で手帳カバーを作ってみました。
毎日、少しずつだったのでずいぶん時間がかかってしまいました。
妹も同じ手帳を持っているので妹の分もお揃いで作りました。
ドットとチェックの位置を反対にしました。
前に作ったくるみボタンを付けて留めれるように。
明日、妹が帰ってくるので渡そうと思います。間に合って良かった。

中














内側は白に黒のドットです〜。
なんだか春らしくない作品ですね〜でも手帳は1年中と使うし、バッグに入れておくと汚れるから黒っぽい布でもいいなぁっと思って・・・


あられ














高砂あられペペロンチーノ味です〜。
高砂あられは地元のあられ屋さんですが、変わった味のあられが色々あって一度食べてみたいなぁと思っていたのです。
ちょうど頂いて、食べてみたのですが・・・・
めちゃめちゃ美味しい〜
ペヘロンチーノの味そのものです。
あられとにんにく、すごく合います。不思議な味です。
かなりハマりました〜。
他の味も食べてみたい〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade 

2008年03月23日

カッテングボード

ボード














久しぷりの更新になりました。
息子の高校入試の発表があってから喜びに浸っている間もなく急に忙しくなってきました。
早速説明会があって提出書類をたくさんもらって来ました。
購入するものもたくさんあってお金の方も忙しいです〜

なので、最近インテリアやhandmadeからも遠のいた生活をしていたのですが、
先日ちょこっと立ち寄った「Afternoon Tea」でカッテッングボードを買いました。
ずっと欲しいなぁっておもってて・・・やっとGETです
キッチンに飾っておいてもかわいいし、ちょっとしたものを切る時にも便利です。

ムスカリ















一昨年の秋に植えたムスカリが今年も咲いてくれました。
ムスカリってかわいいですよね〜。
色も大好きです。
ボンヌママンのビンにちょこっと活けました。
お部屋がぐんと春っぽくなりました。

また少しずつお部屋の模様替えもしたいなぁって思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2008年03月19日

合格発表!

合格














今日は息子の公立高校の合格発表でした。
10時の発表に息子と行ってきました。
朝から落ち着かなかったですよ〜。
なんだか自分の時よりも緊張しました。

合格者の書いた紙が下ろされて・・・見つけました〜。
204番。受かっていました〜
うれしいです〜
ようやく我が家にも春が来ました。長かったわ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 14:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)何気ないこと 

2008年03月17日

リサガスグッズ♪

リサガス















昨日の日曜日。ひさしぷりに家族みんなででかけました。
関空の近くに出来た「シークル」というショッピングセンターに行ってきました。
そこの雑貨屋さんでみつけたのがリサとガスパールのマットです〜。

他にも色々かわいいグッズがありました。
リサガスのグッズ、最近増えてきていますよね。

手芸屋さんではリサガスの布が売っていました。
何種類もあって欲しかったけど、特に作るものもないのであきらめました。
しかもめちゃ高かったし・・・
他にもスタンプやタグ、ボタンなど・・・
手芸屋さんにもかなり進出していましたよ。

シークルに行ったあと、夜は息子のお疲れ会ということで焼き肉を食べに行きました。
発表は明後日です。ドキドキです。



naho_miki at 21:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨、インテリアのこと 

2008年03月14日

ホワイトデー

チョコ















今日はホワイトデーですね〜。
このところ息子の卒業や受験でバタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。
でもオットは覚えていたみたいで、ホテルオークラのチョコレートをいただきました
ホワイトとミルクチョコ。シンプルですが、美味しかったです〜。

パン















それから私のお友達の旦那様がパンを焼いてくれたらしくって、
家族では食べきれないのでということでおすそわけをしてくれました。

お友達の旦那さま、ケーキやパン、ピザ作りがとっても上手
しかもプロ級のお味。

ベーコン、玉ねぎ、チーズが入ったパンとパウンドケーキをいただきました。
早速頂きましたがめちゃめちゃおいしかったです〜。
やっぱり手作りのパンっていいですよね〜。
パン作り、したいと思いつつ・・・なかなか前へ進みません

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2008年03月13日

ハーブ♪

ハーブ












ポカポカいいお天気が続いていますね〜。
暖かくなるとついお庭に出たくなります。
(もちろんマスクは必需品ですが・・)

今までハーブはラベンダーしか植えた事がなかったのです。
しかもいつも枯らしてしまっていました
それでもハープ植えてみたいなぁって思ってて。
お料理にも使えるローズマリーとレモンタイムを植えました。
とってもいい香りがします〜。

和室から出入りができるウッドデッキにプランターを置きました。
お料理に使いたい時にすぐ取りにいけます。
ウッドデッキ、かなり古いんですけど、日当たりは抜群なので
ちょっときれいにしてあげました。

ウット゜デッキ












プチベランダガーデンができました。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

2008年03月12日

卒業式

卒業
















昨日、息子の中学校の卒業式に行ってきました。
保護者は思ったより少なかったです。
中学になると来ない人もいるんでしょうかね〜。

幼稚園、小学校に比べるとあっさりとした式だったですが、
最後の卒業生の歌「旅立ちの日に」にはやはりうるうるきてしまいました

校長先生や来賓の方のお祝いの言葉にもあったのですが、中学校卒業ということは
9年間の義務教育が修了ってことなんですよね〜。
そう思えば9年間で本当にたくさんの事を学んだなぁって思います。

今は高校に行く子がほとんどだけど社会人になる子も何人かいるみたいです。
もうそんな年なんだなぁとつくづく思いました。
いつまでも子供のように思いますけどね。

式











式が終わった後、卒業生を校門まで見送りました〜。
みんな嬉しそうでちょっぴり恥ずかしそうでした。
息子は私がいても寄っても来ないし、知らんふりなので・・・
(男の子はたいていそうです)
隠し撮りをして(笑)ささっと退散しました〜。

卒業に浸っている間もなく、今日は公立高校の後期入試の日です。
今度こそは・・・合格のご報告ができますように・・・


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 12:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)何気ないこと 

2008年03月10日

いよいよ卒業・・・

フレーム












息子の卒業式がいよいよ明日になりました。
この所、毎日のように学校で作った作品を持って帰ってきます。
今日持って帰ってきたのがこのフレームです。
これは絵などを入れるための額だと思います。
でもフレームのまま飾ってもいい感じ〜なので勝手に玄関に飾らせてもらいました。
桜と足跡の模様が彫ってあります。
このペイントの色がなんとも言えないいい色です〜。
ムラがあって私好み。
多分適当に塗ったらこんなになったんだろうと思いますが・・・
母は気に入ってるぞー。

それからもうひとつ。

え












色紙に書かれた水彩画です。
運動場から部室の前の道を描いたのだと思います。
色合いもきれいだし、なかなかよく描けているなぁと思います。

保健室から成長の記録をもらいました。
小学校1年生から中学3年生までの体重、身長の記録です。
この9年間で身長は47.6cm、体重は23.9kg増えたようです。
こうやってみるとずい分大きくなったんだなぁってしみじみ思います。
まだどちらかと言えば小さい方なんですが、これからももっと大きくなって
くれる事を願ってます。

明日。ウルウルくるかもしれません

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 19:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)何気ないこと 

2008年03月07日

ルームシューズ

シューズ












前々から作ってみたかったルームシューズに挑戦しました。
以前の「はんど&はあと」に何種類か型紙が付いていたのですが、一番簡単そうなのを選びました。

縫い方の説明も載っていたのでその通りにするとそんなに難しくなかったのですが、
技術が伴わず、かなり不格好になってしまいました

シンプルなリネンに中底は花柄の綿麻です。
キルト芯を挟んであります。
周りにゴムを入れているので履きやすいです。
レース好きな私。どこかにレースを付けたかったので両脇にちょこっと付けました。
もうすでにくたっとした感じになっています。

不格好だけどはき心地は満点です。
気持ちいいですよ〜

今度はもうちょっときれいに作りたいです〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)handmade 

2008年03月06日

モデルハウスのイベントへ

バラ
















最近、ぐっと春めいて来ましたね〜。
春らしくなってくるとピンクが好きになります〜。
かわいいミニバラを買いました。

お鼻の方も春めいてきて、今日あたりから花粉症勃発って感じです。
これから長い苦しみが待っています。
あ〜、嫌だなぁ。

今日はふじと台と言う新興住宅地の
きのへそ工房さんのモデルハウス内で自宅ショップをされている雑貨屋さんなどが集結されてお店を出されていました。
お友達と行って来ました〜。
きのへそ工房さんのブログに詳しく載っています〜。

着いてみるとすごい人・・・
モデルハウス内はすごい混雑してました。
玄関のニッチがとってもステキだったので写真を撮らせてもらっていいか聞いた所、
モデルハウス内は撮影禁止だそうで・・・残念
ナチュラルな木を使ったステキなモデルハウスだったのですが、何せすごい人でゆっくり見れなくて残念でした。

雑貨屋さんは「+choco」さん他2.3件ぐらいだったかな?
「+choco」さんのブースはすごい人。
一緒に行ったお友達は雑貨にあまり興味がないのでちょっと引き気味・・
一人で突進していくわけにも行かず・・あきらめました。
ちょっとすいていたパン屋さんで自家製のパンと雑貨屋さんで布を買いました。

パン













パンは和歌山のみかんを使ったパン、ベーグルもゆず味とか・・・
地元の食材を使ったものが多かったです。

地元の情報紙の方かな?取材に来られてて、私が必死に布を選んでいたら
「撮られてたよ〜」と友達が言ってました。
ひえーっ、いつの間に
掲載されたら怖いです。(多分されないと思いますが・・・)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)おでかけのこと